SSブログ

外食を控えるつもりが [喰いもん]

12月も後半となり、外食を控えるつもりだったんですが

携帯のメモリー見てみると、外食してるなぁ~(汗)

まずは、クリスマスに昼飯で喰った

チャンピオンカレーのLカツ+マヨ乗せ

DSC01230.JPG

月に1度は喰いたくなりますが・・・この店のカツ、どー見ても味落としてます。

最近金沢カレー発祥の地とか言われて、集客が増え

それを期に、粗利主義になってるのか??

26日、マックのクーポンが有ったので、

夕食はマック

で、注文した商品の数々

DSC01234.JPG

私が注文した、てりやきマックバーガーのセット

(相方はビックマックのセット)

DSC01232.JPG

セットに付いてきた

マックナゲット

DSC01233.JPG

おまけで頂いた、キーホルダー

DSC01231.JPG

写真は撮りませんでしたが、ポテトのSとMが1つづつ。

それとマックチキンなる物を仲良く?分けて頂きました。

今年最後の外食・・・となるのかな??


ぽちっとな!(110)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 110

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
p-ani

ご訪問、nice、ありがとうございました。
チャンピオンカレーのLカツ+マヨ うわぁ~おいしそうですね♪
あら? 味がとな?(^^;
キーホルダー いいですねぇ、これ。一ネタになりそうです。
by p-ani (2010-12-29 08:51) 

あぁ

昨日、マックの三角チョコパイが食べたいと、ただをこねてました(≧ヘ≦)
時間ないからとスルーされ…。熱々トロリの三角チョコパイが大好きなんです。
by あぁ (2010-12-29 09:29) 

MANICAT

カツカレーのボリュームがスゴイ
さすがLカツ
by MANICAT (2010-12-29 09:36) 

zak

何度見ても…
チャンピオンカレーは
痺れますね~
by zak (2010-12-29 10:09) 

くまら

>p-ani さん
カレーはいつも通りなんですが
どーもカツが・・・安っぽくなった??

>あぁ さん
たまに、アップルパイとか食べてる人いますよね~
私は、見てるだけですが(汗)

> MANICAT さん
因みにこの上に、Lジャン・ダブルLジャン。
デラックス(今はないかも)が有ります^^

>zakさん
月に1度は喰っておかないと(笑)
by くまら (2010-12-29 10:19) 

でいぶさん

夕食にマックは出張時の夕食を思い出して
何となく寂しくなる私です・・・
by でいぶさん (2010-12-29 10:36) 

ころくま

たぶん、くまらさんは私の100倍ぐらい外食していると思います~^^
by ころくま (2010-12-29 11:44) 

mamii

カツカレー、ボリュームありますね。
by mamii (2010-12-29 11:53) 

hirochiki

チャンピオンカレーのお店は、味を落としているなんていけませんね!
でも、しっかりパワーはつきそうですね(*^^)v
(私は、いただけませんが・・・)
by hirochiki (2010-12-29 12:03) 

akkun

年末は、何かと忙しくて、
外食とかお弁当がどーしても増えますよ。
by akkun (2010-12-29 13:19) 

銀狼

やっぱ外食はカロリー高めになりますなぁ~^^;
by 銀狼 (2010-12-29 13:23) 

くまら

>でいぶさん
私は出張の時は、立ち食いそばばかりです><;

> ころくま さん
外回りの頃の習性がいまだに治らないです(汗)

>mamii さん
ボリュームは、満点です(笑)

>hirochiki さん
いやいや、食べた後に動けばいいんです(こればっか)

>akkun さん
少しでも、外食を減らそうと、
インスタントラーメンを箱買いする我が家です(汗)

>銀狼さん
食べた後に、後悔するんですよね(大汗)
by くまら (2010-12-29 14:13) 

emuzu

カツカレーにマヨは、、、チョット意外
でも美味しそうv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-29 14:48) 

ヒロ番長

こんにちは☆
スゲェ~美味しそうだけどカロリー気になります(汗)
by ヒロ番長 (2010-12-29 14:58) 

nanakolove

太りそぉお-
だけど美味しそぉぉおお,,<<<☆0uo艸*●)♂*:。

by nanakolove (2010-12-29 15:23) 

やおかずみ

「金沢カレー発祥の地」は知りませんでした。一度食べに
行きたいですね。
by やおかずみ (2010-12-29 15:33) 

くまら

>emuzuさん
カレーにマヨ、密かに美味しいです^^

> ヒロ番長さん
カロリーを気にしてはいけません(笑)

> nanakolove さん
ガッツリ食って、ガッツリ動けばいいんです(爆)

>やおかずみさん
食べに来るほどの物でも・・・(大汗)
by くまら (2010-12-29 16:24) 

m6324

今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。☆
by m6324 (2010-12-29 16:26) 

