SSブログ

うちのごはん [撮ってみた【雫】]

ネタがないので雫ネタ
うちの子今年5月の誕生日で11歳
現在人でいうと還暦前でやんす。
DSC_0439.JPG
御飯は基本カリカリなんですが
歳を重ねるたびに人もそうだけど、顎や歯が弱くなると聞くので
ウェットのフードもとたまにペットショップ覗いては
新製品があると購入し、与えるようにしますが基本無視
最近では、御飯皿に入れただけで不貞腐れて
キャットハウスの中に入る始末
DSC_0449.JPG
数時間もすれば、何事もなかったかのように出てきますが
それでも対応は塩
数年前まで誕生日や記念日などの時に与えてた
ウェットのフードならがっついて喰ってくれてたけど
(当時の記事→)
そのフードが生産中止になってから試行錯誤を繰り返してます
DSC_0463.JPG
因みに我が家で与えてるキャットフードは
相方が、掛かり付けの動物病院や知人で猫を飼ってる方
はたまたネットなどで情報収集し決めたこの御飯
DSC_0476.JPG
無添加好きの相方ならではですが、ただ与える量が
年齢と体重縛りが有り、今のうちの子だと
体重が4.3㎏なので1日約26g
ちょっと可哀想かな?と思い27gに限りなく近い
26g台で与えてます。
DSC_0477.JPG
テレビなどでよく見るちゅーるすら見向きもしないうちの子
今後の事を考え、更に試行錯誤が続く我が家です。

ぽちっとな!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 43

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

うちのにゃんずは16~7年目くらいから 歯が無くなっちゃって
たんですが なんだか雑食で色々食べてましたが胃は丈夫だった
みたいで。晩年はちゅ~る 高齢用レトルトパックとか
にゃん用の牛乳 ヨーグルトとか好きでしたね。^^;
雫ちゃん 何が好きなんだろう?(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2024-03-02 10:06) 

kuwachan

私も無添加好きです。
私の場合は人間用ですけどね(笑)
by kuwachan (2024-03-02 11:37) 

ゆきち

ウチのもカリカリ好きで、猫缶もちゅ~るも一切食べません。
ロイカナのパウチは食べるのですが、吐き戻すことがあるので細かく潰してみたり、試行錯誤中です^^;
いつまでもおいしく食べて欲しいですよね。
by ゆきち (2024-03-02 11:47) 

sana

雫ちゃん、スレンダーで美形ですねえ^^
もう11歳! 若いイメージでした。
ご飯は試行錯誤しますよねえ。うちのも9歳ごろからいろいろ試しました。カリカリ好きでしたが、一番健康にいいという療法食はガンとして食べなくて^^;

by sana (2024-03-02 14:54) 

猫の友 メルティー

ちょっと細目ですね。
あれこれ悩ましいですね、愛が深い故に。
by 猫の友 メルティー (2024-03-02 15:17) 

ヤッペママ

可愛いまま健康のままいて欲しいのにね
ん~ん 難しいですね
我ワンコも勧められたフードは高栄養過ぎて消化不良になったり…
晩年は試行錯誤のうえ食べてくれるものを作り出しました
雫ちゃんの好みのもの見つかるとイイネ
by ヤッペママ (2024-03-02 18:05) 

テリー

広告では、チュールをおいしそうに猫ちゃん達が食べているのですが、雫ちゃんは、食べないのですか。猫ちゃんによって、好みが違いますね。
by テリー (2024-03-03 06:59) 

くまら

> ゆうのすけさん
そー言えば牛乳とかも飲まなかったなぁ~
今後本当に心配っす

> kuwachanさん
添加物はね~おいらも無いに越したことはないですが

>ゆきちさん
ロイヤルカナンのパウチ、確か喰わなかったような(大汗)

> sana さん
人間なら言いくるめるんですがね
さて、どーなる事やら

> 猫の友 メルティーさん
これでも100g太ったと大騒ぎになった我が家

> ヤッペママ さん
最近、茹でたお肉上げようか?など
違う方向に行きつつあります

>テリーさん
我が家もちゅーるに期待したけど
散々な結果に(泣)
by くまら (2024-03-04 15:45)