SSブログ

帰宅命令 [撮ってみた【野鳥】]

韓国で開催されるMLBの開幕戦
前哨戦で韓国のチームと練習試合してるけど
その試合を放送してるけど
日本のプロ野球のオープン戦ももっと報道してと思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き16日に撮影した物です
犀川で探鳥してると、
相方から「掃除するから帰ってこい」とのLine
しゃーないので、家路に付くことに
駐車場に向かう道中、川の方へ目を向けると
カワガラス
DSC_4762.JPG
ここではお馴染みのモズ
DSC_4757.JPG
よく見たらもう1羽
そろそろ繁殖期なのかな?
DSC_4756.JPG
モズの傍には羽の手入れ中のツグミ
DSC_4758.JPG
こうも暖かいと、痒くなっちゃうのかしら?
と勝手に想像してました
DSC_4759.JPG
木の下には満開?となったヒメリュウキンカの近くにも
DSC_4761.JPG
追記:土曜日は気温高め&風弱めだったので
ヒートテックは着なかったけど
昨日日曜は、温度計は15度と表示されてるけど
風が強かったので、体感温度が低かったので
ヒートテックを着用しました
今日は気温も一桁予報だから
パッチも履く予定っす

ぽちっとな!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 55

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

昨日の練習試合は途中から見たら既に大谷君は引っ込んでました(^_^;)
日本のプロ野球もだけどJリーグもあんまり報道しないよね(;^ω^)
まぁ、サッカーは日本代表戦しか見ないけどね(^▽^;)

by 英ちゃん (2024-03-18 00:25) 

英ちゃん

ぁぁ、SI22のSは西武でIは池袋線の事で22は多分始発駅から何駅目と言う事だと思います。
駅には必ずこういう番号が付いてますよ。
by 英ちゃん (2024-03-18 00:31) 

(。・_・。)2k

暑かったですよね
今年初めて股引き脱いで出かけました
by (。・_・。)2k (2024-03-18 01:02) 

HOTCOOL

今日18日は一転して寒い日になりそうですよ。
体調管理にお気をつけてお過ごしください。
by HOTCOOL (2024-03-18 03:42) 

テリー

ワイドショーでも、大谷選手の練習やオープン戦のビデオを、流しっぱなしという感じです。
私としてはうれしいですが、本当に野球を見たい人には、ひいきのチームのオープン戦を見たいでしょうね。

by テリー (2024-03-18 07:14) 

リュカ

昨日はめっちゃ暑かったけど
今日は気温が下がるらしいので
ヒートテック着ました^^
by リュカ (2024-03-18 09:13) 

とし@黒猫

大谷夫人を追っかけるワイドショーには
辟易します。 もう現役を引退して一般人なんだから
そっとしておいてあげればいいのにと思います。

土日は、20℃でクソ暑かったです。初夏です。
でもきょうは13℃、寒い・・
by とし@黒猫 (2024-03-18 10:53) 

ヤッペママ

先日見たモズも近くに2羽…繁殖期なのかな~
土日は暑かったし花粉も酷くて…大変
by ヤッペママ (2024-03-18 16:18) 

猫の友 メルティー

もう、30年も昔です。
友人たちと麻雀やっていたら、メンバーの一人に電話が入り、「風呂掃除があるから、帰ってこい」と細君から呼びつけられていました。
「xx、嫁さんの実家に借金でもあるのか?」とはやされていました。
by 猫の友 メルティー (2024-03-18 16:36) 

kuwachan

昨日一昨日と暑い位でしたが、今日は一転強い北風が吹いて寒くなっています。
まだまだ冬物が必要ですね^^
by kuwachan (2024-03-18 17:50) 

sana

帰宅命令? 会社かと思った~お掃除なのですね。いいダンナ様^^
土日は服を薄めにしても汗ばんでたけど、また寒い!
大谷選手の活躍するとこはいいけど、別に奥さんずうっと見たいわけでは^^;
by sana (2024-03-18 23:20) 

くまら

> 英ちゃん
駅の記号ってこうやって付けられてるんですね~

> (。・_・。)2kさん
おいらも土曜日は、久し振りにパッチ脱ぎました^^;

> HOTCOOLさん
当地、17日も表示される気温は高いんですが
風が冷たかったです

> テリーさん
ちょっと騒ぎすぎな感が否めないです~

> リュカさん
おいらもまた冬の装いになりました~

> とし@黒猫さん
流石は日本のマスゴミですよね

> ヤッペママ さん
5月頃には可愛いヒナが見られるかしら?

> 猫の友 メルティーさん
友人と遊んでる時は流石に連絡はないですよ

> kuwachanさん
当地、明日から雪予報っす(滝汗)

>sanaさん
奥さんはそっとしておいてあげてほしいですよね
つうか人の奥さん何で追っかけるんだろう??
by くまら (2024-03-19 14:18)