SSブログ

小松天満宮諸々 [家族サービス]

昨晩のマツコの知らない世界を見て
昭和歌謡をガッツリ聴きたくなった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、小松天満宮のお参りを済ませ
梅薫る境内を散策
DSC_4493.JPG
梅林院の別名を持つ小松天満宮
小さいながらも梅園が有ります
DSC_4485.JPG
梅の花なんぞをテキトーに撮りつつ
DSC_4488.JPG
メジロ来ないかなぁ~と淡い期待してましたが
DSC_4499.JPG
勿論来ませんでした。
DSC_4501.JPG
面白かったのが手水舎
なぜにアヒル隊長が?
DSC_4496.JPG
って思ってたら、カラス除け??
こいつらがカラス除けに??
お願いされてもね・・・って遊んだり
盗んだりするなって事かな?
DSC_4497.JPG
神門を抜けて帰ろうとしたら
神門になんかお皿みたいな物?
ネットで調べてはみたけど、分からんかったっす
DSC_4500.JPG
追記:うちの職場に訪問してくれる会計事務所の担当が20代の女性に変更
ぶっちゃけ、おいらに子供が居たらこれ位の年齢なのかなぁ~と思いつつも
今のご時世、下手な事言ったり、ジロジロ見たりしたら
セクハラだのと言われかねないので、接するのを避け
資料貰って簡単な説明や質問をするだけ
以前まで訪問してた方も同じく女性でしたが、
年齢はおいらの一回り下、他の同僚とも気さくに話をする方で
呑み会などを開いたりしてたけど
今の子は、無理だろうなぁ~って言うか
あまり触れないように心掛けてます

ぽちっとな!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

昭和歌謡懐かしかったです^^
歌詞が聞き取れてメロディもわかりやすくて落ち着きます♪
アヒル隊長でカラスよけになるとは! 
可愛くていいですね。
by ゆきち (2024-02-21 11:52) 

テリー

アヒルがカラス除けになるのかなって、不思議です。
by テリー (2024-02-21 12:12) 

(。・_・。)2k

マツコ 楽しかったですね
ほぼほぼ Amazonミュージックでプレイリストにしてる
曲ばかりでした
by (。・_・。)2k (2024-02-21 15:44) 

猫の友 メルティー

「熱き心に君をかさね、夜のふけるままに思いつのらせー」
これも昭和でしたね。うちのイヴリンは私が」歌を口ずさむと
お腹を出してころころ転がりました。
by 猫の友 メルティー (2024-02-21 17:04) 

ヤッペママ

昭和歌謡なら少しは歌えそう
アヒル隊長カラス除けに一役?
by ヤッペママ (2024-02-21 17:15) 

響

わたしも最近は昭和の曲をツーリング中も
聴きながら走るようになりました。
by (2024-02-21 21:15) 

英ちゃん

マツコの知らない世界
見なかった(^_^;)
昭和の歌謡曲なら任せて?(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-22 06:06) 

HOTCOOL

小松の「農口尚彦研究所」の日本酒を飲んでみたい今日この頃・・・
by HOTCOOL (2024-02-22 07:12) 

リュカ

アヒル隊長がカラス除け!
そんな効果があったとは!(@@
by リュカ (2024-02-22 08:52) 

くまら

>ゆきちさん
最近の曲よりも、やっぱり落ち着いて聞けちゃいますよね

>テリーさん
おいらも

> (。・_・。)2kさん
翌日からyoutubeで何度も聞き直しました^^

> 猫の友 メルティーさん
うちの子、おいらが歌い出すと去って行きます(涙)

>ヤッペママさん
宮司さんの好みかしら?

>響さん
この番組観て、ジュリーのCD買おうかと思っちゃいました

>英ちゃん
見逃し配信してみては?

> HOTCOOLさん
農口尚彦研究所さんの日本酒
たまに呑みますが、お勧めですぞ

>リュカさん
おいらも知らなかったです(爆)


by くまら (2024-02-23 18:03)