SSブログ

小松天満宮 [家族サービス]

昨晩、帰宅し雨予報だったけど
少しならと散歩に出かけ、1時間で汗だくに
打って変わって今朝起きたら思わず寒
と思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて17日、安宅関を後にし、サッサと家路に就く事にしましたが
相方から「小松で梅って言ったらどこ?」
と聞かれたので、小松天満宮に立ち寄る事に
DSC_4483.JPG
一の鳥居との鳥居を潜り
テクテク参道へ
DSC_4484.JPG
やっぱりここも燈台が倒れまくっておりました
DSC_4487.JPG
筆塚の上にあった牛を撫でて
DSC_4486.JPG
神門の前の牛を撫でてから
DSC_4492.JPG
神門の前の阿吽の狛犬に挨拶し
DSC_4490.JPG
DSC_4491.JPG
神門を潜ります
DSC_4489.JPG
手水で手と口を清めて
DSC_4494.JPG
しっかりお参りしてまいりました
DSC_4498.JPG
追記:うちの相方朝の連ドラと月9は欠かさず見てる方ですが
今のクールやってるドラマを見終わった後
必ずと言っていいくらい「月9は5感が無くなる話だし、10時からやってるのは
末期がんの話、月曜日にこのテの話題は」と言ってたので
見るの止めれば?と促してますがやめられない模様

ぽちっとな!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 49

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
リュカ

牛さんの表情がいいですね〜^^
by リュカ (2024-02-20 09:06) 

英ちゃん

こっちは今月いっぱいずーっと雨予報です(゚Д゚;)
もう梅雨入りか?(;^ω^)
やっぱこれも温暖化の影響なのかな?
by 英ちゃん (2024-02-20 10:11) 

テリー

月9の5感が無くなる話は、『君が心をくれたから』ですね。
私も、余りに、先が暗い話なので、見ないことにしたのですが、主演の永野芽郁が、かわいいので、録画した部分の少しだけ、みて、展開を確認しています。
悲劇?ファンタジー?は、何か麻薬的な魅力がありますね。

by テリー (2024-02-20 10:34) 

kinkin

今日のお江戸は暑いですよ・・・22℃あります^^;
でも今夜から一気に下がるようで明日は真冬に逆戻りだそうな。
by kinkin (2024-02-20 16:43) 

ゆきち

同じく既に辛い過去を背負っているのに、さらに毎週五感を一つずつ失っていくというのに耐えれず脱落しました^^;
きっとハッピーエンドになっているに違いないと信じて、最終回だけ見る予定です。
by ゆきち (2024-02-20 16:56) 

ヤッペママ

可愛い牛さん 話しかけたくなります。
by ヤッペママ (2024-02-20 17:20) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
ようやく身辺落ち着いてまいりまして、ブログも再開しようと思っております。
雪が無いんですね、金沢にも。
by ナツパパ (2024-02-20 19:41) 

sana

暗い話を週一で見続けるのはちょっときついかな~とパスしてます。
話を知ってしまうとどうなるのか知りたい!ってのはあるかも?^^;
牛さんが可愛いですね^^
by sana (2024-02-21 00:30) 

mitu

10時からの「春になったら」録画してみています
良く死ぬことは良く生きることなのだと考えらるドラマだと思います
by mitu (2024-02-21 15:34) 

くまら

>リュカさん
穏やかな表情ですよね~

> 英ちゃん
梅雨というよりも五月雨でしょうな

> テリーさん
このドラマ、チロッと観てますが
このままバッドエンドになるのだろうか??

> kinkinさん
ニュースで観ましたが、まさかの夏日になったところもあるそうな

> ゆきち さん
おいらは、ながら見してますが
最終回の展開は気になります

> ヤッペママさん
撫でてあげましょう!

> ナツパパさん
お帰りなさい
あまり無理なさらぬよう~

> sanaさん
まさかこんなストーリーを月9でと
相方は当初観だしてましたが
観終わった後、どよーんとしてます(笑)

>mituさん
なるほど!そう考えれば良いんだ!!
by くまら (2024-02-21 16:28)