広島ピアノ

いつもコメント有難うございます!
カツカレー+マヨ乗せですか?
カロリー高そ~!
by 広島ピアノ (2010-12-29 16:53) 

くまら

>m6324さん
こちらこそありがとうございました
良いお年を~

>広島ピアノさん
あ、だから太るんだ!・・・orz
by くまら (2010-12-29 18:41) 

七色音

お腹すいたぁ~~~(爆)
by 七色音 (2010-12-29 18:49) 

多夢

夕食前にお邪魔します。
ありゃりゃ、ウチも今日はカツ抜きカツカレーだわ。^^;
by 多夢 (2010-12-29 19:03) 

La_vbl_kok

今年も有難うございました~☆
来年も楽しませて下さい~(*^□^*)
by La_vbl_kok (2010-12-29 19:53) 

PylorI

味を知っているお店の味が
落ちるほど悲しいことはないです
by PylorI (2010-12-29 20:02) 

tomickey

チャンピオンの名に相応しい大きさのカツカレーですね!!
これでしたら夜まで充分に持ちこたえそうです~(^_^)
by tomickey (2010-12-29 20:56) 

駅員3

なるほど、カツにマヨネーズですか。
今度やってみよ!!
by 駅員3 (2010-12-29 21:11) 

ぷち

うちもマクドに行くと、たいがいは「てりやきマックバーガーのセット」を
注文します!!
ポテトなら、マクドのポテトが一番好きです!!

by ぷち (2010-12-29 21:12) 

くまら

>七色音 さん
たまにはガッツリいっちゃってください^^

>多夢さん
いやいや、家で食べるカレーがサイコーです(笑)

> La_vbl_kok さん
こちらこそありがとうございました。
良いお年を~

> PylorI さん
ですな(怒)

>tomickeyさん
充分に持ちますぞ・・・ただ、夜ちょっと凭れる事も^^;
by くまら (2010-12-29 21:13) 

まっちゃん

携帯のメモリーだけでなく私のメモリーでも外食が多かったですよ。(^^;)
カツカレーが多かったですね。
by まっちゃん (2010-12-29 21:19) 

ちゃと。

マックは車で20分程の所にありますが、なんともはや
敷居がたこうございます。最近では夏に食べたポテト(^◇^;)
仲良く2人ではんぶんこ・・・って良いですね(*´艸`*)
私もキーホルダー欲しいなぁ♪
by ちゃと。 (2010-12-29 22:06) 

qoo2qoo

チャンピオンカレー食べてみたい!!
by qoo2qoo (2010-12-29 22:09) 

COLE

年とともに消化力が落ちてきて来るにもかかわらず
食欲はなかなか衰えないので
腹がどんどんと膨らみ困っています
by COLE (2010-12-29 22:17) 

rtfk

温かいコメントをありがとうございました。。。
通夜でセンパイとお別れしてきました。
私は復活してこれまでどおり頑張ります^^)
by rtfk (2010-12-29 23:28) 

下総弾正くま

まだまだ今年は2日ありますから…^^;
てりやきはビッグマックよりもカロリーが高いそうですよ~(^o^;)ノ
by 下総弾正くま (2010-12-29 23:45) 

moroq

相方さん分かっていらっしゃる。
マックと言えばビッグのセットです!
by moroq (2010-12-30 00:32) 

kazukazu

おまけのキーホルダーほしいんですよね~
うらやましい^^

by kazukazu (2010-12-30 00:49) 

C★P

カツカレー美味しそう^^
でも・・・私には重いかも。。。
マックは好きです^0^

by C★P (2010-12-30 01:25) 

himanaoyaji

相方との外食はほとんど無いです。
by himanaoyaji (2010-12-30 06:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こちらでもマックは大人気です!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-30 07:12) 

くまら

>駅員3さん
意外と合います(笑)

> ぷち さん
マックのポテト、調子こいて食い過ぎて、
胃凭れになった記憶があります(泣)

>まっちゃん
月に1度は食べるようにしてるからかなぁ…(笑)

>ちゃと。さん
真相は・・・私は食べる気なかったんですが、
相方が「もういらないと言ってので」(汗)

>qoo2qooさん
御取り寄せできますぞ^^

>COLEさん
私も最近、お腹が膨れつつあります・・・orz

> rtfk さん
前向きに行きましょう!!

>下総弾正くま さん
え??てりやきの方が高いんですか(大汗)

> moroq さん
同じもの注文しようとしたら、睨まれました><;

>kazukazu さん
ガンガンマック食っちゃってください(笑)

> C★Pさん
私も歳と共に、量が減って来ております^^;

> himanaoyaji さん
たまにはどーですか?

> BPノスタルジックカーショー さん
勿論、某大国と違って、本物なんでしょ?(爆)
by くまら (2010-12-30 21:30)