SSブログ

今年度最後の有休 [戯言]

鳥山明が虹の橋を渡ったと聞き
思わず言葉を失った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日は今期最後の有休を取ろうと
午後から半休とりました。
ただ、相方に知れると面倒臭いので
あえて相方には言わず、半日時間潰しをする事に
で、思いついたのが映画鑑賞
観た映画は、時間的にも丁度良かったので
DSC_0491.JPG
ヤンマガを立ち読みしてた頃、ファブルと一緒によく読んでたので
内容は知ってたので、どんな味付けにしたのかな?
また、主役に佐々木蔵之介ってはまり役?
って思ったので、ちょっと興味あったんですが
観てみると、齋藤飛鳥なる元アイドルと
元ジャニーズ系の方々が目立つ印象にちょっとげんなりしつつも
ストーリーは、原作に忠実に描いてたのでまぁ~こんなもんかな?と
映画を観終わり、帰宅中にうっすら虹が
DSC_0494.JPG
三寒四温と言うけど、気温の乱高下が激しい今日この頃ですが
帰宅後1号車のタイヤ交換しちゃいました
今日も雪予報ですが、困れば2号まだタイヤ換えてないから
相方に貸せば良いかな?と思ってます

ぽちっとな!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 43

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

お〜 虹
結構 大きな虹ですね
by (。・_・。)2k (2024-03-09 00:27) 

向日葵

鳥山明さんの訃報には驚きましたね。
虹、危うく気が付かないで見逃すところでした。
>2kさん、ありがとう!!
by 向日葵 (2024-03-09 02:57) 

kinkin

Dr.スランプがジャンプに連載された頃から鳥山先生の漫画は読んでいましたね・・・68歳、まだまだなのに。
by kinkin (2024-03-09 04:52) 

HOTCOOL

鳥山明さんの訃報には愕然としました。
「マイホームヒーロー」はテレビ版を見ていたので、その結末の数年後を描く劇場版も観に行きたいと思っています。
by HOTCOOL (2024-03-09 08:15) 

リュカ

ひとりじかんを満喫した半休だったのですね^^
by リュカ (2024-03-09 10:15) 

よーちゃん

鳥山さんの訃報に続き、TARAKOさんまで・・・。
たて続けすぎて怖いです。。。
by よーちゃん (2024-03-09 14:47) 

ヤッペママ

大きな虹
良く気付きましたね
by ヤッペママ (2024-03-09 17:55) 

ともち

鳥山明さんの訃報、ビックリしました。
ドクタースランプアラレちゃん、好きだったな。
by ともち (2024-03-09 18:37) 

ニコニコファイト

ガッチャン好きでした・・・。
by ニコニコファイト (2024-03-10 08:43) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
もう少し濃いのが出てくれたら。。。

> 向日葵さん
虹、うっすいんですよ(汗)

> kinkinさん
おいらもです
まだまだ若いですよね

> HOTCOOLさん
思ったほど、主人公よりも娘の方が
なぜか気になる映画でした^^;

> リュカさん
久し振りにのんびりできた感が有りました

> よーちゃんさん
こうも続くと怖いですよね

> ヤッペママさん
丁度道が混んでたので撮影もできましたよ

>ともちさん
おいらはドラゴンボールのピッコロ大魔王迄が好きでした

>ニコニコファイトさん
おいらは、ニコチャン大王が大好きでした
by くまら (2024-03-11 13:28)