SSブログ

くっ・・・ [撮ってみた【その他】]

昨日、久し振りに工大前界隈をぶらぶら歩いてみました。

でも・・・大学撮ってもなぁ~等と考えてたら、

数枚しか撮れない自分の感性の無さを痛感しました。

DSC_9092.JPG

足元を見ると、水仙が

DSC_9095.JPG

この花なんだっけ?

DSC_9094.JPG

山茶花も、そろそろ終わりかな?

DSC_9091.JPG 

あと、5日もすると4月になるのに

以前、週間天気予報でたまに雪マークが出る金沢市。

去年の今頃だったら、とっくにタイヤ交換を済ませてたので

いつ換えようか、散々悩んでました。

まー今のところ、雪降っても積もる事ないので

昨日、家の掃除を相方に任せ、

家の車2台分のタイヤ交換を済ませました。

ただ・・・タイヤ交換終わった直後に

嫌みのように雪が舞っていたのには・・・(汗)


ぽちっとな!(111)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 111

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
あら!みてたのね

おはようございます。
見事なサザンカが美しい~♪
スタッドレスタイヤから履き替えたとたんに雪・・・ホント嫌みでなくてなんでしょう。。。
まだまだ寒い日がつづくかも・・・異常気象にうんざりですね。
by あら!みてたのね (2011-03-27 08:48) 

Takashi

そろそろ暖かくなってほしいですよね~
埼玉も真冬のように寒いです。
by Takashi (2011-03-27 09:32) 

hieroh66

今年は何時までも寒いですね! 名古屋の桜も遅れてますよ
by hieroh66 (2011-03-27 09:54) 

hirochiki

やはり、今年は例年になく寒いということなのでしょうか。
金沢は、春のお花が咲くのはまだまだこれからのようですね。
by hirochiki (2011-03-27 10:12) 

rtfk

昨日は瀬戸内でも雪が舞いました。。。
ここ数年気候が変ですよね~。
by rtfk (2011-03-27 10:22) 

綾小路曽根斗麿

被災地ではなかなか自然を眺めるといった余裕はありませんでした。
花も木も眺めると癒されます。緊張が解けます。
被災地の方にも見せてあげたいです。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-27 10:46) 

やおかずみ

こちらの寒さも真冬並みです。
by やおかずみ (2011-03-27 11:26) 

poko

こちら、今朝も少し雪が舞ってました。(><)
4月がそこまで来てるというのにまだまだ寒いですが
雑草は元気にどんどん大きくなってます。
by poko (2011-03-27 11:28) 

ころくま

今年はお彼岸過ぎても寒いですよね~。
畑では未だに梅の花が咲いています。
by ころくま (2011-03-27 11:42) 

くまら

> あら!みてたのね さん
昨晩も、少し積もってましたが・・・
朝起きると、溶けているという事の繰り返しです(汗)

> Takashi さん
寒過ぎです。今年は(;;)

> hieroh66 さん
去年の今頃だったら、太平洋側では
桜開花の一報が入ってるような気が・・・(謎)

> hirochiki さん
毎年、早咲きの桜が咲き始めるんですが・・・
今年はまだのようです><;

> rtfk さん
夏は酷暑続きだし、冬は寒いし・・・
地球自体がおかしいのかなぁ??

> 綾小路曽根斗麿さん
早く穏やかな、気候&生活になって欲しいと願うだけです。

>やおかずみさん
この寒暖の差は一体何なんでしょう(悩)

