SSブログ

鳥がいなくても [撮ってみた【昆虫】]

昨日の続きで、先週樹木公園で撮影した物です。

草花は、春の訪れとともに、元気に咲き誇ってるなぁ~

と思ってたら・・・

フキノトウの上に、虻か??

CSC_9165.JPG

ヤマトシジミかな?

CSC_9167.JPG

バナナムシかと思ったけど

色が違う・・・ヨコバイ科だと思うんですが

CSC_9166.JPG

追記:今日はこれから、金沢市議会議員選挙へ行ってきます。

2週間前に、県議会議員の選挙が有ったので、

まとめてやってくれればと、つくづく感じてしまいます。


タグ: 樹木公園
ぽちっとな!(93)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 93

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
ulyssenardin36000

私も選挙に来ています。
by ulyssenardin36000 (2011-04-24 09:16) 

hirochiki

わあ、私の大好きなお花と虫さんのコラボ☆嬉しいです(*^_^*)
今日は、やっとお天気も回復してきましたね。
by hirochiki (2011-04-24 09:28) 

ころくま

この時期、ボケっと歩いていると
鼻や口に虫が飛び込んで来ます~。
うちの方の選挙では4人分の名前を書きました。
by ころくま (2011-04-24 10:36) 

Takashi

虫が飛び回る季節ですね。
先日家の中にスズメバチがいて、追い出すのに苦労しました。
by Takashi (2011-04-24 10:44) 

akkun

すっかり、虫たちも出てきましたよね~。
ミツバチも忙しそうに飛び回っていますよ!
by akkun (2011-04-24 11:12) 

ぷち

これからの季節、いろんな虫が出てきますね!!
うちもこれから選挙に行ってきます。。。
by ぷち (2011-04-24 11:13) 

poko

緑がきれいですね。
家の周りにも小さな虫やハエ、かえるも見られるようになって来ました。
by poko (2011-04-24 11:32) 

mamii

そろそろ虫たちも出る季節になってきましたね。
by mamii (2011-04-24 11:43) 

くまら

> ulyssenardin36000 さん
ネットで投票できれば楽でいいんですけどね^^;

> hirochiki さん
天気は良いんですが・・・風が強過ぎです(;;)

>ころくまさん
私も良く食べちゃいます(笑)

>Takashi さん
家の中に、虫がいると
パニックになったりします(爆)

>akkun さん
今年は、なんか季節感がおかしい様な気がします?

>ぷちさん
国民の義務ですもんね^^

>pokoさん
蛙はまだ見かけないです^^;

>mamiiさん
鳥がいなくても虫がいると思える良い季節です(笑)
by くまら (2011-04-24 12:43) 

銀狼

選挙を分けてやるのは、
税金の無駄遣いですね~(-.-;)
by 銀狼 (2011-04-24 14:00) 

吉之輔

こんにちは、田舎にいて此処まで開いた蕗の薹見てません、
こういう虫たちは良いのですが、家ではゴキブリがね~~
いやですね。今日本には管というゴキブリがヨロヨロしてますが。

by 吉之輔 (2011-04-24 14:24) 

rtfk

高速道路を夜走ると虫さんたちに張り付かれる季節になりました。。。
by rtfk (2011-04-24 16:20) 

駅員3

最近東京では、シジミを見ることが無くなりました。
環境が悪化してるのかな[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-04-24 17:16) 

弁慶

先日、私のほうでもシジミを見ました。
蝶たちも活躍する季節ですね。

選挙は纏めてやれないのでしょうかね。
この大変な時期に勿体無いですね。

by 弁慶 (2011-04-24 17:55) 

吉之輔

こんばんは、お尋ね頂きコメント感謝です、先ずはお礼まで。
これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-24 18:25) 

あら!みてたのね

こんばんは。
虫たちが活動する季節になりましたね!
どの作品も巧みに撮られていすねますね♪ 感動!!!
by あら!みてたのね (2011-04-24 18:49) 

koume

そろそろ虫が出てくる季節なのですね~。
そういえば、先日チョウチョをみたわ~何だかわかんないけどw
虫はあんまり得意では無いので、出来れば遭遇したくありません^^;
by koume (2011-04-24 19:57) 

くまら

> 銀狼さん
まさに、役人仕事ですな(怒)

> 吉之輔さん
ゴキちゃんだけは・・・苦手です><;

> rtfk さん
当地では・・・高速以外でも農道走ると
ぶつかりまくります^^;

> 駅員3さん
え?そうなんですか(驚)

> 弁慶 さん
選挙、ちょっと考えれば、誰でも判る事なんですけどね・・・orz

>あら!みてたのね さん
あんまり褒められると・・・天狗になっちゃいます(爆)

>koumeさん
家の外に居る虫なら、平気です。!
by くまら (2011-04-24 20:37) 

1969kana

うう…koumeさんと同じく、得意じゃないので出来れば遭遇したくないです(^^;

by 1969kana (2011-04-25 01:58) 

himanaoyaji

これからは蝶、虫さんも被写体として面白いですよね。
by himanaoyaji (2011-04-25 05:31) 

lamer

暖かくなって虫も出てきましたね。
by lamer (2011-04-25 10:49) 

くまら

>1969kana さん
私も、基本的には苦手だったりします^^;

>himanaoyajiさん
鳥さん見つからないと、虫探しに変更します(爆)

> lamer さん
蚊やゴキブリは嫌ですけどね(汗)
by くまら (2011-04-25 11:02) 

まっちゃん

昆虫もいろいろ出始めましたね。
花も咲いてるし、鳥が空振りの時の被写体が増えて良いです。(^^;)
by まっちゃん (2011-04-25 11:21) 

あーちゃ

確かに、まとめて選挙してくれるとありがたいですよね。まあ、投票所は、我が家から近いので、不便は、感じませんが。。。
by あーちゃ (2011-04-26 18:01) 

くまら

>まっちゃん
私もです!

>あーちゃさん
絶対、無駄ですよね(怒)
by くまら (2011-04-26 23:56)