SSブログ

カレー三昧 [喰いもん]

建国記念日に・・・久し振りにカレーが食いたくなり

いつものように、チャンピオンカレーへ

注文したのは、やっぱりLカツ

DSC01280.JPG

味は間違いなかったです^^

その話を相方に話していると・・・

私もカレー喰いに行きたい!と言うので、

普通のカレー屋かと思いきや

リクエストは

RoTTI(案内ページへ)

DSC01278.JPG

私が注文したのは・・・名前忘れた・・・orz

けど、2,100円のセット

ナンです

DSC01276.JPG

で、こちらがメイン

DSC01277.JPG

まずは上段、左:デザートなので担当外、

中央:タンドリーチキン風味?の海老&白身魚、右:サラダです

中段:サフランライス、下段:ナンの端っこと、メインのシーフードカレー(中辛)

久し振りに食べるインドカレー、辛さも程良くとても美味しかったです。

また、量も大変満足なんですが・・・いかんせんこの値段。

チャンピオンカレー、2杯食えます><;


ぽちっとな!(119)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 119

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
PylorI

カツカレー食べたくなってきた…
ちとこの2100円は高いね
私の知っている何件かだとこれで1600円くらいが多いよ
カレーも2種選べる
by PylorI (2011-02-22 08:12) 

今造ROWINGTEAM

カレーが本当に大好きなので、
これ見てめっちゃ興奮しました((*´U`)ノ(危険。笑)

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2011-02-22 08:20) 

キャラハン

日曜日私もカツカレー食べましたぁ~♪ (^o^)
本格的なのもいいですね。。。

by キャラハン (2011-02-22 08:22) 

akkun

誰かが、カレーを食べてたり、
そんな話をしているのを聞くと、
食べたくなったりしますよ~。
by akkun (2011-02-22 08:47) 

rtfk

長男の大好きなカレー屋が インドの人が何人もいて
ナンをたくさん焼いています。
春休みに行きたいというので計画しておりますが
(計画というほど遠くない・・・)
そこは1200円くらいナンですがね~^^)
でもデザートは無かったような気がする。あっタンドリーチキンも(汗)
by rtfk (2011-02-22 09:03) 

くまら

> PylorI さん
単品だけ頼むと、1,400円から有ったんですが・・・
やっぱり高いですよね^^;

> 今造ROWINGTEAM さん
今日のお昼にでも、ガッツリ食ってやってください(笑)

> キャラハンさん
たまに食べたくなるんですが・・・お値段が・・・(汗)

> akkun さん
私もです。
なんででしょうね(謎)

> rtfk さん
こっちで安い店は、ルー選び放題
ナン喰い放題で、1,000円ってところありますが
味がね(大汗)
by くまら (2011-02-22 09:54) 

moonrabbit

牛丼なら8杯は・・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ
by moonrabbit (2011-02-22 10:02) 

ころくま

近頃外食で1000円以上出したことないです^^;
by ころくま (2011-02-22 10:07) 

Cazz

カレーは伝染しますねぇ∧∧
今夜はカレー決まりです。
by Cazz (2011-02-22 10:35) 

Pin-BOKE

カレー味でしたら何でも大好きです!
かつカレーたまりませんね♪
by Pin-BOKE (2011-02-22 11:11) 

般若坊

カツカレー 大好物!
by 般若坊 (2011-02-22 11:24) 

駅員3

本格インドカリーも、少し日本人用にモディファイしてあると、食べやすくて、美味しいですね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-02-22 12:21) 

銀狼

うお~、これまた高級なカレーですね^^;
札幌にもタージ・マハールという本格インド料理店があり、そこのカレーとコーヒーは旨いんですよ^^
by 銀狼 (2011-02-22 12:33) 

hirochiki

うちの近くにインド人がやっているインドカレーのお店があります。
是非一度行きたいと思いつつ、3年が経過しています(笑)
私は、カツカレーよりも断然シーフードカレーの方が好きですね(*^_^*)

by hirochiki (2011-02-22 12:36) 

なぎさ☆

きゃ~うまそうですぅぅ~
ご飯も良いけど、ナンも良い!w
by なぎさ☆ (2011-02-22 12:48) 

ダイナ

記事とは関係ない話でごめんなさい。
くまらさんが登録してあるBlogramに
登録したんですが、今日見たら
くまらさんの足跡が!(*^^*)
by ダイナ (2011-02-22 13:21) 

もももんがが

チャンピオンカレー、おいしそうです*^^*
その風貌たるや、ザ・チャンピオンですね。

by もももんがが (2011-02-22 13:38) 

下総弾正くま

うちの大学の前にもインドカレーのお店があって、インド人の店員さんがよくお釣りを間違える(多くくれる)ことで有名でした…^^;
日本人のおね~さんがレジ打つようになってからは、正確になってしまいました…^^;
まだあるのかなぁ…(´ω`)
by 下総弾正くま (2011-02-22 13:43) 

yukio

チャンカレのLかつ間違いなく美味しいですね。
by yukio (2011-02-22 14:16) 

くまら

> moonrabbit さん
ですな(爆)

