SSブログ

コゲラ達と戯れて [撮ってみた【野鳥】]

土曜日、二日酔いなのに、天気が持ちそうなので

止せばいいのに探鳥へ

鳥の出は悪いんですが、コゲラが遊んでくれました

CSC_7579.JPG

うーーん

CSC_7581.JPG

やっぱり暗い・・・

CSC_7582.JPG

で、

続きまして~日曜日に撮影した、コゲラです

CSC_7706.JPG

CSC_7707.JPG

CSC_7708.JPG

やっぱり・・・二日酔いじゃなければ、露出調整したり

アングル考えたりできるんですね・・・当り前か(汗)


タグ:犀川 コゲラ
ぽちっとな!(98)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 98

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
YOUR-MOM

最後に物思いにふけっているようなお顔のコゲラがかわいいですね。
いつも思いますが、コゲラって木をつつく以外の方法で虫は捕らない
のかしらね?
by YOUR-MOM (2010-12-15 08:35) 

PylorI

二日酔いのせいにしてはいけません!!
by PylorI (2010-12-15 08:45) 

rtfk

鳥ってかわいいですねー特に野生のは^^)
by rtfk (2010-12-15 08:51) 

akkun

まぁ、確かに、二日酔いだと、
細かく調整する気が起きないですよね。。。
by akkun (2010-12-15 09:08) 

あぁ

水墨画のような趣があって、うっとりです。
by あぁ (2010-12-15 09:21) 

くまら

> YOUR-MOM さん
どー見ても、そんな所になにも居ないだろう?
ってところまで突っついてますよね^^

> PylorI さん
は・・・い・・・orz

>rtfkさん
見渡すと、色んな鳥がいたりします^^;

> akkun さん
ですよねぇ~

>あぁさん
天気がこれじゃーどうしようもないです><;


by くまら (2010-12-15 11:12) 

ころくま

地味な感じのコゲラですけど、よく見ると
手触り良さそうな毛並みですよね^^
by ころくま (2010-12-15 11:28) 

koume

あら…血中アルコール濃度が高い方が、コンディションが良くなるワケじゃないんですね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2010-12-15 11:37) 

ヒロ番長

こんにちは☆
二日酔いでも撮影に行くってスゴイですね^^;
確かに暗いですね。
by ヒロ番長 (2010-12-15 11:50) 

駅員3

二日酔いは良くなりましたか[exclamation&question]
最後の写真は、アンダーだからこその味のある良い写真に仕上がってますよ[exclamation×2]
by 駅員3 (2010-12-15 12:17) 

himanaoyaji

露出調整はむつかしです。
by himanaoyaji (2010-12-15 12:27) 

hirochiki

止せばいいのに・・・って、私もよくあります(笑)
ラストのコゲラちゃんは、お天気のことを心配しているのでしょうか。

by hirochiki (2010-12-15 12:35) 

emuzu

コゲラって、、、赤いワンポイントありませんでした?
幼鳥でしょうか、、、それとも雄雌で違うとかv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-15 12:52) 

mamii

ISOを上げてみたら如何でしょうか。画像がざらつきますが・・・
by mamii (2010-12-15 13:39) 

くまら

>ころくま さん
よく見ると、肌触り良さそうですよね、
どの鳥さんも^^

>koume さん
頭が痛くなければ、全然OKなんですけどね(笑)

>ヒロ番長さん
まるで本能のように動いてます(汗)

>駅員3 さん
私も最後の1枚、結構気に入ってます^^

>himanaoyaji さん
いじると、差が歴全なんですけどね^^;

>hirochiki さん
いえ、喰い物の事かと・・(笑)

>emuzuさん
頭の後ろに、オスにだけあるんじゃ無かったかなぁ~(汗)

>mamiiさん
ISO、毎度オートにしてます^^;
by くまら (2010-12-15 15:16) 

銀狼

二日酔いとなれば、私なら何も出来ません^^;
写真なんて撮ろうものなら、どこを撮っているのか
わからなくなりそうです…^^;

by 銀狼 (2010-12-15 16:12) 

