SSブログ

微妙な日 [撮ってみた【野鳥】]

昨日でようやく穴水にある事務所が再開の目処が立ち
これまで早朝から穴水に行ってましたが
行かなくて良くなりホッとしているのも束の間
先週分の自分の仕事がガッツリ溜まってる事を考えると
出社拒否したいと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨年末に犀川で撮影してた物残ってるので
今回と次回はそちらを画像ネタにしようかと
文章は先日おいらに起きた出来事でやんす
DSC_4245.JPG
仕事が終わり、ドン・キホーテにちょっと買い物へ
駐車場に車と停めてお店に向かうとパトカーが数台停まってて
数人の警察官の姿が見えましたが
あまり気にせず店内へ
DSC_4250.JPG
ずーっと探してた
ちょっと大きめのメッセンジャーバックを見付け
意気揚々とレジへ
すると、おいらの前のお客さんポイントカードやら何やらで
もたついてた様子で、通路を挟んで待つ事に
それでも、欲しい物を見付けて上機嫌だったおいら
後ろに居た小さい子がちょっかいだして来ても気にしませんでした
DSC_4251.JPG
ようやくおいらの番になり商品を預け
会計しててふとおいらの後ろを見ると
さっきまでいた小さい子を連れた若い奥さん?ではなく
ちょっと強面のおじさん(たぶんおいらよりも若い)がおいらの後ろに?
そのおじさんの肩越しに後ろを見たら
さっきの若い奥さんがちょっと困った顔してこっちを見てる
DSC_4247.JPG
あぁ~通路から列に気付かずにおいらの後ろに並んじゃったのね~
しゃーないので「列並んでますよ」って言ったら
途端に「あ!?」って言われたけどおいらが顎で後ろを指したら
「あ、すいません」と言って列の後ろに並んでました
会計を済ませ立ち去る時に若い奥さんから「ありがとうございます」
と言われ、更に上機嫌になってお店を出る事に
DSC_4248.JPG
すると、婦警さんが寄ってきて
「すいませ~ん、その商品購入されました?」と聞かれたので
レシート見せて、これで終わりかと思いきや
免許証の提示まで求められるいわゆる職質??
悪い事してないから別に良いけど、う~ンな1日でした
追記:今日は久し振りにワイドショー的な番組を観てましたが
百田夏菜子と堂本剛が結婚したことや
八代亜紀が亡くなったこと、松本人志が芸能活動を停止したことなどを知り
浦島太郎になった気分でした

ぽちっとな!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
テリー

エナガ、沢山撮影されましたね。
かわいいですね。
最近、私より若い芸能人が死ぬケースが多くなってきて、自分もそろそろ、あの世に行くのかな、って感じています。
by テリー (2024-01-14 23:26) 

ゆうみ

それは うーんになっちゃいますね。
昨今 私の周り 先立つ人が増えてきました。
by ゆうみ (2024-01-14 23:40) 

英ちゃん

昨日は何処かのスタバで殺人事件があったそうです(◎_◎;)
百田夏菜子と堂本剛の結婚もチョッと驚いけどアイドル同士の結婚は最近はないよね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-15 00:09) 

mitu

職質!・・・貴重?な体験されましたね^^
by mitu (2024-01-15 06:06) 

ヤッペママ

お疲れ様でした。
確かにう〜んな一日でしたね。

by ヤッペママ (2024-01-15 14:23) 

よーちゃん

あらら、職務質問?!
せっかく上機嫌だったのにね~(^▽^;)
by よーちゃん (2024-01-15 15:10) 

chichiの母

職質!ビックリしますね。お仕事大変ですね。私はくまらさんがご無事で本当に良かったと思います。復興に時間がかかると思いますが心から応援しています。
by chichiの母 (2024-01-15 18:31) 

くまら

> テリーさん
エナガ、お遭いすると遊んでくれる率が高いので

>ゆうみさん
先だった方の分も長生きしましょう!

>英ちゃん
スタバで?毒殺??

>mituさん
可愛らしい婦警さんだったので
ちょっとショックでした(笑)

>ヤッペママさん
そんな日もありますよね

>よーちゃんさん
良いんです、欲しかったタイプの鞄を買えたので^^

>chichiの母さん
来年、能登の人々が普通に生活してることを祈ってます
by くまら (2024-01-17 22:50)