SSブログ

城址公園から家路に [撮ってみた【植物】]

我が家のジュンベリー、
毎年開花するのが桜が散りだす頃なんですが
今年は、桜が散るのが遅いのか
昨日ほぼ満開になってました
実が生りだすとオナガやヒヨと取り合いになるんだろうなぁ~
と思ってる今日、皆様いかがお過ごしでしょうか
DSC_0443.JPG
さて、ここからは7日に撮影した物のラストでやんす
兼六園を抜け、城址公園(金沢城公園)へ
DSC_4953.JPG
兼六園よりも広い分息苦しさは無いけど
やっぱり人が多いです
DSC_4955.JPG
ライトアップされると、水面に桜が映って奇麗なんですが
相方が、疲れたを連呼するのでさら~っと通過するだけ
DSC_4954.JPG
途中、百貨店で団子買って
犀川沿いの桜を見ながら小休憩してました
DSC_4957.JPG
前職の頃は、花見なんて考えられなかったけど
今の仕事は、体は空いてるけど頭の中は決算&総会
なーんも考えないで、花見がしたいっす

ぽちっとな!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 49

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

オナガやヒヨがご自宅へ遊びに来てくれるのはいいですね♪
青空に淡いピンクの桜はやっぱり美しいです^^
by ゆきち (2024-04-13 00:16) 

(。・_・。)2k

ジュンベリー 見事ですね
これが家にあるって良いな
by (。・_・。)2k (2024-04-13 01:04) 

ヤッペママ

ジューンベリーは花も実も愉しめていいですね
オナガもやって来るの?
庭にオナガがやって来るって羨ましいと思う気持ちも…
by ヤッペママ (2024-04-13 16:38) 

ちょろっとぶぅ

城址公園、桜の時期 綺麗でしょうね♪
行きたいけど、バイトはとうぶんないみたい(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2024-04-13 17:15) 

kuwachan

ジューンベリーのお花、可愛らしいですね。
実が生るものは楽しみがあっていいですよね^^
by kuwachan (2024-04-13 21:18) 

くまら

>ゆきちさん
おいら的には、撮影できるのでよいのですが
相方的には実を喰われるので、かなり怒っております

> (。・_・。)2kさん
流行りなのか、最近よく見かけますよ

> ヤッペママさん
数羽群れて来て、一気に実を喰っちゃいます><;

> ちょろっとぶぅさん
桜が終われば躑躅の時期でやんすよ~

>kuwachanさん
毎年、少しだけ収穫したものでジャム作ってますよ
by くまら (2024-04-15 16:47)