SSブログ

初めて撮れた! [撮ってみた【野鳥】]

最近、梅干しにわさび付けて
海苔で巻いて喰うのに嵌まってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き10日に兼六園で撮影した物です
梅林で梅の写真撮ってると
枝が変に動くのを発見!まさか??
と思ったらヒヨかい!!
DSC_4702.JPG
今季も無理だったかなぁ~と思いつつ
梅の撮影続けてると、また変に枝が?
DSC_4697.JPG
ん??とこれはもしや??
メジロ??
DSC_4701.JPG
ブログを始め、探鳥をはじめ
各所のブログでウメジロを見るたびに良いなぁ~
と思ってたけど
DSC_4700.JPG
苦節15年でようやく撮れました
サクラ&メジロや杏子&メジロは撮った事はあるんですけどね
DSC_4698.JPG
テンション上がって、ガンガン写真撮ろうと思ったんだけど
他の観光客の方が後ろで列作り出したので
早々に撮影止めましたとさ
DSC_4699.JPG
追記:使ってるスマホ、2年半経ってバッテリーの持ちがいまいちに
そろそろ新しいのに買い換えたいけど
パソコンも新調したいし・・・もう少し我慢かな

ぽちっとな!(53)  コメント(10) 

ぽちっとな! 53

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
テリー

メジロ、かわいいですね。
by テリー (2024-03-11 23:04) 

(。・_・。)2k

ウメジロ 良い感じですね
梅に山葵かぁ どんなだろ 食べてみようかな
by (。・_・。)2k (2024-03-12 00:09) 

英ちゃん

ウメジローは私はまだ苦戦してます(^_^;)
私はスマホを買わないと?
スマホじゃないと出来ないことが増えて来たしね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-12 01:09) 

ニコニコファイト

ニコのスマホも電池減りが早いです・・・。

by ニコニコファイト (2024-03-12 08:36) 

kinkin

自分も先月末の湯島天神で梅の枝に止まるメジロを撮りました。
明日の記事に上げる予定です。
by kinkin (2024-03-12 12:24) 

リュカ

おお、メジロちゃん^^
海苔にうめぼし、中学の頃の私のおやつです(笑)
さすがに子供の頃はワサビのツーンは苦手でしたw
当時はアレルギーでお菓子類食べられなかったから^^;
by リュカ (2024-03-12 13:38) 

ヤッペママ

梅干し・のり・ワサビ… 想像の付くお味ですが今度試してみます
ウメジロおめでとうございます「ヤッタネ!」
素敵なお写真です
by ヤッペママ (2024-03-12 16:12) 

kuwachan

やりましたね!
先日サクジローは撮りましたがウメジロ―はまだ撮ったことがありません。
うちの庭の梅の木に来てくれないかしら。
by kuwachan (2024-03-12 20:54) 

sana

ウメジロー、可愛い!
メジロは丸っこくて、動きも可愛いですよね。
梅干しにわさび?
海苔とご飯に、梅を合わせるのは有りだけど‥?^^
by sana (2024-03-13 00:46) 

くまら

>テリーさん
白いメガネがチャームポイントですよね

> (。・_・。)2kさん
意外とはまりますぞ

> 英ちゃん
ようやくスマホですか?

> ニコニコファイトさん
電池換えるか迷いますよね

> kinkinさん
お見事でした!

> リュカさん
おいらはガキの頃、お菓子買ってもらえなかったので
基本家で作ってた果物か、煮干しでした(涙)

> ヤッペママ さん
長かったです。。。

> kuwachanさん
家にメジロが来てくれるって良いですね~

>sanaさん
おいら、メジロとはあまり縁がないです(涙)
by くまら (2024-03-13 16:53)