SSブログ

鳥が居ない時は [撮ってみた【植物】]

沖縄の竜巻の映像を見て
最近地震もそうだけど、大きい竜巻が発生する事も
たまにあるよなぁ~と
ちょっと恐怖を感じた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、2日に撮影した物のラストです
鳥があまり居ないので虫も居ないので
植物を、まずはそろそろ開花するかな?
のオオイヌノフグリ
DSC_4632.JPG
甘い匂いがすると思えば
八重の水仙
DSC_4633.JPG
手触りが大好きなネコヤナギ
華道やられる方が、伐採していくことが多いので
あまりなかったけど
DSC_4621.JPG
この時期見られるビタミンカラーは
ヒメリュウキンカ
DSC_4609.JPG
単体を撮ると、何か花弁がプラスチックみたい
この花が咲き出すと早春かなぁ~って思います
DSC_4623.JPG
追記:侍ジャパンの試合が今日から開催されますね
去年盛り上がりまくったWBCと比べたらいけないかもしれないけど
熱い試合をしてほしいっす

タグ:犀川
ぽちっとな!(63)  コメント(12) 

ぽちっとな! 63

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
よーちゃん

去年、多くの選手がWBCのせい?で、調整を誤り
シーズンを棒に振ってしまった現実があるんで、
侍ジャパンに選出されるのって、どうなんやろぅ?
と思ってしまいますわ~。
本人にとっては、めっちゃ名誉なことでしょうが・・・。
by よーちゃん (2024-03-06 09:46) 

英ちゃん

侍ジャパンの試合、今日からやるんだね。
見なくっちゃ…試合は地上波でやるんだろうな?
BSとかだと見れませんので(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-06 09:57) 

ヤッペママ

ネコヤナギの根元から黒い土が見えフキノトウが顔を出す春先…大好きだった子供の頃
侍ジャパンの試合観なくちゃ
by ヤッペママ (2024-03-06 16:00) 

猫の友 メルティー

朝ドラ牧野博士モデルの影響で、道端の雑草に目がいくようになりました。よく見ると、美しい。そして、たくましい。
by 猫の友 メルティー (2024-03-06 16:39) 

ゆきち

地震は活動期に入り、温暖化で気候も明らかに変わりましたね。
この冬はほんと暖かくて一番分厚い羽毛布団は使いませんでした^^;
ネコヤナギ、ちょっと雫ちゃんの被毛に似ています♪
by ゆきち (2024-03-06 22:47) 

(。・_・。)2k

八重の水仙 可愛いですよね
侍ジャパン また盛り上げて欲しいですね
by (。・_・。)2k (2024-03-07 00:20) 

sana

竜巻は怖いですね。どう立ち向かいようがあるのやら??
八重の水仙、可愛らしいです^^
by sana (2024-03-07 00:43) 

リュカ

大きな竜巻って子供の頃は映画の世界だったけど
現実にちょくちょくありますもんね。
by リュカ (2024-03-07 15:43) 

テリー

沖縄の大きな竜巻の映像は、びっくりしました。
by テリー (2024-03-07 22:59) 

kuwachan

昔は今のようにすぐにニュースにならなかったのかもしれないですが
最近日本でも竜巻が多く発生するようになった気がします。
by kuwachan (2024-03-08 01:12) 

響

その辺に咲く花を探して撮るのも大好きです。
ある意味鳥と同じく一期一会ですもんね。
by (2024-03-08 07:55) 

くまら

> よーちゃんさん
昨シーズンの村上が最たるものですよね・・・

> 英ちゃん
延長放送はなかったけど一応民放でしたよね

> ヤッペママさん
ようやく春が来ましたって言いたいけど
寒いっす

> 猫の友 メルティーさん
おいらはブログやるようになってから足元にも目を向けるようになりました

>ゆきちさん
我が家は流石に分厚い羽毛布団出しましたが
重ねて使うまでは至らなかったです

> (。・_・。)2kさん
メジャーの方々が来ないと盛り上がらないみたいですな~
判ってたけど

>sanaさん
発生したらトイレかバスタブに逃げるのが良いそうな

>リュカさん
昔は、アメリカで起こる物ってイメージでした
今は関係ないですよね

>テリーさん
すごい映像でしたよね

> kuwachanさん
昨年末に当地の沖合でも発生してましたが
映像が無かったので、ニュースにすらならなかったです

>響さん
同意!
by くまら (2024-03-10 20:34)