SSブログ

雨は嫌いです [撮ってみた【野鳥】]

11月27日、外は生憎の雨。

でも、天気予報では午後から晴れ間も・・・と行っていたので

犀川へ行ってきました。

三脚担いで、うろうろしてると、雨降ってきた><;

そんな中出遭った、モズ

CSC_7408.JPG

この雨降りに、馬鹿な人間だなぁ~と思ってるんでしょうか

天気が悪いので、鳥の出が悪いんですが

ふと見上げると、

アカゲラ発見!

CSC_7410.JPG

懸命にドラミングしてましたが、

虫でも居たのかな?

CSC_7411.JPG

こっち向いて欲しいと、念送ったら・・・

CSC_7412.JPG

逃げちゃった・・・orz

途中、雨が強くなったので

東屋へ退避(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

暇を持て余してたので、こんなの撮ってみました

ドウダンツツジ

DSC_7403.JPG

コブシ?

DSC_7404.JPG

さて、ここ数日の金沢、12月とは思えない晴天が続き

本当はタイヤ交換しなくちゃ・・・とは思ってるんですが、

ついつい先延ばししてしまってます。

どのみち、しなくてはいけないので、来週あたりやっちゃおうかなぁ・・・


ぽちっとな!(105)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 105

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
PylorI

もずってこれなんですね~
私の三脚…塩にまみれたんだった…
洗うの忘れた~~
by PylorI (2010-12-06 09:00) 

Cazz

もずって人相悪気なところが可愛いですね♡
アカゲラは貴重です。
肉眼ではこんなに近くでは見せてくれません♪
軽井沢近くの知人の家は木造の家を
キツツキに穴開けられちゃったとかいう話です・・・
ちょっとだけうちもドラミングされてみたい気もしますが∧∧
by Cazz (2010-12-06 09:48) 

mamii

アカゲラ、ホントこっちを向いてくれればいいのに・・・でも撮れてよかったですね。
by mamii (2010-12-06 10:49) 

akkun

雨の時は、写真も暗くなってしまいますからね~。
週末は、日中暖かかったですね!

by akkun (2010-12-06 11:26) 

emuzu

アカゲラって、、、後ろ姿が多いですよねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-06 11:59) 

ぷりん&りく

早くタイヤ交換を~~!!!
明後日から・・・寒波入るって言ってましたよ~~~汗・・・
by ぷりん&りく (2010-12-06 12:09) 

poko

タイヤ交換のタイミングって困りますねぇ。
降ってからじゃ遅いし、雪が降らないとなかなか換えられないし。
降ったら(積もったら)乗らない!で
私が乗る車はタイヤ交換はしないんですけどね。
by poko (2010-12-06 12:25) 

hirochiki

アカゲラさんの赤がすごく鮮やかですね!
ドウダンツツジは、結婚当初に枯らしてしまった苦い思い出があります^^;
by hirochiki (2010-12-06 12:46) 

koume

必死に念を送りすぎて、殺気を感じたのでしょうかww
アカゲラさん、また出会えると良いですね^^
タイヤ交換、懐かしい言葉。
時間とお金を考えると、今はしなくて良いので、楽だな…と思います。
(やれと言ったら自分で出来るけど、前の車はでかかったので、スタンドでしてました)
by koume (2010-12-06 13:55) 

くまら

> PylorI さん
三脚って、洗わないかんの??

> Cazz さん
キツツキが、家に穴を開ける・・・柱に虫いたんでしょうね(汗)

> mamii さん
横に回り込めれば良かったんですが・・・orz

>akkunさん
昨日は、暑かったですよね(^^;

> emuzu さん
頭のてっぺんで種類が判る鳥さんですから
ま、いいか^^

> ぷりん&りく さん
今のところの予定では・・・11日か18日かなぁ~(汗)

> poko さん
毎年、天気予報の雪マークが出たら替えるように心がけてるんですが・・・
このタイミングが微妙です^^;

> hirochiki さん
我が家の観葉植物、最長で2年です><;

>koumeさん
今年は、実家の車1台しなくて良いので、
3台分のタイヤ交換が待ってます(嘆)
by くまら (2010-12-06 14:06) 

