SSブログ

寒波再来 [撮ってみた【その他】]

週間天気予報では「ひな祭り寒波襲来」等と言っていましたが

大した寒波ではないだろうと思っていたんですが・・・

昨日、本当に来おった!

昨晩、帰宅し晩飯後、外に出て見ると

綺麗に銀世界

DSC_0242.JPG

積もらないと思って、自転車で行動してたんだろうなぁ

DSC_0245.JPG

DSC_0243.JPG

3cmほどの積雪だそうです

DSC_0244.JPG

今朝になって、融けてるかなぁ~と淡い期待は有ったんですが。

勿論そんな事はなく。

春先の雪で、水分が多い分バリバリに凍っちゃってました(;;)


ぽちっとな!(118)  コメント(41) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 118

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
PylorI

あら…キレイ♪
今朝の寒さはかなり堪えました
週初めから日に日に寒くなっているような感じ
by PylorI (2011-03-03 08:10) 

キャラハン

千葉もかなり冷えてます。。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-03-03 08:22) 

himanaoyaji

こちらも寒いです、自転車で仕事に来ましたが、涙出るし、鼻水出るし、
でもそちらと比べると文句言えません。
by himanaoyaji (2011-03-03 08:29) 

akkun

雪ですね~。
昨日から、こちらも寒いです。
こちらは、風吹いてタダ寒いだけですけど。。。
by akkun (2011-03-03 08:30) 

綾小路曽根斗麿

寒そうですけど、きれいですね。
朝、凍っていて歩きにくいかもしれませんね。
滑らないように気をつけて。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-03 09:00) 

あぁ

おはようございます。東京も寒くモコモコな格好でいます(((≧ー≦)))
日曜日は、コートがいらなかった。
by あぁ (2011-03-03 09:26) 

Cazz

ひな祭り寒波と言われると
すごくかわいく聞こえます♪
実際、雪景色奇麗ですね。
こうやって春になっていくんでしょうか∧∧
今年はいきなり夏にならないで欲しいです☆
by Cazz (2011-03-03 09:28) 

下総弾正くま

「ひな祭り寒波」…ひな祭りと雪の組み合わせって…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2011-03-03 10:24) 

ウヤまる

私の実家周辺もうっすらと雪があります。
道が凍っていると歩くのに慎重になりますよね・・・
油断しているところびますから(-_-;)
by ウヤまる (2011-03-03 10:44) 

chat_noir

こちらも少し降りました
今も冷え込んでますから
これから降るかも?
by chat_noir (2011-03-03 10:58) 

waka

本当に寒いですね!
一枚目のお写真はまるで作られたように綺麗ですね。芸術的です♪
そして寒さが伝わります!
by waka (2011-03-03 11:17) 

ころくま

夜の雪景色もきれいですね~。
先日購入のスノーシューが役に立ちそうですか?^^
by ころくま (2011-03-03 11:42) 

mamii

寒の戻りかな寒いですね。
by mamii (2011-03-03 12:14) 

銀狼

札幌も降りました。
すっかり寒さも戻ってきました。
もう3月なんだからさぁ~…(-.-;)
って感じですね~。
by 銀狼 (2011-03-03 12:20) 

Takashi

薄っすら積もった雪で自転車乗ったら、ツルっといきそうですね^^
こちらも今日は寒いです。
by Takashi (2011-03-03 12:29) 

hirochiki

名古屋も、一昨日の夜からかなり冷え込んでいます。
でも、雪は降っていません。
どうやら、気温が上がるのは明後日からになりそうですね^^;
by hirochiki (2011-03-03 12:49) 

くまら

>PylorI さん
先月が、意外と暖かかった分、かなり吃驚しました(汗)

>キャラハン さん
湿度が高いからなのか、さほど寒く感じないです^^;

>himanaoyajiさん
冬場の太平洋側、かなり乾燥しているので
実は苦手です><;

> akkun さん
空っ風という奴でしょうか?
こっちではあまり風吹いてないなぁ~

>綾小路曽根斗麿さん
真冬のアイスバーンみたいになっていないので
滑る事も無く、出社できましたよ(笑)

> あぁ さん
先週は、こっちも暖かかったです・・・(懐)

> Cazz さん
寒暖の差が激しいここ数週間、風邪ひきさん達が増えるんですよね(困)

> 下総弾正くま さん
最近のマスコミなんでもありです(爆)

>ウヤまる さん
都会に積雪が有り、ニュースなので右往左往する様を見るの
結構好きだったりします^^

>chat_noir さん
こっちでは、積もっては融けるを繰り返しております(爆)

> waka さん
私もこんな風に撮れるとは思いもしませんでした(汗)

>ころくま さん
10cm以上積もらないと、使いようがないです><;

> mamii さん
この雪が、なごり雪で遭って欲しいです^^;

>銀狼さん
たぶんこれで今年の雪も・・・と祈っております(願)

>Takashi さん
朝の通勤時、自転車通学の学生さん
結構いましたよ(笑)

>hirochikiさん
週末には、回復して欲しいですよね^^
by くまら (2011-03-03 13:33) 

koume

ちょっと春っぽい~って思ったら、急に冬に逆戻りするのよね^^;
今日は福岡も、ちょっぴり寒そう…。
夜勤に行きたくないです…寒いの嫌いだから。。。
by koume (2011-03-03 13:53) 

