SSブログ

また忘れてました [撮ってみた【野鳥】]

昨日、画像ボーっと見てたら・・・これ上げたか?

って物が出てきたので1月8日(土)に

犀川で撮影した物です

セグロセキレイ

CSC_8347.JPG

カワラヒワ

CSC_8345.JPG

なんか食ってる?

CSC_8343.JPG

CSC_8344.JPG

CSC_8346.JPG

カワラヒワ、よく見かける鳥さんなんですが、

何故か、ボツになる事が多い鳥さんです。

また、この群れの中に、マヒワが混ざってないか期待したんですが

やっぱりいませんでした・・・(泣)


ぽちっとな!(107)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 107

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
PylorI

最初のコ以外は覚えられないよ~
by PylorI (2011-01-20 08:46) 

駅員3

いつも登場する犀川は、自然豊かですね[ぴかぴか(新しい)]
散歩してみたくなりました[自転車]
by 駅員3 (2011-01-20 08:57) 

やおかずみ

今日の散歩の途中でメジロが椿の花をつついていましたが、
カメラを持っていたのに、撮れませんでした。どうしてこんなに
うまく撮れるのだろうといつも感心しています。
by やおかずみ (2011-01-20 10:59) 

ころくま

群れでいる鳥は、どれか1羽に決めないと
わけわからなくなりますね^^
by ころくま (2011-01-20 11:45) 

mamii

犀川には色んな鳥がいますね。
by mamii (2011-01-20 12:02) 

hirochiki

一枚目の写真、とても綺麗だと思います!
しかし、毎日訪問させていただいているのに、ちっとも鳥さんの名前が覚えられません(>_<)
by hirochiki (2011-01-20 12:54) 

くまら

>PylorI さん
そのうち覚えられますよ~(笑)

> 駅員3 さん
近くにこんな所が有ることに感謝してます^^

>やおかずみ さん
たまたまですよ^^;
メジロに椿・・・撮影したいです

>ころくまさん
ですよね~1羽に絞るのがしんどいです(汗)

> mamii さん
珍しいのが少ないんですけどね^^;

>hirochiki さん
ゆっくり覚えてみては?(^o^)
by くまら (2011-01-20 14:04) 

emuzu

地味な子だからでしょうかv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-20 15:51) 

あぁ

セグロセキレイなら見たことあるかも~♪と思った1枚でした。
by あぁ (2011-01-20 17:24) 

綾小路曽根斗麿

訪問&コメありがとうございます。
犀川には野鳥が多いですね。
卯辰山あたりから来るのでしょうね。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-20 17:50) 

La_vbl_kok

いつも間近でウォッチングしたいな~って思っちゃいますw
by La_vbl_kok (2011-01-20 18:41) 

yasu

カワラヒワの顔ってなんか愛らしいですね。(正面の写真)


by yasu (2011-01-20 19:25) 

弁慶

カワラヒワ、何時も頭のかなり上にいるもので・・・
真横から見たことがありません(~~;

by 弁慶 (2011-01-20 19:40) 

ヒロ番長

こんばんは☆
1枚目の写真の鳥さんきれいな色ですね♪
by ヒロ番長 (2011-01-20 19:42) 

くまら

> emuzu さん
かもしれないです^^;

> あぁ さん
あっちこっち何処にでもいると思いますよ(笑)

>綾小路曽根斗麿さん
ここより上流へ行くと、もっと自然豊かですよ^^

> La_vbl_kok さん
たまには良いですよ(^^

>yasuさん
ちょっと地味な顔ですけどね(爆)

>弁慶さん
藪の方を探すと、低地にもいたりしますよ

> ヒロ番長さん
多分、そちらにもいると思いますよ
by くまら (2011-01-20 21:27) 

★motti★

いつも思う。
たくさん写真データあると管理大変ですよねぇ。
整理整頓、大切だ。
by ★motti★ (2011-01-20 22:10) 

ちゃと。

マヒワ。この子は幻の鳥さん、、、というか
なかなか出会うことが叶わないのかしら??
by ちゃと。 (2011-01-20 23:00) 

こうちゃん

そういう事、いろんな分野にありますね。
by こうちゃん (2011-01-20 23:32) 

tomickey

セグロセキレイって名前だけにペンギンの様な模様の小鳥ですね!!(^o^)
by tomickey (2011-01-20 23:34) 

下総弾正くま

鳥さんはみんな可愛いですね(^o^)
1羽ぐらいお持ち帰りしてもバレないですかね…^^;
by 下総弾正くま (2011-01-21 00:09) 

himanaoyaji

三枚目、目が合いましたよ。
by himanaoyaji (2011-01-21 06:09) 

くまら

> ★motti★さん
メモリーカードから、メモリースティックに移行するだけですが(汗)

> ちゃと。さん
たまーーーに、カワラヒワの中に混じってる事が有るそうです^^;

> こうちゃん
ですよね(笑)

>tomickeyさん
そう言われると、ペンギンの模様見たい(大汗)

>下総弾正くま さん
捕まえるのに、四苦八苦しそうです><;

> himanaoyaji さん
見てるでしょ(爆)
by くまら (2011-01-21 11:02) 

まっちゃん

カワラヒワも数が少ない様な。
留鳥は全般的に数が少ない様な気がしますね。気のせいかな。
by まっちゃん (2011-01-21 11:12) 

くまら

>まっちゃん
カラスや鳩が異様に増えている感じがする
今日この頃です
by くまら (2011-02-01 14:52)