SSブログ

糸魚川へ出張 [旅行&出張]

桜が舞い出しました
桜吹雪撮りに行きたかったけど、ポケのイベントあるからと
相方からの業務命令で行けなかった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて4月10日と11日は、関連団体が主催する会議に参加するため糸魚川へ
ラッシュの時間を避けようと10時に我が家を出る事に
丁度家の前の桜が満開だったので
ちょろっと撮影
DSC_0440.JPG
10時になり、相方から1号車を借りて
久し振りの高速~
遠くの白いのは雲じゃなく立山連峰でやんす
DSC_0453.JPG
開催場所が糸魚川なので、別に休憩は要らないんだけど
こっち方面へ来ると、なぜか寄りたくなる有磯海SA
DSC_0455.JPG
SAの方が、寒暖の差が激しいので
蜃気楼みられるかも~と言ってましたが
こんな所から見れないよね
DSC_0457.JPG
そろそろ向かおうかと思ったら、ジョウビタキ発見
ってスマホじゃこれが限界でやんす
DSC_0458.JPG
去年は、主催者が開催案内の誤字に気付かず
2時間も時間を潰すことになりましたが(昨年の記事→)
今年は予定通り13時より、上司達の会議
 
DSC_0459.JPG
その間にさっさとチェックインして
14時からの会議に備えるのでした
因みに今回泊まったお部屋はこんな感じ
DSC_0467.JPG
追記:昨日気温が上がったことも有り
蓄暖止めました、おかげで電気代は下がるんだけど
寒の戻りが来ないことを切に祈ってます

ぽちっとな!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

こっちは 明日以降 夏日予報出てるところもあるようです。
流石にストーブは点けませんが 梅雨寒とかあると 親が調子悪く
なっても困るんで 灯油はひと缶残してあります。
暑くなるのも こっちが調子悪くなりそうで嫌なんですが!^^;
by ゆうのすけ (2024-04-14 00:38) 

向日葵

おうちの前にこんなに立派な桜があるなんて!!
なんて、なんて、なんて羨ましい!!
この桜だけでは流石に花吹雪は難しいのでしょうか・・??
by 向日葵 (2024-04-14 03:04) 

HOTCOOL

糸魚川火災のところも復興したんでしょうかね。
by HOTCOOL (2024-04-14 06:42) 

mitu

いつも相方さんの業務命令を優先されていて、優しいですね^^

by mitu (2024-04-14 09:16) 

(。・_・。)2k

スマホじゃ限界ですね
こう言う時 カメラあるとなぁと思っちゃいますね
by (。・_・。)2k (2024-04-14 11:54) 

ヤッペママ

昨年の記事拝見しました
今年は間違いなく予定通りに進みましたね
ジョビちゃんに代わって今は鶯の姿…ここ数日は毎日

by ヤッペママ (2024-04-14 21:38) 

テリー

桜が満開の時の出張って、テンションがあがりそう。
最後から2枚目の写真に半裸の女性像が写っていますが、これは、何の像でしょうか?
by テリー (2024-04-15 07:28) 

くまら

> ゆうのすけさん
我が家、蓄暖は止めましたが電気ヒーター&こたつは
やんちゃんぼ用にまだ出してありますよ

> 向日葵さん
桜の季節は良いけど、あと数か月もすると
アメシロ駆除の散布が始まります><;

> HOTCOOLさん
糸魚川の街は、奇麗な街に戻ってましたよ
ただ、以前よく行った中華屋さんが無くなってたのは寂しい限り

> mituさん
へそ曲げると邪魔くさいので

> (。・_・。)2kさん
イチさん持って行けば。。。と思ったものの
会議がメインですので^^

> ヤッペママさん
ジョウビタキ、当地ではまだ見られるようですよ~

> テリーさん
この銅像…何なんだろう??
調べればよかったです(汗)
>
by くまら (2024-04-15 16:43)