SSブログ

諸々も [撮ってみた【植物】]

29日に大乗寺丘陵公園で撮影した物のラストです
ツツジ園を後にし、公園内をブラブラ
桜の木にはもうサクランボ?で良いのか
以前かじった事があるけどめっさ酸っぱかった記憶がある
実が生ってました
DSC_5063.JPG
モミジ?カエデ?のお花??
DSC_5066.JPG
そー言えば今季あまり向き合ってなかった花水木
DSC_5064.JPG
ツツジ園以外にも植えられてるツツジたち
まずはドウダン
DSC_5051.JPG
ドウダンの後ろにはサツキか??
DSC_5052.JPG
キリシマツツジでいいんだと思う
毎度、狂い咲く奴ですが
DSC_5050.JPG
追記:MLBっていうか大谷君ばかりが報道されてますが
今のとこ、セリーグめっさ面白いっす

ぽちっとな!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Hide

サクランボを一度見て見たいんですが
この辺りでは無理か?ツツジの赤で目が覚めました!
by Hide (2024-05-05 00:24) 

(。・_・。)2k

食用と違うんでしょうね
食べてみるとは勇気あるなぁ
by (。・_・。)2k (2024-05-05 00:38) 

ナツパパ

小さなサクランボかわいいですね。
サクランボって専用の種類があるのでしたか。
たしかに、あの大きさと甘さは、改良の結果でしょうねえ。

by ナツパパ (2024-05-05 10:07) 

ヤッペママ

どんな色の実をたべたのかしら?
我ワンコは落ちた黒い実を選んでいましたよ
桑の実も黒くなったものは食べ頃ですね
by ヤッペママ (2024-05-05 16:38) 

英ちゃん

サクランボと言えば山形県が有名だけど山形県で生産量が一番多い果実はサクランボではなくラフランスらしいよ(^_^;)
ラフランスは馴染みが無いです(;^ω^)洋ナシだから用無しですw
by 英ちゃん (2024-05-06 00:27) 

くまら

> Hideさん
桜の名所へ行けば、今の時期観れるかも

> (。・_・。)2kさん
かじらん方が良いですよ

> ナツパパ さん
でしょうねぇ~
サクランボがあっちこっちで実ってたら争奪戦が凄そう

> ヤッペママさん
桑ってかじった事ないかも~

>英ちゃん
サクランボって岩手だと思ってた
by くまら (2024-05-06 21:22)