SSブログ

なごり雪? [戯言]

3月に入ったのにくっそ寒い日が続いている当地
昨日は仕事でしたが、仕事を終えた後帰宅し
家の掃除を済ませた後
ちょろっと探鳥、探鳥後ちょっと山の方へ足を延ばしてみることに
山間部へ入ると、市街地とは違い軽く積雪
タイヤ交換しなくて良かった~と実感しました
DSC_0479.JPG
しばし一服しながら、これで最後の積雪になって欲しいなぁ
DSC_0480.JPG
その後帰宅し、車から荷物などを下ろしてたんですが
どんどん降雪が増えてる感
DSC_0482.JPG
イルカの歌であったようになごり雪?
でもこんな言葉、曲名だけなんだよなぁ~なんて思ってました
ふと、カーポートに生えてる苔を見たら
芽が出てるやん(ボケてますが)
DSC_0481.JPG
春はもうそこまで来てるんだなぁと思いつつ
花粉症の方々には嫌な季節が
おいら的には冬鳥の去る寂しい季節が来るんだなぁ
と思ってました
DSC_0483.JPG
 

ぽちっとな!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

東京は雪は降らないけど寒いです(^_^;)
ちょ待てよ、何年か前に桜が咲いてから雪が積もった事があったなぁ(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-03-03 09:37) 

(。・_・。)2k

結構 降ってるんですね
もうちょっとタイヤ変えるの待った方が良さそうですね
by (。・_・。)2k (2024-03-03 14:26) 

とし@黒猫

いかにも北陸、という、関東の人から見たら
ステレオタイプの光景です。
by とし@黒猫 (2024-03-03 14:34) 

ゆうのすけ

先月雪が降った日は 簡単に家の前の雪はらいだけして 
舞う雪をじっくり見ることもしなかったから こんな墨絵のような
景色や結晶状の雪を見忘れちゃったと。。。舞うだけのなごり雪を
期待してしまったりしてます。
雪の多い地域の方はやっぱり大変ですよね。(あ!秘密基地の前の
雪がいつの間にか無くなってる!)
by ゆうのすけ (2024-03-03 14:59) 

ゆきち

積もりましたね~。
一度あたたかくなった後だけに寒さがこたえるのではないでしょうか^^;

by ゆきち (2024-03-03 16:05) 

ヤッペママ

花粉症は随分前から…泣いてます(目はウルウル)
車の窓ガラスが花粉色
参ったなぁ~
by ヤッペママ (2024-03-03 19:25) 

テリー

積もりましたね。
春になる前の最後の雪でしょうか。
by テリー (2024-03-04 07:12) 

kuwachan

まだまだ雪が降る可能性がありそうですね。
2月が異常に暖かかったせいか、こちらも寒い日が結構あります。
by kuwachan (2024-03-04 17:14) 

くまら

> 英ちゃん
なんか大騒ぎになってた記憶が・・・

> (。・_・。)2kさん
積もってもすぐ融けちゃうので
そろそろタイヤ交換考えてます

> とし@黒猫さん
振り返ると、今期はやっぱり雪が少なかったです

> ゆうのすけさん
東北以北に比べれば、当地なんて可愛いもんです

>ゆきちさん
寒さが骨身にしみました><;

> ヤッペママさん
今回の降雪、花粉も交じってたと聞きました(汗)

>テリーさん
であってほしいです

>kuwachanさん
そろそろ春の準備したいです~
by くまら (2024-03-05 14:57)