SSブログ

これなんでしょ? [撮ってみた【野鳥】]

日曜日、雪すかししてたら

家の前を流れる川に・・・

タシギかアオシギ

CSC_8551.JPG

枝被りならぬ草被り

CSC_8552.JPG

移動してみましたが・・・

CSC_8553.JPG

うーーん、こんな写真ばっかりなので

よく判らないです。

もう少し撮ろうとしてたら、相方から

「何やってんの!」と罵声が

また雪すかしに精を出すのでありました(号泣)

・・・この雪の日から3日経過し、道路の雪だいぶ消えてまいりました

未だ、人の往来があまりない所は、積雪残ってます

朝気温下がると、凍って怖いんです(汗)


ぽちっとな!(125)  コメント(41) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 125

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
あぁ

ゆりかもめが元気に、街灯の上から落とし物してますw
by あぁ (2011-02-03 08:20) 

PylorI

罵声…笑
かわいそうに
by PylorI (2011-02-03 08:22) 

kokoro-love

おはようございます

寒い中大変だったでしょう
で、そこで罵声なんですね
カワイソすぎる

それでもめげず頑張って下さい
by kokoro-love (2011-02-03 08:28) 

下総弾正くま

罵声Σ(゜Д゜;
驚いて鳥さん達も逃げちゃいますよぉ~ε=。゜(>o<)ノ
朝方は路面凍結ですか…気をつけますφ(.. )
by 下総弾正くま (2011-02-03 08:47) 

rtfk

今週あたりからやっと少しだけ暖かくなるようです^^)
by rtfk (2011-02-03 09:29) 

まっちゃん

家の前にタシギが出るんですか、いいですね〜
by まっちゃん (2011-02-03 10:16) 

poko

罵声って・・・奥様に知られたら怒られますよ~。
少し暖かくなったからかしら?鳥の鳴き声が聞こえてきています。
ちょっとだけ春が近づいて来たかな!?
by poko (2011-02-03 10:35) 

sig

写真から寒さがひしひしと伝わってきます。
写真、結構ですがくれぐれも風邪に気をつけて。
by sig (2011-02-03 10:53) 

ソファとベッドの選び方

とてもいい写真ですね。冬の風景とてもいいですね。
by ソファとベッドの選び方 (2011-02-03 10:56) 

くまら

> あぁ さん
ユリカモメ、そう言えば撮りに行ってないなぁ・・・

> PylorI さん
よくあることです(泣)

>kokoro-love さん
雪すかししてると、いい感じで汗掻くので
けっこう好きだったりします(笑)

>下総弾正くま さん
路面凍結だけならいいんですが
フロントガラスの内側まで凍っちゃうので(汗)

> rtfk さん
当地も、朝晩の寒暖の差、かなりあるようです^^

>まっちゃん
初めて見ましたが、居るんですよ(嬉)

> poko さん
この日は相方も、珍しく雪すかししてたので・・・(汗)

> sig さん
探鳥する時の防寒対策は
完璧・・・だと思います(^^)b

>ソファとベッドの選び方さん
本当は、もっと寒そうな写真撮りたいんですけどね(笑)
by くまら (2011-02-03 11:15) 

ころくま

背筋も凍りそうな相方様の罵声ですね^^;
by ころくま (2011-02-03 11:37) 

駅員3

「雪すかし」って、雪かきの事ですよね[ひらめき]
ところ変われば、色々な呼び方が在るのですね[るんるん]
by 駅員3 (2011-02-03 12:05) 

銀狼

下手に雪が融けたおかげで、朝や夜にはブラックアイスバーンになってしまうのが厄介なんですよね~(-.-;)
by 銀狼 (2011-02-03 12:10) 

hirochiki

明日は立春で春も始まることですから、そろそろ相方様に反抗されてはいかがでしょうか^^
by hirochiki (2011-02-03 12:16) 

Cazz

鳥も寒そうですが
写真撮るのも大変そうですね∧∧
by Cazz (2011-02-03 12:20) 

綾小路曽根斗麿

溶けてきたときの雪かきって、大変なんでしょうね。
重たくなって、ビジャビジャで。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-03 12:40) 

emuzu

「オイ!コラッ、、、お前も手伝えッ」 o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)
とは言えませんよね^^;
by emuzu (2011-02-03 14:01) 

くまら

> ころくま さん
軍隊のように直立しちゃいます><;

>駅員3 さん
他地区でも、こういうと思ってました(汗)

> 銀狼さん
雪が有る時の方が、けが人が少ないような気がします^^;

> hirochiki さん
かかあ天下が楽でいいです(爆)

> Cazz さん
もっと時間が有れば・・・orz

> 綾小路曽根斗麿さん
それが、日が暮れて、気温が下がると凍っちゃいます(;;)

>emuzuさん
この日は珍しく、相方もやっていたので・・・(大汗)
by くまら (2011-02-03 14:44) 