ぷりん&りく

二日酔い・・・・の中よく行ったでしね~~笑
暗くても、、可愛い小鳥しゃん撮れてまし~~^v^v
by ぷりん&りく (2010-12-15 16:38) 

広島ピアノ

お久しぶりです。
コメント有難う御座います。

おっしゃる通り、いくら政権を取るためとは言え、なりふり構わずウソだらけのマニフェスト。
『大人なんだから』。同意です。
by 広島ピアノ (2010-12-15 17:22) 

弁慶

コゲラ、
確信を持ってつっいているわけでなく
偶然性を楽しんでいるように思えますよね。

by 弁慶 (2010-12-15 19:23) 

文旦

二日酔いでも・・・私調子悪いとすぐ休みます。
それでもコゲラ君とても可愛く撮れていますけどぉ~~~^0^
by 文旦 (2010-12-15 19:25) 

ちゃと。

二日酔い。。。ツライですよね(@_@;)
それでも探鳥なさるとは素晴らしい☆
外の綺麗な空気を吸うと良くなる気が・・・(そうでもないかしら?)
私ならグダグダした週末を過ごしてるはず。(絶対www)
by ちゃと。 (2010-12-15 20:11) 

くまら

> 銀狼さん
よく判らん時に撮った写真って、後で見ると結構面白かったりしません?

> ぷりん&りく さん
これからの金沢、曇りの日が多くなっちゃうので
こんな写真が増えちゃいます・・・orz

> 広島ピアノ さん
こんなことしてて、子供にどういう教育するつもりなんでしょうね(怒)

>弁慶さん
それは良く思います(笑)

>文旦さん
もうちょっと明るかったら問題無いんですけどね(;;)

>ちゃと。さん
以前だったら・・・うだうだ過ごしてましたよ…(爆)
by くまら (2010-12-15 20:26) 

qoo2qoo

鳥さん、長い間モデルになってくれましたね^^
by qoo2qoo (2010-12-15 22:14) 

poko

こんばんは☆
二日酔いでも探鳥に行くとは、さすがくまらさんですわ。
この何回か、明るい写真が多かったので
今回のはお天気のせいかちょっと暗いですね。
でも、最後の写真がとても可愛く撮れてますよ!
by poko (2010-12-15 22:36) 

くまら

>qoo2qooさん
楽しく遊んでくれました^^

>pokoさん
相方曰く「アホだ・・・」との事です(爆)
by くまら (2010-12-15 23:01) 

PANDA

くまらさま
孤高のコゲラちゃん、っていう雰囲気が漂ってます(^。^*)シブイー☆
by PANDA (2010-12-15 23:21) 

tasuchan

鳥はなかなか見つけられません
私は鳥のいない辺りでうろうろしているのだろうか?
コゲラって認識してみたのが始めてでも鳥は養生が意外とあって面白い。
私って、動物園で勉強すべきかな?
by tasuchan (2010-12-16 00:10) 

ANKO

天をあおいで何を思う コゲラさん
by ANKO (2010-12-16 00:37) 

えにしあや(チェキポンの平々凡々)

私は、呑むと二日酔いどころか、三日酔いまで出来てしまいます。(笑&泣

ブレないことって大切ですね。(微笑
by えにしあや(チェキポンの平々凡々) (2010-12-16 01:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

二日酔いでも撮影に行く!!
見上げた根性ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-16 05:20) 

くまら

> PANDA さん
雰囲気はそうですが、コゲラある所にカラの混合集団もいるのです^^

>tasuchanさん
私は、3年前鳥の事なんて全然判らないまま、探鳥始めました。
後は、色んな人のブログ訪問&野鳥のガイドブック等で、鳥の名前などを思えましたよ

>ANKOさん
次はあの気を突っ突こうか?かな

> えにしあや(チェキポンの平々凡々)さん
若い頃は、二日酔いに対処する為に、迎酒をしてたので、三日酔いちょくちょくでした^^;

> BPノスタルジックカーショー さん
気が付くと着替えて、準備している自分がいます(汗)
by くまら (2010-12-16 11:12)