SSブログ

初詣 [撮ってみた【その他】]

相も変わらず時折大きな揺れが起きてる当地
5日の仕事始めは穴水にある職場に
片付け等に行く事が決まった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか
さて、昨日はご飯少し食べたヤンチャ娘ですが
今朝って言うか早朝、お腹が空いたのか御飯の催促に来ました
いつものようにお皿に入れてあげたけど、食べない
でおいらの手の上に置いたたら、ガッツいて食べてくれました
DSC_0377.JPG
やっぱりお腹空いてたんだねぇ~
DSC_0380.JPG
その後は電気ストーブの前でまったりしててくれて
ちょっと安心しました
DSC_0384.JPG
3日、相方もお休みなので、相方から初毎年行ってる
白山比咩神社に初詣に行こうと誘われたけど
その話をしてる時に大きな揺れが有り
やんちゃ娘がこたつに避難したのを見て
おいらは行かないから1人で行って来て
相方を送り出し、おいらはやんちゃ娘と家でまったりしてたんだけど
昼過ぎに、おいらが飽きちゃったので
金澤神社に初詣に行く事に
普段はこの時間だと参拝迄30分ほど待たされる列ができてますが
昨日はやっぱり地震の影響か、ガラガラ
DSC_0385.JPG
5分を待たずに神門へ
DSC_0386.JPG
手水で手と口を清めさっさと参拝
DSC_0387.JPG
家のお札といつも買ってるお守りを購入し
ついでにおみくじ引いたら中吉~
でも書いてる事は、別に嫌な事じゃなかったので
これは良しとし、さっさと帰宅する事に
DSC_0388.JPG
その後は、帰宅した相方とやんちゃ娘に留守番をお願いし
おいらは5日の準備に職場に行ってました
地震騒動が起きてから覚悟はしてたけど
毎日職場に行ってる感じです
こんなこと書くと被災地の同僚に怒られそう

ぽちっとな!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 52

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

やんちゃぼも地震は怖いがやね。
by とし@黒猫 (2024-01-03 22:17) 

(。・_・。)2k

早く余震がおさまって
安心できるようになると良いですね
by (。・_・。)2k (2024-01-04 00:16) 

kinkin

雫ちゃん、まだ皿のご飯はまだなんですね・・・
by kinkin (2024-01-04 04:25) 

英ちゃん

余震もまだ多く続いてますね…
被災地も広範囲でまだ手付かずの所もあるみたいだね。
早く収まる事を願ってます。
by 英ちゃん (2024-01-04 06:35) 

リュカ

雫ちゃん、揺れは怖いよねえ><
早く余震も落ち着いてくれるといいですよね。
体調には気をつけてお過ごしください。
by リュカ (2024-01-04 11:05) 

kuwachan

まだまだ余震が続いていて不安な日々かと思います。
一日も早く落ち着くことを願っています。
by kuwachan (2024-01-04 11:31) 

ゆきち

お皿に盛って食べなくても、手からなら食べる。
甘えん坊さんあるある!ですね^^;
ウチのスーパービビり猫も同じです。
まだまだ余震が続いていますね。どうぞお気をつけください。

by ゆきち (2024-01-04 12:45) 

ヤッペママ

余震も多く不安な日々をお過ごしのことと思います。
少しでも早く落ち着くことを願います。
雫ちゃんも怖かったね。
少しは落ち着いたようで良かったです。
by ヤッペママ (2024-01-04 15:22) 

よーちゃん

雫ちゃんも、めっちゃ毎日びびってたんでしょうね・・・。
早く前の日常に戻ってくれると良いのですが。
毎日、お忙しいと思いますが、くれぐれも無理なさらぬよう!
by よーちゃん (2024-01-05 16:49) 

ちょろっとぶぅ

雫ちゃん、怖かったね。。。。
余震が落ち着いてくれることを祈ってます。
職場の皆さんも無事でよかったです。
精神的にしんどいと思いますが、無理せず踏ん張ってくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2024-01-07 12:43) 

くまら

> とし@黒猫さん
基本ビビりですので^^;

> (。・_・。)2kさん
余震の頻度は加賀地方では減りました
能登は相も変わらず小さいのが頻繁ですが

> kinkin さん
この翌日には普通に食べれるようになりました

> 英ちゃん
上下水道だけでも復旧してほしいです

> リュカさん
人間でも怖いから余計でしょうね

> kuwachan さん
当地の方ではだいぶ落ち着いて来ましたが
被災地はまだまだの様です

> ゆきちさん
アルアルなんだ・・・覚えとこ!

> ヤッペママさん
今ではヘリコプターの音でビビりまくってます

> よーちゃんさん
2週間経って、ようやく通常業務に戻れそうです

>ちょろっとぶぅさん
能登の職場では2名が体調壊しちゃいました(大汗)
by くまら (2024-01-15 15:40)