SSブログ

駄目だこりゃ [撮ってみた【野鳥】]

17日(日)、朝から快晴。

日頃のストレス発散と、あまり遠出したくないと思い

探鳥へ行ったのは、いつもの犀川。

ようやく出遭えたモズ君・・・ピンあまぁ~(大汗)

CSC_9161.JPG

天気が良いからか、出掛けるのが遅かったからか、

通常、探鳥している所に子供達は遊びまくっているは

犬のリードを外して放し飼いにしてるはで

鳥が居ない・・・

そんな中、ツバメだけは元気に飛び回っていたので・・・

こんなのを・・・数十枚撮ったけど、これが一番まし

CSC_9163.JPG

探鳥を諦め、

こんなのを撮ってました

雪柳

DSC_9135.JPG

枝垂れ桜

P4171261.JPG

お散歩ちう

P4171263.JPG

午後からは、相方のリクエストで

樹木公園へ・・・

追記:昨日、仕事を終えコンビニへ立ち寄ったんですが

そこで変な光景・・・これまでレジの後ろで色とりどりの煙草の箱が並んでいたのに

殆どが、品切れ?

店員曰く「震災の影響で、煙草が入って来ない」との事

そう言えば、以前4月10日には復旧すると言ってたのに

こんな事になっていたのね

さぁ!愛煙家の皆さま、これを機に禁煙を

私も100%禁煙をしようと・・・決心・・・出来るかな(汗)


ぽちっとな!(78)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 78

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
銀狼

売ってるタバコの中から、
無理矢理選んででも吸ってます^^;
by 銀狼 (2011-04-22 00:14) 

響

ツバメはファインダーの中に入れるだけでも至難の技ですので
これだけカッコ良く写せて凄いですよ。
禁煙しますか?
頑張って下さい。

by (2011-04-22 00:17) 

vincho

自分の方にもツバメが来ているのをやっと確認。(´∀`*)
タバコ、吸っている銘柄が無かったら禁煙をと
考えるだけは考えてみました。w
まとめ買いなので、来月分位はまだ有るのが。(´∀`;)

by vincho (2011-04-22 00:38) 

駅員3

良いチャンスです、禁煙しましょう!
by 駅員3 (2011-04-22 01:30) 

himanaoyaji

ツバメ、撮るの難しいです、 
タバコ・・・ そうなんですね、知らなかった。
by himanaoyaji (2011-04-22 05:44) 

Takashi

ツバメ、お見事。
禁煙しようと思っていた方は、いいきっかけになるかもしれませんね。
by Takashi (2011-04-22 05:58) 

ころくま

そういえばツバメをまだ見かけないかも。
季節だけは進んでいますね~。
by ころくま (2011-04-22 07:23) 

akkun

こっちでもつばめ、見かけるようになりました。
たばこは、品薄みたいですね。。。
by akkun (2011-04-22 07:24) 

PylorI

工場が被災しているから
25銘柄に絞るんだって…
まだ色々な銘柄が残っているお店もあるよ
by PylorI (2011-04-22 08:13) 

やおかずみ

そちらの方は、花の季節、春爛漫といった感じですね。
by やおかずみ (2011-04-22 09:08) 

まっちゃん

タバコを沢山買って税金を払ってお国の為になって下さい。(ウソ)
タバコを吸うと鳥に嫌われますよ。(ウソ)
吸えない状況でいらいらしなくて済みますよ。(ホント)
by まっちゃん (2011-04-22 10:06) 

くまら

> 銀狼さん
私は、買う事ないのですが。。。貰い辛くなりました(汗)

>響さん
基本的に、タバコは吸ってないです。
酒飲みに行った時と、ストレスが溜まりまくった時以外は(大汗)

>vincho さん
私は、タバコがもらえなくなったら、100%禁煙します^^;

> 駅員3さん
滅多に吸わないんですが、これを機会にですね(笑)

>himanaoyaji さん
決まった場所を飛んでくれればいいんですが・・orz

>Takashさん
さーこれで、何人禁煙するんでしょう??

> ころくま さん
私の職場の後ろの川、数十羽飛びまくってます><;

> akkun さん
嗜好品だから、あまり報道されませんが
愛煙家の方々は、苦労しているみたいですよ・・・

> PylorI さん
職場の若手曰く、パチンコ店や小さなタバコ屋さんに行くと
売っているとの事でした

>やおかずみ さん
のんびりお散歩するには、良い季節ですよね^^

>まっちゃん
昔はヘビーでしたが、ここ数年
滅多に吸わないので、あまり気にしてないです(笑)
by くまら (2011-04-22 10:15) 

テリー

ツバメ、お見事です。
私も、昨日撮影をしてみましたが、あまりうまく行きませんでした。
by テリー (2011-04-22 11:00) 

koume

福岡では、普通に売ってますね。
少ないのもあるけど、切れてる事は無いですね~。
震災前からの在庫が残ってるのかしら?
私は…止められないわ~^^;
by koume (2011-04-22 11:16) 

hirochiki

タバコを止めると、家の中の空気がきれいになりますよ^^
ちなみに、うちは誰も吸いません♪
by hirochiki (2011-04-22 12:49) 

sig

こんにちは。
金沢は今、春たけなわですね。
もうツバメが。みごとキャッチ。すばらしい。
by sig (2011-04-22 12:52) 

mamii

ツバメ、良く撮りましたね。
by mamii (2011-04-22 13:20) 

Pin-BOKE

禁煙は、私の趣味にしています。
思いついたら、禁煙しようかな〜…なんて。
by Pin-BOKE (2011-04-22 13:47) 

hana2009

こちらでも今日、飛んでいるツバメを見ました。もうそんな季節なのですね。
そして春爛漫ですね!
by hana2009 (2011-04-22 16:26) 

emuzu

煙草は吸わないので無くなってもかまいませんが
ビールがないのは困る
スーパーからは消えつつあります ( ̄十 ̄)アーメン・・・
by emuzu (2011-04-22 17:29) 

くまら

> テリー さん
ツバメは・・・難し過ぎです><;

> koume さん
そろそろ、そちらにも余波が行くかも・・・(汗)

> hirochiki さん
私は家の中では吸わないですよ^^

> sig さん
2週間ほど前から、飛び回ってますよ(笑)

>mamiiさん
証拠画像みたいなもんですが^^;

> Pin-BOKE さん
私は、買う事を辞めましたよ(爆)

> hana2009 さん
もう夏鳥が来るんですね~

>emuzuさん
両方無くなると・・・まじでやばい(滝汗)
by くまら (2011-04-22 22:24) 

rtfk

今日今年初めてツバメ見ました(汗)
by rtfk (2011-04-23 14:06) 

くまら

>rtfkさん
彼らが渡ってくると、初夏だと実感します
by くまら (2011-04-23 23:12) 

lamer

雪柳凄い!
よくもこんなに積ったものだと感動!
by lamer (2011-04-25 10:29)