>pokoさん
木々はまだ、殻に閉じこもってますが
地に這う草たちは、ようやく色づきだしましたよね^^

>ころくまさん
寒さ暑さも、彼岸までって言うのに・・・
by くまら (2011-03-27 11:50) 

mamii

こちらも寒いですね、毎日最低温度がマイナス4度程度を推移しています。
by mamii (2011-03-27 12:25) 

akkun

ことしは何時までも寒いですよね~。
実家でも、雪が降っていたみたいです。
by akkun (2011-03-27 13:04) 

pi-ro

このところずっと寒いです
とうとう風邪ひいてしまいました(--)
by pi-ro (2011-03-27 14:43) 

monkey

茨城も寒いです。陽射しは春の日差しだし
雲も白いのですが、風は・・・。
by monkey (2011-03-27 16:57) 

erucat

毎年のタイヤ交換は大変ですね^^;
自分で交換するのですか?
2台分8本 腰が痛くなりそうです・・Orz
by erucat (2011-03-27 17:16) 

himanaoyaji

今日もブラリと出かけましたが一回もシャッター押せませんでした (>_<)
by himanaoyaji (2011-03-27 17:45) 

koume

ほんっと今年は寒いーー。
毎日寒冷蕁麻疹でまくりで、かゆかゆ・・・^^;
福岡はタイヤ交換はしないので、楽だなーって思います。
タイヤ交換の時期、本当に迷いますよね。。。
by koume (2011-03-27 18:54) 

弁慶

今年は何か変ですね
確かに3月なっても降る事は降るのですが
今年みたいな「真冬並みの気温」付じゃ無かったですからね。

by 弁慶 (2011-03-27 18:54) 

駅員3

おっと、そうでした。
我が家のハイラックス君も、タイヤの履き替えをしなければ[ひらめき]
by 駅員3 (2011-03-27 19:57) 

くまら

> mamii さん
え?マイナス4度??

> akkun さん
もう3月末なのに・・落ち着いて欲しいです(-人-)

>pi-ro さん
我が家の相方もです(爆)

> monkey さん
今年は一体どうなってるんでしょう??

> erucat さん
多い時は、4台分をこなします(キリっ)

>himanaoyaji さん
押すタイミングを忘れちゃいます><;

> koume さん
寒冷蕁麻疹・・・私もそうかも
この時期非常に肌が痒いです(;;)

>弁慶さん
やっぱり異常気象なんですね(汗)

.駅員3さん
換えちゃいましょう!
by くまら (2011-03-27 20:48) 

otemoyan

こちらも夕方から少しだけ
小雪が舞ってました。
その中での停電は辛いです。
土日は停電無かったものの
明日からまた停電です。
寒いと辛いですよ!
by otemoyan (2011-03-27 21:29) 

ヒロ番長

こんばんは☆
確かに今年は雪よく降りますね~
今日も雪降ってました(汗)
明日あたりタイヤ交換しようと思ってるんですがね...
by ヒロ番長 (2011-03-27 21:38) 

1969kana

ホント今年は寒い(コチラは桜が咲いてるのに0度近くまで下がりました)。

そういや昨日のレスに「頭がいい人が多いのに」とありましたが、偏差値が高いだけの人も結構いますからね(融通がききません^^;)。
ここだけの話ですけど、物理系には多めの気がします…(定規みたいな人結構居ます)。

by 1969kana (2011-03-28 00:31) 

moonrabbit

黄色い花はヒメリュウキンカですかね。
大学って変なところにいろんな物があって、結構楽しいですよね。(^^
by moonrabbit (2011-03-28 00:43) 

銀狼

洗車したら雨が降る、
っていうのと似たパターンですね^^;
こちらはタイヤ交換は下手するとGW辺りかも?…
by 銀狼 (2011-03-28 02:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も交換してから関西に来ましたが・・・・
来る途中では雪になり焦りました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-28 05:28) 

くまら

>otemoyanさん
この計画停電いつまで続けるんでしょうね・・・
原子力以外の電力供給、早く考えて欲しいですね

> ヒロ番長さん
昨日は、雪が舞う中ノーマルタイヤで遊びまくってました^^

>1969kanaさん
当地・・・梅の開花が止まっちゃったような(大汗)

>moonrabbit さん
ただ。。工業大学なので、男臭いですけどね(笑)

> 銀狼 さん
今年の気候は一体どうなってるんでしょうね(謎)

>BPノスタルジックカーショー さん
くれぐれも、安全運転で!
by くまら (2011-03-28 09:27)