> ころくま さん
1人だと、1,000円超える事ないんですが^^;

> Cazz さん
やったー\(^o^)/

> Pin-BOKE さん
若い頃は、2杯くらい食えたような気もするんですけどね(汗)

> 般若坊さん
美味しいですよねぇ~^^

> 駅員3さん
滅茶苦茶辛い店有りますもんね~^^;

> 銀狼さん
インド人が営むカレー屋さん、
安い店と高い店の差が有り過ぎです(汗)

>hirochikiさん
シーフードカレー、滅多に食べないので、新鮮でした^^

>なぎさ☆さん
ナンって、けっこう腹膨れるんですよね^^;
by くまら (2011-02-22 14:27) 

くまら

>ダイナ さん
先日お邪魔いたしました^^

>もももんがが さん
どちらかと言えば、学生向けなんですけどね(汗)

> 下総弾正くま さん
そのお店に通いたいです(爆)

>yukioさん
以前は、各店舗味違ってたんですけどね^^;
by くまら (2011-02-22 14:53) 

koume

普通の日本風のカレーももちろん美味しいのだけれど、
本場のインドのカレーも美味しいんですよ!(力説w)
やっぱねーナンがね、良いですよもうっw
私はココナッツの入ったカレーが良いな♪
by koume (2011-02-22 15:01) 

やおかずみ

カレーにしては少し高いようですが、おいしそうですね。
by やおかずみ (2011-02-22 15:22) 

hana2009

タンドリーチキンも、ナンも、本場のカレーも全部好きです!
インドも広いから、お魚の捕れる南インドはシーフードカレーが発達したって、聞いたことがあります。
by hana2009 (2011-02-22 15:31) 

mamii

高いカレーですね、美味しそうです・・・・・・・・・・・・・
by mamii (2011-02-22 15:58) 

ameya

豪華なカレーセット。。。値段も豪華だったんですね(^_^;A
by ameya (2011-02-22 16:04) 

emuzu

カレーで¥2100-ですかッ
ウチなら即、、、カミさんのΣ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ライダーキック!!   
が飛んできます
by emuzu (2011-02-22 16:15) 

くまら

> koume さん
確かにたまに喰うと美味しいですよね・・・
でも高過ぎです><;

>やおかずみさん
味は良かったですよ(笑)

>hana2009さん
あ、そうなんだ・・・インドカレーでシーフード初めて食しました^^;

>mamiiさん
味はともかく・・・値段が・・・orz

>ameyaさん
お会計の時、相方から睨まれました(爆)

>emuzuさん
単品で食べると、安いメニューも有ったんですが
どうせなら・・その後、くどくど説教くらいましたが(;;)
by くまら (2011-02-22 18:44) 

お茶屋

お祝いのコメント、ありがとうございます!
これからも変わらずお茶屋として
より一層頑張ってまいりますので、
よろしくお願い致します^○^
by お茶屋 (2011-02-22 18:45) 

でいぶさん

カレーって無性に食べたくなるときがありますね。
何か身体が欲しているのかな?
by でいぶさん (2011-02-22 19:35) 

弁慶

美味しそうですが・・・
仰るとおり、お値段がねぇ(~~;

by 弁慶 (2011-02-22 19:54) 

poko

たまにはこんな豪華なカレーもいいですね。
まぁウチは外食する事がないですけど・・・(--;
by poko (2011-02-22 22:58) 

くまら

お茶屋さん
幸せな家庭を築いてくださいね^^


>でいぶさん
私・・・月に1度は喰わないと、調子出ません(笑)

>弁慶さん
インドカレー屋さんは、当分行く事ないです^^;

>pokoさん
我が家は、相方が外食嫌うんですが、私が外食するので
それに触発されているようです^^;
by くまら (2011-02-22 23:05) 

ちゃと。

どちらもとても美味しそう(*´艸`*)
我が家は年配者しかいないのでカレーなど刺激の強い献立は
滅多に出てまいりませんのでお写真みてるだけでお腹が・・・ぐぅぅ。
最後のお写真。お料理はもちろん、トレイと器も本格的ですね( ´ 艸`)
by ちゃと。 (2011-02-22 23:39) 

waka

どちらもめちゃくちゃ美味しそうですね♪
家でカレーを作るとご飯の量が半端ないです(笑)
by waka (2011-02-23 00:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

2100円はしんどいですね!!
三食は食べれます。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-23 05:23) 

himanaoyaji

私の三日分の昼食代にお釣りがきますよ・・・ 600円亭主です (笑)
by himanaoyaji (2011-02-23 05:54) 

くまら

> ちゃと。さん
われら夫婦の家系、何故か結構年配の筈なのに
刺激物大好きな一族です・・・
たまにカレー作って持って行くと、「もっと辛い方が良いんじゃないか?」
等と言われます^^;

>wakaさん
我が家もです(汗)

> BPノスタルジックカーショー さん
私基本はワンコインランチなので、4日分です><;

> himanaoyaji さん
あ、私よりも100円高い(羨)
by くまら (2011-02-23 17:03)