SSブログ

お手入れちゆう [撮ってみた【野鳥】]

昨日に続いて、雨の犀川です。

水辺の方には、毎度裏切らないで居てくれます

アオサギ

CSC_7417.JPG

川の中には、カワアイサ。

CSC_7416.JPG

少し浅瀬で、お手入れ中。

CSC_7414.JPG

三羽同時に、お手入れ中

ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

CSC_7415.JPG

カワアイサを撮影しながら・・・ペンギンを思い出した

私なのでした(笑)


ぽちっとな!(90)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 90

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
akkun

確かに、ちょっとペンギンっぽく見えますね~。
最近、大分、冬に見かける鳥たちが増えてきましたね!

by akkun (2010-12-07 08:27) 

あぁ

アオサギが忍び足(*^o^*)
カワアイサちゃん達まんまるでかわえぇ。
by あぁ (2010-12-07 08:37) 

komo

カワアイサはまだ、未確認。
by komo (2010-12-07 10:32) 

駅員3

そういえば、日比谷公園にいたアオサギ…最近見かけません[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-12-07 10:58) 

mamii

アオサギは餌を狙っているのかな・・
カワアイサ。は初めて見る鳥です。
by mamii (2010-12-07 11:45) 

hirochiki

お手入れ中のカワアイサさんたちは、何だかとっても可愛いですね(^^♪
けっこうまるまるしているように見えますが(笑)
by hirochiki (2010-12-07 12:35) 

emuzu

おぉーーーシンクロってますねぇ~
このクラスになると、、、小鳥と違い撮るのが楽ですよねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-07 13:14) 

くまら

>akkunさん
ようやく、冬鳥シーズン到来…かな??

> あぁ さん
毛づくろいの姿みてると、愛嬌たっぷりでしたよ(笑)

>komoさん
ちょっと大きめの川へ行くと居るかも^^;

> 駅員3さん
餌がないんでしょうかね?(謎)

>mamii さん
アオサギ、餌を狙っているというより・・・
ボーっとしてました(爆)

>hirochikiさん
羽毛でまん丸に見えますが、
案外肉は無いかと(汗)

>emuzuさん
逆に気が抜けて、ピントが甘いです><;
by くまら (2010-12-07 13:44) 

C★P

三羽同時に、おじぎポーズのお手入れ中
かわいいですね♪
皇帝ペンギンの赤ちゃんに見えます^^
by C★P (2010-12-07 14:33) 

ぷりん&りく

お祝いコメありがとございまし~~★
嬉しかったでし~~♪
これからも、、ボチボチがんばりまし・・^^v
ほんま、、ペンギンみたい~~!!!
by ぷりん&りく (2010-12-07 14:42) 

もももんがが

冬になると水面に鳥達がたむろってるのをよく見かけます。
寒くないのかなーとつい思ってしまう・・・。
by もももんがが (2010-12-07 17:03) 

koume

三羽同時に…我が家のニャンズがシンクロしてるみたいな感じw
鳥さん達も、こんな風にシンクロするんですね~。
可愛い^^
by koume (2010-12-07 18:30) 

vivian

私もペンギンに見えた・・・^^;
by vivian (2010-12-07 18:38) 

弁慶

四枚目、可愛いですね♪
ペンギンそっくりですよ~
by 弁慶 (2010-12-07 19:32) 

Mineosaurus

たしかに、そんな風に見えますね。もともと水掻があって、頭が黒くて腹部が黄色っぽいからよけいにそんな風に愛らしく見えます。
by Mineosaurus (2010-12-07 19:40) 

くまら

> C★P さん
この光景、私初めて見ました^^;

> ぷりん&りく さん
目指せ、1,000,000nice!ですな(笑)

>もももんがが さん
天然のダウン着てますから^^

>koumeさん
密かに初めて見ました(汗)

>vivianさん
思わず、2度見しちゃいました(爆)

>弁慶さん
見えるでしょ^^

> Mineosaurus さん
他の鴨ではあまり見れない光景だと思うんですが・・・^^;
by くまら (2010-12-07 19:51) 

若頭

キャプション読む前に
写真をみて「ん?ペンギン?」
と思ってしまった…
あぁ・・・よかった。
by 若頭 (2010-12-07 20:03) 

でいぶさん

ペンギンって仲間の真似をするんですよね。
ほんとペンギンみたいですね。
by でいぶさん (2010-12-07 22:00) 

銀狼

確かにペンギンっぽいかも…^^
by 銀狼 (2010-12-08 01:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そう言われれば・・・ペンギンに見えますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-08 05:22) 

ころくま

シンクロの演技のようですね~^^
by ころくま (2010-12-08 07:15) 

くまら

>若頭さん
ペンギンって・・・何かあるんですか??(謎)

>でいぶさん
同じ鳥類ですから・・(汗)

>銀狼さん
もう少し愛嬌のある顔だったら良いんですけどね^^;

>BPノスタルジックカーショー さん
皆さんやっぱり見えるようですな(安心)

>ころくまさん
もう少し観察してれば、
色んな演技が見れたかも(爆)
by くまら (2010-12-08 09:08) 

春分

アイサ・・・好きです。
メイサもまあ、嫌いじゃないかもしれません。
by 春分 (2010-12-08 22:08) 

くまら

>春分さん
私はメイサは苦手です^^;
by くまら (2010-12-09 15:57)