SSブログ

冬の鶴仙渓 [家族サービス]

「山中温泉に来たんだから、ここへ来ずにはいられない!」と相方が引かなかった

鶴仙渓(案内ページへ)”に足を運びました

勿論、除雪なんてされて無いです><;

こおろぎ橋です

P1231152.JPG

こおろぎ橋から、下を覗いてみると

P1231153.JPG

で、嫌がる私を無視して、相方どんどん進んでいきます

P1231156.JPG

テキトーに撮ってみました

P1231158.JPG

カワセミでも居ないかなぁ~と思ったんですが

居るはずもなく・・・

DSC_8428.JPG

三脚持ってきて無かったので、ぶれちゃったり

DSC_8448.JPG

相方に聞こえないように、ぶつぶつ文句言いながらですが、

ようやくあやとり橋に到着

P1231161.JPG

あやとり橋の上から

P1231163.JPG

鶴仙渓で唯一撮影した

シジュウカラ

DSC_8437.JPG

冬場以外なら、散策にもってこいの場所ですが

冬場は・・・下手すると川に落ちちゃいます。

こんな所を、無謀にもスニーカーや単なるブーツで突き進んでくる

観光客の方々と、たまにすれ違いました。

そして、必ず「あとどれ位有るんですか?」

と聞かれます。

大凡の距離は教えますが、そもそもそんな恰好で何処行くの?って感じです。

(例えるなら、戦場に海パン持っていって、サーフィンするような物・・・あ、そんな映画有ったな)

観光地なので、歩いて見たい気持ちも判らんでもないですが

状況見て判らんのかなぁ…(謎)

うちの相方もあまり言えないですが(;;)


タグ:山中
ぽちっとな!(123)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 123

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
PylorI

重装備していて聞いたことあります…
by PylorI (2011-01-28 08:41) 

himanaoyaji

寒そう
by himanaoyaji (2011-01-28 08:43) 

あぁ

ひ~、むずむずします。こんな高くて雪があってコケそうで。遠くから見てたいです。
by あぁ (2011-01-28 09:24) 

ameya

わ、すべってころびそうな道ですね^^;
でも、こんなところに行ってみたいです
by ameya (2011-01-28 09:44) 

koh925

私も、あやとり橋からこおろぎ橋まで歩きましたが
紅葉が綺麗な季節でしたよ
by koh925 (2011-01-28 10:15) 

rtfk

ケータイか無線がないと 行けません^^)
by rtfk (2011-01-28 11:30) 

くまら

>PylorI さん
ばてちゃいました?

>himanaoyaji さん
防寒対策してるので、そんなに寒くなかったです(笑)

>あぁ さん
難所は3か所ほどでした^^;

>ameya さん
冬以外は、風光明媚な良い所ですよ(勧)

> koh925 さん
紅葉シーズンはト本当に綺麗ですよね^^

>rtfkさん
1本道ですし、向かい側が温泉宿なので、
何かあったら、大声出せば、何とかなると思います・・・きっと・・・(汗)


by くまら (2011-01-28 11:58) 

mamii

冬道は気をつけて歩かないとね・・・
by mamii (2011-01-28 12:16) 

hirochiki

奥様は、どのような服装で行かれたのでしょうか?
by hirochiki (2011-01-28 12:53) 

emuzu

上の鉄骨も、、、んん?だし
なにより、、、真っ直ぐじゃないのが不思議( ・_・ )ジー
by emuzu (2011-01-28 13:19) 

なぎさ☆

こういうところに、軽装は危険でしょうね(汗・・
事前の下調べが大事かなって思いました。
by なぎさ☆ (2011-01-28 13:33) 

くまら

>mamiiさん
ですよね^^;

> hirochiki さん
完全防備でしたよ(爆)

>emuzuさん
なんでも「華道草月流三代目家元・勅使河原宏氏」が
デザインした橋だとか(汗)

>なぎさ☆さん
何かあってからでは、遅いですからね^^
by くまら (2011-01-28 14:03) 

えーちゃんaaa

除雪されてないのも乙な物です?
まぁ、歩くの大変そうですけどね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-01-28 15:09) 

吉之輔

こんにちは、こおろぎ橋までは行ったこと有りますが、
踊りの関係で大昔ですが芸者さんがその近くに居られたので。
鶴仙渓って素晴らしいですね。
ご訪問コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2011-01-28 16:03) 

ころくま

風情はあるけど・・
こういうのは暖かい部屋の窓越しに見てみたい~^^
by ころくま (2011-01-28 16:48) 

弁慶

前にも書きましたが
夏場に一回だけ歩いたことがありました。
冬場は、こうなんですね^^

by 弁慶 (2011-01-28 19:21) 

La_vbl_kok

冬の大自然~てな感じがシンシンと伝わって来ます(*^□^*)
by La_vbl_kok (2011-01-28 19:43) 

くまら

> えーちゃんaaa さん
こんなとこを歩くもんじゃないです><;

> 吉之輔さん
芸者さんが近くに居るとは聞くんですが、会った事ないです^^;

>ころくまさん
川挟んで向かい側にも旅館があったりします(笑)

>弁慶さん
冬以外は散策にもってこいです(爆)

> La_vbl_kok さん
探鳥目的だったら、苦にならないんですけどね^^
by くまら (2011-01-28 20:44) 

YOUR-MOM

う~さぶそうです。
あやとり橋というネーミングいいですね。 
by YOUR-MOM (2011-01-28 21:56) 

tomickey

すごい鋼材の橋ですね!複雑な構造でしかもこれでバランス取れているのですからビックリです(^_^)
by tomickey (2011-01-28 22:38) 

下総弾正くま

そういえば雪のこととか何にも考えてなかったなぁ…(-_-)
…いや、独り言なのであまり気にせんといて下さい^^;
by 下総弾正くま (2011-01-29 00:12) 

C★P

あやとり橋、不思議&綺麗ですね^^
by C★P (2011-01-29 00:22) 

プリン

風情があって素敵な雰囲気ですね^^♪
聞こえないように、ぶつぶつって、思わず笑ってしまいました。
たぶんきっと聞こえてますよね^^くまらさんって楽しいですね~(笑)
by プリン (2011-01-29 02:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

あやとり橋とは・・・・言いえて妙ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-29 05:02) 

sig

こんにちは。
しかしこの景色は、寒さを押してでもいってみる価値はありますね。
by sig (2011-01-29 15:31) 

vivian

チャレンジャーな観光客が多いのですね^^;

by vivian (2011-01-29 15:53) 

くまら

> YOUR-MOM さん
この橋の建設に携わった人のセンスですね^^

> tomickey さん
この橋を作るにあたり、建設関係の大学が協力したとか^^;

> 下総弾正くま さん
今年は去年よりも寒さが厳しいです><;

> C★P さん
賛否両論なんですが、個人的には好きな橋です^^

> プリン さん
やさしいと言うか・・・中和を大切にする人です(笑)

>BPノスタルジックカーショー さん
今度こちらに来る時があれば、立ち寄ってみてください
風情ありますよ^^

>sigさん
え??あります??こんなとこに居るよりも、地元で探鳥したかった・・・(汗)

>vivianさん
何かあってからでは遅いんですけどね(悩)
by くまら (2011-01-29 20:20) 

えちこ

雪の鶴仙渓によく行きましたね〜!!
by えちこ (2011-01-30 05:40) 

くまら

>えちこさん
アホでしょ~我ら夫婦^^;
by くまら (2011-01-30 23:57) 

punchigoo

明日行く予定です。防寒対策が必要そうですね。
by punchigoo (2011-02-09 20:27)