なぎさ☆

ほ~んと!今日は、めっちゃ寒いっす
by なぎさ☆ (2011-03-03 14:03) 

rtfk

緊急事態です!
瀬戸内海沿岸でも朝から雪が降り続けております!
もう春になるかとおもっていたのにぃぃぃぃーっ!!
県北のほうは今夜積雪する模様ですo(;△;)o
by rtfk (2011-03-03 14:41) 

hana2009

今日も風が冷たくて・・・関東地方も本当に寒いです。
三月に入ったのですけどね~~
by hana2009 (2011-03-03 16:17) 

くまら

> koume さん
夜勤お疲れ様です。風邪など召さぬよう~^^

>なぎさ☆さん
先週まで暖かかったのに・・・orz

> rtfk さん
こちらは、昨晩より積雪量変わってません
転んで怪我などなさらぬよう、ご注意を!

>hana2009 さん
ここ数年、3月に雪降るのって、定番になっているような気が・・・(汗)
by くまら (2011-03-03 16:29) 

美美

雪景色は綺麗ですが、
ここまで寒いのが続くといやになりますよね(^^)/
by 美美 (2011-03-03 16:47) 

emuzu

自転車もスタッドレスとか履くのでしょうか?
っていうかあるのかなぁ~v(^皿^♪)
by emuzu (2011-03-03 17:03) 

でいぶさん

一枚目、雰囲気のある良い写真ですね。
by でいぶさん (2011-03-03 19:52) 

弁慶

モノトーンな世界
いい感じですね♪
当地も晴れていましたが、雪の破片が舞い、最高気温は2度足らず。

by 弁慶 (2011-03-03 20:14) 

くまら

> 美美 さん
後・・・1日の辛抱・・・と思いたいです(汗)

>emuzuさん
スーパーカブのスパイクタイヤは知ってるんですが・・・^^;

>でいぶさん
流石に寒かったので、数分で撤収しましたが(笑)

>弁慶さん
当地もです(号泣)
by くまら (2011-03-03 20:52) 

mikan

こちらはさすがに積もりませんでしたが、ずっと雪がちらちら
時には激しく・・・
雨もみぞれっぽかったですし
このまま暖かくなるんだろうなぁって思ってたのに・・・
なかなか衣替えが完了できません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by mikan (2011-03-03 21:11) 

poko

こんばんは☆
積もりましたね。
こちらも雪がチラチラして寒かったけど
真冬の寒さとは違う気がします。
by poko (2011-03-03 21:18) 

駅員3

本当に真冬の寒さに逆戻りですね!
今日は、真冬のコートに戻しました[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-03-03 21:33) 

やま

こんばんは!
今日大阪もちょっと雪が降りましたよ~~
by やま (2011-03-03 22:09) 

盛岡のヨッシー

そちらは、雪積もったんですね。
こちらは、雪は降りませんがとても寒いです。
一枚目の写真、とても良い感じに撮れていますね~。
街灯が木を照らしてとても幻想的です。
by 盛岡のヨッシー (2011-03-03 22:20) 

sig

こんばんは。
北国の春はまだ遠いようですね。
その分、春の到来が何十倍もうれしいのですよね。
by sig (2011-03-03 23:35) 

こうちゃん

天気予報もだいぶ、当たる確率が高まりましたね。
by こうちゃん (2011-03-03 23:38) 

monkey

このくらいがきれいだけど、朝になって融けると大変なのですよね。。
でもこの状態は美しいですね。街灯にシルエットになっているあたり
いいですねぇ。
by monkey (2011-03-03 23:59) 

yuuri37

夜の雪景色、きれいですね。
こっちは、雪は降りませんでしたが、やっぱり寒かったです。
風もちょっと強かったですし・・・
by yuuri37 (2011-03-04 00:15) 

ちゃと。

幻想的な素敵なお写真・・・でも寒かったのでは??
こちらも降りましたが気温が高かったせいか積雪なしでした。
また来るかな・・・なごり雪(^◇^;)
by ちゃと。 (2011-03-04 00:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここ福岡も雪が舞いました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-04 05:43) 

くまら

>mikan さん
2月半ばから、当地も暖かくなってきたので
そろそろタイヤ交換も・・・と思いましたが、換えなくて良かった…(汗)

> poko さん
地熱が有る分、積もってもすぐ融けちゃいますよね^^

> 駅員3さん
私も今日は、ブーツ引っぱり出しました^^;

>やまさん
え、大阪でも雪降ったんですか??

> 盛岡のヨッシー さん
来月には、この木が満開の写真を上げれる・・・かなぁ・・・

> sig さん
一度、春が来たと思ったんですが・・・orz

>こうちゃん
予報士さん達の、日頃の努力の成果でしょうね^^

> monkey さん
朝は凍って、昼前にはびちゃびちゃになっちゃいます><;

>yuuri37 さん
風が有る分、そちらは体感温度が低く感じるんでしょうね^^;

>ちゃと。さん
なごり雪は、今日で打ち止めにして欲しいです(懇願)

>BPノスタルジックカーショー さん
これまで、九州に雪が降るイメージなかったんですが
降るんですね^^;
by くまら (2011-03-04 10:47) 

Pin-BOKE

ほんとに寒かったですね。九州でも朝方は氷点下でした。
by Pin-BOKE (2011-03-04 23:22) 

くまら

> Pin-BOKE さん
後は春を待つだけ!
by くまら (2011-03-06 12:39)