やおかずみ

雪の後が大変ですね。凍った道は歩くのも、車の運転も
怖いですね。
by やおかずみ (2011-02-03 14:49) 

吉之輔

この辺り丹波篠山は2月になってから連日の好天気で
山里も残雪がなくなりたすかっています。
雪は兎に角後々が大変ですからね。
ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2011-02-03 19:04) 

えーちゃんaaa

雪すかし 初めて聞いた言葉です(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-02-03 19:13) 

弁慶

ご苦労様です。
月曜の朝、久しぶりの会社の駐車場の雪掻きして
腰が痛かったですが
何とか収まってきました♪

by 弁慶 (2011-02-03 19:37) 

月夜

お疲れ様です!(><)
by 月夜 (2011-02-03 19:50) 

qoo2qoo

鳥さん寒くないのかなぁ?
by qoo2qoo (2011-02-03 21:03) 

La_vbl_kok

お疲れ様です(;^ω^) 鳥さんって寒さに強いのかなw
by La_vbl_kok (2011-02-03 21:07) 

くまら

>やおかずみさん
雪が融けたと言って、気を抜いてはいけません^^

>吉之輔さん
子供の頃は、楽しかったんですけどね(懐)

> えーちゃんaaa さん
雪掻きも使うんですが、普段は雪すかしです(笑)

>弁慶さん
この時期は、良い筋トレになっております(爆)

>月夜さん
あざーーっす


>qoo2qooさん
大丈夫ですよ・・・きっと(汗)

> La_vbl_kok さん
天然のダウン着てますから^^;
by くまら (2011-02-03 21:12) 

(。・_・。)2k

足が見えないとタシギかなにか解らないですね
雪 お疲れ様です
こちらではやらない作業ですもんね
腰など壊さないように気をつけてくださいね
by (。・_・。)2k (2011-02-03 21:18) 

でいぶさん

「雪すかし」って、どんなことするんだろう・・・
きっと、これも重労働なんでしょうね。
by でいぶさん (2011-02-03 21:24) 

ぷち

相方さんの一言、伝わってきました!!
2人の状況がイメージできましたよ!!

by ぷち (2011-02-03 23:17) 

waka

雪かきの大変さたまたま今日TVで見ました。
おけがのないように頑張ってくださいね。
by waka (2011-02-04 00:28) 

ちゃと。

確かにふわふわの雪よりも凍っている方が
怖いですよね。
雪すかし、お疲れさまです。ご無理のないように気をつけてくださいませね。
by ちゃと。 (2011-02-04 00:55) 

p-ani

コメントありがとうございました。
雪かき、大変ですね、お疲れさまです。
そんな中、ちょっと、和める鳥さんの気配でしたね♪
by p-ani (2011-02-04 02:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

なかなか解けないようですね。
こちらは埃で困ってます。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-04 05:03) 

himanaoyaji

こちらは暖かくなってきましたよ(朝はまだチョト寒い)
by himanaoyaji (2011-02-04 05:50) 

やま

おはようございます

寒いですね===昨日はちょっとだけ暖かかったですが・・・・・・・・・
by やま (2011-02-04 06:25) 

akkun

今年は、雪が多くて大変でしょうね。
実家でも、何回か、雪に遭いました。。。
by akkun (2011-02-04 07:35) 

chichiの母

今からマラソン大会、行って来ます。
by chichiの母 (2011-02-04 07:59) 

くまら

>(。・_・。)2k さん
大丈夫です、作業前作業後のストレッチは
しっかりやってますので^^)b

>でいぶさん
雪掻きと同じですよ(笑)

>ぷち さん
我が家では毎度のことです><;

>waka さん
やりだすとけっこう楽しいんですけどね(笑)

>ちゃと。さん
凍っちゃうと、取り除くだけでも大変です(汗)

>p-ani さん
楽しみが無いとやってられないです^^

> BPノスタルジックカーショー さん
埃も嫌だなぁ・・・

>himanaoyajiさん
当地も日中は暖かくなってきましたよ(^0^)

>やま さん
当地、週末の気温がウソのように、気温上がっております(汗)

>akkunさん
お疲れ様でした&お帰りなさい!

>chichiの母さん
え?このくそ寒いのに??
by くまら (2011-02-04 09:05) 

kawasemi

 今日は立春 温かな一日になりそうですよ。

寒い日にか撮れない写真がありますよね。

頑張りましょう。
by kawasemi (2011-02-04 10:57) 

Pin-BOKE

タシギかな〜??
by Pin-BOKE (2011-02-04 13:13) 

くまら

>kawasemiさん
天気さえ持ってくれればと願うばかりです^^;

>Pin-BOKE さん
ぽいんですが、アオシギにも見えちゃいます(汗)
by くまら (2011-02-05 10:41)