SSブログ

雪中梅を [撮ってみた【植物】]

今日は朝から雪が舞い数㎝の積雪
探鳥に行こうか迷ったけど、折角雪が積もったんだし
兼六園に雪中梅をと兼六園に向かう事に
9時過ぎに到着したけど、園内はツアーの方々と
外国人旅行者でちょっと賑わっておりました
DSC_4658.JPG
観光客の方々は、噴水&琴柱灯篭方面へ向かいますが
おいらはさっさと梅園へ
ここからは、羅列でやんす
DSC_4657.JPG
DSC_4683.JPG
DSC_4660.JPG
DSC_4663.JPG
追記:社会人になった当初、当時の就職先の新入社員研修で
人生設計なる物を作らされたことを思い出した
当時、30歳までには結婚して40歳までには家を建てってここまでは予定通り
ただ、当時は50歳で退職し、退職金でポルシェ買って悠々自適の生活
って夢みたいなこと書いてたけど、本当に夢だったわ
また、3回も転職するとは、当時のおいらは思いもよらなかっただろうなぁ

タグ:兼六園
ぽちっとな!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

梅と雪って風情感じますね
メッチャ良い感じです
by (。・_・。)2k (2024-03-11 00:51) 

英ちゃん

今週末に北陸新幹線延伸開業されるから更に観光客が増えそうだね(^_^;)
梅と雪も乙な物だけど、4年前に東京でソメイヨシノが満開になってから雪が降って積もったんだよね(;^ω^)
なんか3月になってから東京も寒い日が多いので今年もその可能性があるかも知れないと思ってます(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-11 06:32) 

リュカ

人生設計!たしかにわたしも研修で作らされた記憶が!(笑)
もうどんな設計をしたかすらも覚えてないですww
だいぶ違う人生になってるのは確か^^;
by リュカ (2024-03-11 08:07) 

よーちゃん

開幕まであと3週間。
愛する虎は、オープン戦9連敗・・・。
シーズンで勝ってくれるなら、別にいいけど、
オープン戦とは言え、兎に負けるのは見たくないです(^▽^;)
by よーちゃん (2024-03-11 13:40) 

ヤッペママ

雪中梅って新潟のお酒かと・・・?
雪と梅の花美しいです
by ヤッペママ (2024-03-11 15:23) 

sana

梅が可愛い~まさしく、雪中梅ですね。
人生設計、就職、結婚、家を建て、素晴らしい! ポルシェは楽しいけど~^^
人生設計、自分の意志でなく急展開するので立てる暇もなかったわ^^;
by sana (2024-03-11 17:18) 

とし@黒猫

前社で本部長が53歳で事業部長になって、
ポルシェを買いました。
社員一同、事業部長になったら53歳で
ポルシェが買えるのか、と
感心していました。
by とし@黒猫 (2024-03-11 17:33) 

kuwachan

雪景色の兼六園、やっぱり風情がありますね^^
雪中梅、梅が可愛らしくいい感じです。
by kuwachan (2024-03-11 21:26) 

テリー

社会人になった研修は、自衛隊に入って、研修でした。
学生時代の不規則な生活が、一変しました。
by テリー (2024-03-11 23:07) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
あざーっす

> 英ちゃん
観光客は延伸しても増えないだろうなぁ~

> リュカさん
理想と現実ですよね

> よーちゃんさん
ツバメも、何やってんのって結果ですが
あくまでもオープン戦と割り切ってます

> ヤッペママさん
昔流行りましたよね~越乃寒梅とか

> sanaさん
この設計書いた5年後にさっさと退社したんですけどね(笑)

> とし@黒猫 さん
ローン組めればいくつでも購入できるけど
維持費がね

> kuwachanさん
桜の季節も良いけど、梅の季節もね

>テリーさん
当時のおいらの職場、おいらが入社した翌年から
自衛隊でした~
by くまら (2024-03-12 11:17)