SSブログ

酒とジャンクフードと [喰いもん]

3月も15日となったので、喰い物ネタと言いたかったけど
外食してないので、家で呑んだ酒なんぞを
まずは、去年まで相方の実家がファミマを経営してたので
その影響でふぁみぺいなるアプリを落としてたんですが
使うのは、購入する時にポイント貯めるのと
クーポンを利用する程度
今月に入り立て続けに無料クーポンで
翆ジンソーダとサッポロビールが当たりました
DSC_0490.JPG
で、今月前半に家吞みで呑んだワインはこんなのを
DSC_0485.JPG
先日ポケ活の際に金沢駅界隈へ行った時
農口直彦研究所(HP)』のお店が出来たと聞いて
思わず1本買っちゃいました
いつもはパックの日本酒呑んでますが
値段も味も全然違うので、大切に吞んでおります
今度はこのお店で呑み比べやってみたいけど
混んでるんだよなぁ~
DSC_0502.JPG
実母から「ケーキ貰ったから、お裾分け」と頂いた
かぶと洋菓子店(食べログ)』のケーキ
さほど甘過ぎず美味しくいただきました
DSC_0475.JPG
ここからは、小腹が空いた時に買ってしまう
コンビニのホットコーナー
今回はたまたまファミマでやんしたが
購入したのはハムカツと
DSC_0478.JPG
ファミチキのトリプルペッパーだったかな?
DSC_0506.JPG
追記:本日は一粒万倍日&天赦日&寅の日ってメッサ開運日だそうな
天赦日と寅の日って何に御利益有るか知らないけど
金運は良いんでしょうね

ぽちっとな!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

宝くじ買いに行った方が良さそうですね

by (。・_・。)2k (2024-03-15 00:41) 

kuwachan

いいものが当たりましたね(^_-)-☆
by kuwachan (2024-03-15 01:18) 

英ちゃん

今日は開運日なんだ~
てゆーか、3月ももう半月経っちゃったね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-15 01:58) 

テリー

調べてみたら、結婚などは、関係ないので、やはり宝くじ購入ですかね。
by テリー (2024-03-15 06:43) 

駅員3

うわっ、ラッキーでしたね。
翠は先日宿泊したビジネスホテルでの夜の晩酌でコンビにで買ってきて飲みました!!
by 駅員3 (2024-03-15 11:24) 

リュカ

昨日はフェミペイでポケGOのリサーチをゲットしましたよー。
もっとファミペイ活用したいんだけど
スマホでは文字が小さくて老眼には何が書いてるか分からないww
by リュカ (2024-03-15 11:33) 

よーちゃん

農口尚彦研究所って、知らなかったです。
リンク拝見しましたが、PREMIUM NOUVEAU 無濾過生原酒、
めっちゃ気になる~~!3300円か~。飲んでみたい~~!
by よーちゃん (2024-03-15 12:08) 

ヤッペママ

雫ちゃんカメラ避けているの?
磨き込まれた床で滑りそうだねー
元気な様子みれて嬉しいニャ
ケーキ…目の毒
by ヤッペママ (2024-03-15 16:31) 

HOTCOOL

ファミペイってお酒が無料でもらえる時があるから重宝しています。
by HOTCOOL (2024-03-15 18:43) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
せっせとネットで購入しました^^

> kuwachanさん
前日に翆ジンソーダの350ml買ったんですけよネ(涙)

> 英ちゃん
年度末ですなぁ~

>テリーさん
宝くじ勝った人多かったようですよ

> 駅員3さん
CMの通り、何にでも合いますよね

> リュカさん
ファミマで500円以上の買い物のハードルが高いっす(大汗)

> よーちゃんさん
週末、1日盃2杯と決めて大事に呑んでます

> ヤッペママさん
無垢床なので、意外と滑らないけど
傷だらけっす(大汗)

> HOTCOOLさん
意外と当たりますよね^^
by くまら (2024-03-18 11:17)