SSブログ

GW後半初日は多忙な1日 [撮ってみた【その他】]

5月3日、相方は仕事でしたが
冬用の敷布団を干して片付ける&シーツ洗濯の業務命令
とりあえず洗濯機を回してる間、ふと1号車見てたら
これから暑くなるとワックス掛けしんどくなるかな?と思い
相方には、おいらが普段乗ってる2号で出社してもらい
まずは1号車の洗車&ワックス掛け
今の時代はコーティングか?を済ませ
DSC_0455.JPG
敷布団を屋根の上に広げ、洗濯物を干して・・・
ついでにベッドの下も掃除機かけるか!と
DSC_0456.JPG
掃除機掛けして、金沢駅界隈でやってる
GW恒例の音楽祭に行こうと思ってたら
足元に置いてあった竹炭に埃が溜まってる?
って事で、急きょ炭洗い
DSC_0454.JPG
せっせと家の中から炭の入った容器を集め
テーブルの上に仮置きしてたら
やんちゃんぼが1つ落としちゃって
ついでに家の掃除も・・・って家の掃除までする事に
掃除を済ませ、ようやく金沢駅界隈へ
毎年やってる行事ですが、始めて来ました
DSC_0459.JPG
確か前はラ・フォル・ジュルネって名前だったけど
風と緑の額と音楽祭からの
ガルガンチュア音楽祭(HP)に名称変更したそうな
毎年いろんなテーマを設け、それに付随した演奏が各所で行われますが
今回は英国と米国だそうな
DSC_0457.JPG
1時間ほど屋外の無料公演を鑑賞し
干した敷布団と洗った炭を片付けるために家路に就きましたとさ
DSC_0458.JPG
追記:昨日は30度を越えてクッソ暑い当地でしたが
今日は午後から雨予報で気温も落ち着くそうな
軽く買い物にでも行って後は家でのんびりなか

ぽちっとな!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 39

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
リュカ

すごい!
お掃除おつかれさまですっ
by リュカ (2024-05-06 11:04) 

とし@黒猫

家でのんびり、どうぞ。
by とし@黒猫 (2024-05-06 11:14) 

(。・_・。)2k

くまらさんち いつも綺麗なんでしょうねぇ
うちも掃除したいけど その前に捨てる物が大量すぎて
どうにもならないんですよねぇ
by (。・_・。)2k (2024-05-06 12:24) 

ともち

これだけの大掃除をして、外出する気力があるとは、素晴らしい
うちも掃除しなきゃ!の前に断捨離しないとな
by ともち (2024-05-06 15:10) 

ヤッペママ

良く動き(働き)ますね
お疲れさまです
今日はノンビリされてますか?
by ヤッペママ (2024-05-06 15:25) 

kuwachan

業務命令遂行、素晴らしいです!
お疲れ様でした。
by kuwachan (2024-05-06 16:20) 

くまら

>リュカさん
まさか連休初日に疲弊するとは。。。。

> とし@黒猫さん
あざーっす

> (。・_・。)2kさん
あ~断捨離もせねば。。。

> ともちさん
GWにやってるこの音楽イベント
一度見てみたかったので

> ヤッペママさん
ゴロゴロしすぎてなまっちゃったかも(笑)

>kuwachanさん
あざーっす!
by くまら (2024-05-07 09:43)