SSブログ

西田幾太郎 [撮ってみた【その他】]

21日春分の日、朝から冷たい雨が降っていて探鳥は断念。

家でボーっとしていると、早々に仕事から帰ってきた

相方の第一声。

「西田幾太郎記念哲学館、前行ったよね、もう一回連れてって」

西田幾太郎記念哲学館(Hpへ)”・・・まさか??

とりあえず到着

DSC_9078.JPG

入口に・・・このポスター・・・

地球交響曲(HPへ)”これ観るのね

そういえば、以前に2度ほどこのシリーズ観たなぁ~

DSC_9082.JPG

映画上映まで、少し時間が有ったので

館内を撮影してました

コンクリート打ちっぱなしなので

寒々した印象。

DSC_9083.JPG

DSC_9088.JPG

造花ですが、少しは和みます

DSC_9085.JPG

展示物・・・ですが・・・堅過ぎて

そのままスルー

DSC_9087.JPG

展望室から、見渡してみた

DSC_9089.JPG

西田幾太郎さんかな?

DSC_9084.JPG

さて、映画ですが・・・上映30分で予定通り?睡魔に襲われ撃沈(笑)

相方に小突かれ、その後はしっかり観てまいりましたが

やっぱり、凡人には良く判らなかった・・・orz


タグ:映画 七塚
ぽちっとな!(89)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

ぽちっとな! 89

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

西田幾太郎さん、
知りません、ゴメンナサイ(;_;)
by himanaoyaji (2011-03-24 08:40) 

akkun

なかなか、広そうなとこですね。
映画・・・僕も睡魔に襲われそうです。。。
by akkun (2011-03-24 08:59) 

やおかずみ

勉強不足で、西田幾太郎さん知りませんでした。
調べてみたいと思います。

by やおかずみ (2011-03-24 09:33) 

あぁ

相方さん、お気持ちよぉぉぉく解ります。男性ってグゴッと寝てしまう。
ちょいウトウトしただけ言うし。
by あぁ (2011-03-24 10:01) 

rtfk

てってってっ哲学・・・
苦手というか天文学的オソラノムコウ的学問であります!Σ( ̄ロ ̄lll)
by rtfk (2011-03-24 11:04) 

Takashi

なかなか行動力のある相方さんですね^^
うちの相方も見習ってほしいです。
by Takashi (2011-03-24 12:23) 

hirochiki

映画ですが。。。私の場合は、10分ほどで睡魔に襲われます^^;
やはり、家族に小突かれますが、また睡眠に入ることが多いです。

by hirochiki (2011-03-24 12:48) 

mamii

私は西田幾太郎さんは存じませんでした、勉強不足ですね。
by mamii (2011-03-24 12:55) 

tokk

高尚な世界へ連れていっていただける奥様ですね、大切にしましょう。
by tokk (2011-03-24 13:01) 

ころくま

ネイチャーなドキュメンタリーっぽいのかしら・・・
雨降りの休日は家でゴロゴロがいいな~^^
by ころくま (2011-03-24 13:04) 

くまら

>himanaoyaji さん
私もよく知らないです(爆)

> akkun さん
外観は広そうなんですが・・・案外こじんまりしてます(汗)

>やおかずみ さん
哲学の世界では、有名な・・・方??

> あぁ さん
難しい話は苦手です^^

> rtfk さん
私もです・・・orz

>Takashiさん
私は家でのんびりの方が良いです(;;)

> hirochiki さん
普通の映画なら、きっちり起きてるんですけどね^^;

> mamii さん
いえいえ、知らない人の方が多いですよ・・・多分(汗)

>tokkさん
え?そうですか??

>ころくまさん
思いっきりネイチャーのドキュメンタリーです><;
by くまら (2011-03-24 13:28) 

駅員3

面白そうな映画ですね[ひらめき]
早く日常生活に戻りたいものです。
by 駅員3 (2011-03-24 15:11) 

hana2009

西田幾太郎さんも、映画も存じませんでした。
金沢でも、もう雪は消えているのですね。
by hana2009 (2011-03-24 17:14) 

まっちゃん

おっと、ブログを見てたら寝そうになった。(^^;)
by まっちゃん (2011-03-24 17:18) 

シラネアオイ

こんにちは!今はまだ冬枯れの寂しい景色ですが、間もなく新芽が萌えると素晴らしい景色に変身します。そのころにまた行ってきたいと思っています。
by シラネアオイ (2011-03-24 18:19) 

銀狼

勉強不足なもので、
西田幾太郎さんを存じ上げませんでした^^;
こういう記念館のような建物って、
どうして無機質な造りが多いんだろ?…

by 銀狼 (2011-03-24 19:07) 

弁慶

疲れが取れましたか♪

by 弁慶 (2011-03-24 19:26) 

くまら

>駅員3さん
チェルノブイリの二の舞だけは勘弁ですよね(祈)

> hana2009 さん
2つとも、思いっきりマニアックなので^^;

>まっちゃん
寝る前に読むと良いかも(爆)

> シラネアオイ さん
早く暖かい春が来て欲しいです(願)

>銀狼さん
予算の都合上かと…(汗)

>弁慶さん
余計疲れました><;
by くまら (2011-03-24 23:19) 

こうちゃん

僕も映画は睡魔でダメですね。
by こうちゃん (2011-03-24 23:33) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

西田幾太郎さんは京都の方かと思ってました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-25 05:28) 

くまら

>こうちゃん
アクション映画とかだと、起きてるんですが・・・(汗)

> BPノスタルジックカーショー さん
この方をご存じだったんですか??
by くまら (2011-03-25 10:42) 

春分

日本を代表する哲学者と言っていい幾太郎のはずが、知られていないものだなー。
などと、私も詳しいことは何も知らないしな。もう少しきちんと勉強しないとな。
by 春分 (2011-03-26 16:31) 

くまら

>春分さん
え?知ってらっしゃるんですか??
by くまら (2011-03-28 09:35)