SSブログ

お久し振り [撮ってみた【野鳥】]

土曜日、小矢部から帰宅し

家の掃除・・・本当は家でのんびりしようと思ってたんですが

あまりに天気が良いので・・・犀川へ

遠かったんですが、カシラダカ

DSC_0151.JPG

続きまして、ホオジロ

ん?呼びました??

DSC_0148.JPG

数十羽ほどの群れが、あっちこっちに

DSC_0147.JPG

DSC_0149.JPG

見張りでもしてるのかしら^^

DSC_0146.JPG

時間が、少し遅かった事・・・というよりも

未だカメラの操作に四苦八苦しているので、

こんな画像ばかりですが、久し振りにホオジロに

遭遇して、満足満足^^


ぽちっとな!(115)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 115

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
PylorI

こっち向いている写真、かわいいねぇ
by PylorI (2011-03-02 08:17) 

スマイル

くまらさん おはです
細い枝先に上手に止まるものですね~
やってみたくなります。
鳥ちゃんて凄いですね~
by スマイル (2011-03-02 08:31) 

akkun

使い慣れたのから、新しいのに変わると、
慣れるのに少しかかりますよね!
by akkun (2011-03-02 08:42) 

やおかずみ

ホウジロうまく撮れましたね。表情が面白いです。
by やおかずみ (2011-03-02 09:20) 

rtfk

最後の写真 絶妙なバランスのような気がします^^)
かわいらしいですね~
by rtfk (2011-03-02 09:20) 

あら!みてたのね

おはようございます。
ホホジロちゃん可愛いですね♪
つがいかな? ホホジロちゃんとっても素敵な作品にnice!!!
お越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2011-03-02 09:27) 

くまら

>PylorI さん
ピントが甘アマですが><;

>スマイルさん
たまに見かけますが、すごいバランスですよね・・・
見てて感心します(笑)

>akkun さん
取扱説明書が、以前の奴と比べて倍ほどの厚みが有ります(;;)

>やおかずみ さん
ほんと、久し振りに見れたので・・・
でも、もっと近づかねば!!

> rtfk さん
よく、ポキっといかないもんですよね(爆)

> あら!みてたのね さん
ここ数週間、全然お遭いできてなかったので
喜び倍増でした^^
by くまら (2011-03-02 10:55) 

なぎさ☆

小さくて、かわいいですねぇ^^
by なぎさ☆ (2011-03-02 10:55) 

吉之輔

こんにちは、ホホジロって可愛いですね。綺麗に撮れて
いますね。ご訪問ナイス有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-02 11:34) 

広島ピアノ

するどいコメント有難う御座います。
『9条』『日米安保』『自衛隊』
矛盾だらけの世界で生きている私・・・。
色々考えさせられます・・・。
by 広島ピアノ (2011-03-02 12:08) 

駅員3

鳥も沢山現れて、カメラも絶好調のようで、何よりです[ひらめき]
by 駅員3 (2011-03-02 12:08) 

hirochiki

二枚目の写真、ホオジロさんはバッチリカメラ目線ですね!
by hirochiki (2011-03-02 12:45) 

emuzu

こちらにも、、、小矢部(こやべ)という地名があります
大矢部(おおやべ)も
どうでもイイですがv(^皿^♪)
by emuzu (2011-03-02 12:57) 

くまら

>なぎさ☆さん
知らない人が見ると、スズメに見えるんでしょうね(爆)

>吉之輔さん
もっと近づければ良かったんですけどね^^;

>広島ピアノ さん
何もかもが矛盾だらけの、日本。
根本的な改革が必要だと、今更ながら思います。
政治に然り、教育然り・・・

>駅員3さん
カメラの設定覚えるのに、四苦八苦しております(汗)

> hirochiki さん
ただ・・・ピントが・・・orz

> emuzu さん
小矢部と書いて「おやべ」と読みます。
富山県なんですけどね^^
by くまら (2011-03-02 13:19) 

mamii

ホホジロ、上手く撮れましたね。
by mamii (2011-03-02 13:54) 

ころくま

D7000、今までとなんとなく色の出方が違うように感じます。
by ころくま (2011-03-02 15:47) 

koume

おっ、これがD7000の画像♪
あぁ~やっぱ欲しいな~。。。
木の芽がちょっと膨らんできてます??
もうちょっとしたら、鳥さんと花のコラボの時期になりますね~。
by koume (2011-03-02 16:44) 

弁慶

ホオジロ、一回だけ
しかも正面からご対面しましたが・・・・
横から見ると、可愛らしさもにじみ出ていますね^^

by 弁慶 (2011-03-02 19:39) 

でいぶさん

身体が覚えるまで何かと戸惑いますよね。
by でいぶさん (2011-03-02 21:01) 

Takashi

なんか小さくて可愛らしい鳥ですね。
カメラ、たくさん使って体で覚えるしかないですね^^
by Takashi (2011-03-02 21:41) 

くまら

>mamiiさん
もっと綺麗に撮れると思ってるんですが・・・(泣)

>ころくまさん
画像の設定いじってないからかなぁ~(汗)

>koumeさん
鳥+花って思い起こしてみると・・・あまり撮ってない・・・orz

>弁慶さん
ホオジロは、個人的に正面顔が一番好きです(笑)

>でいぶさん
最近は、取説車に積んで行動しております^^;

>Takashi さん
まずは、慣れる事ですよね・・・何時になるか判りませんが(大汗)
by くまら (2011-03-02 22:57) 

ぷち

ほんと休みの日も外に出て、アクティブですよね!?
うちは、のんびりどころか、ごろごろしてずっと寝てます・・・。
by ぷち (2011-03-02 23:51) 

下総弾正くま

ホオジロ、千葉の県の鳥なんですが、いまだにお目にかかったことがありません…^^;
ホントに県の鳥(・・?)
by 下総弾正くま (2011-03-03 00:07) 

himanaoyaji

鳥撮り、早く行きたいです、 そろそろ「カワセミ」さん愛の季節らしいです。
by himanaoyaji (2011-03-03 05:48) 

まっちゃん

ホオジロはみんなそっちに行っちゃったんですかね〜
by まっちゃん (2011-03-03 12:05) 

くまら

> ぷち さん
天気が良い休日に、家でゴロゴロするのが勿体なく感じちゃいます^^;

> 下総弾正くま さん
石川県の県鳥、イヌワシです。
勿論見た事ないです(嘆)

>himanaoyaji さん
早い所では始まっているようですね(羨)

> まっちゃん
驚くほどいたので・・・(汗)
by くまら (2011-03-03 13:38) 

sarry

最近ホオジロまったく見掛けないなー^^;
どこへ行ったんだろうか?
by sarry (2011-03-04 12:22) 

くまら

>sarryさん
私も久し振りに出遭いました^^
by くまら (2011-03-05 23:17)