やおかずみ

ドウダンツツジの写真綺麗ですね。色彩がいいです。


by やおかずみ (2010-12-06 14:11) 

ころくま

スタッドレスは欲しいと思いつつ、未だに持っていません。
使用頻度が低いから無駄になりそう・・・
でもチェーンを巻くのも面倒~。
by ころくま (2010-12-06 16:18) 

syo5

先日の金沢出張ではあまりの天気の良さに驚きましたw
おすしをばっちり食べて帰りました。のどぐろはサイコーですね!
by syo5 (2010-12-06 17:53) 

くまら

>やおかずみさん
ドウダンツツジ、花咲いても綺麗だし、紅葉も綺麗だし
大好きです^^

>ころくまさん
そちらでは、あまり使用頻度が無いんですね・・・うらやましい^^;

>syo5さん
良いなぁ~のどぐろ・・・年末に食えるかなぁ・・・(汗)
by くまら (2010-12-06 19:00) 

kojirou

アカゲラって図鑑で見たことあります。
赤色がおしゃれです。
by kojirou (2010-12-06 19:46) 

yasu

念を送ると逃げるとはf(^^;
私も顔が見たかったです。
by yasu (2010-12-06 20:17) 

tomickey

いよいよ冬タイヤに交換ですね!
鳥たちももう冬毛になったのかな~(^_^)
by tomickey (2010-12-06 20:33) 

qoo2qoo

家に居るときの雨は好きだったり・・・(^^;
by qoo2qoo (2010-12-06 20:50) 

でいぶさん

もうスノータイヤの季節ですか・・・

by でいぶさん (2010-12-06 20:56) 

やま

こんばんは!
雨の日の撮影は・・・・・・苦手です(笑)
by やま (2010-12-06 21:27) 

ぷち

雪に備えてのタイヤ交換ですね。
今年は雪は降るんですかねぇ!?
そのぐらい暖かいです!!
by ぷち (2010-12-06 21:36) 

銀狼

こちらはタイヤ交換した途端に、雨降って雪が解けちゃいました^^;
by 銀狼 (2010-12-06 21:53) 

くまら

> kojirou さん
キツツキの代表格ですよね^^

> yasu さん
次回有ったら、顔撮れるように努力します^^;

>tomickeyさん
跳ね馬にもスタッドレス履く人いるのかなぁ??

>qoo2qooさん
え、そうなんですか??

>でいぶさん
面倒くさいシーズンです><;

>やまさん
私もです(汗)

>ぷちさん
3カ月予報では、大雪になるとか…(大汗)

>銀狼さん
そんなもんですよね^^;
by くまら (2010-12-06 22:57) 

PANDA

くまらさま
モズのお顔が ” 怪傑ゾロ ” に見えるのはわたしだけ・・・かな?(^_^;)?
” 見返りアカゲラちゃん ” はどんなお顔をしているのか
とても興味あります(^_^*)
by PANDA (2010-12-06 23:29) 

ゆき

たまぁにモズが僕の車のドアにとまって窓ガラスに
映る自分と遊んでたりします(*'-'*)
野鳥も可愛いですねぇ=*^-^*=
by ゆき (2010-12-07 00:20) 

下総弾正くま

自分もそろそろタイヤ交換を…別にスタッドレスタイヤにするのではなく、単純に擦り減ってきてるからですが^^;
by 下総弾正くま (2010-12-07 00:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この好天でイベントは助けられました。
そろそろタイヤの準備ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-07 05:02) 

himanaoyaji

雨でも撮影、ガッツですね、 私は雨だと諦めます。
by himanaoyaji (2010-12-07 05:28) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
素敵なブログですね!
また訪問させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-12-07 08:11) 

くまら

>PANDAさん
怪傑ゾロ・・・確かに見えます(爆)

>ゆき さん
いいなぁ~そういう光景見てみたいです^^

>下総弾正くま さん
新タイヤ導入ですな(笑)

>BPノスタルジックカーショー さん
イベント無事成功して良かったですね^^

> himanaoyaji さん
到着し、少し歩いてから降ってきたので
意地で撮ってやりました(汗)

>ヒロさん
こちらこそ宜しくです
by くまら (2010-12-07 09:27)