SSブログ

こそこそ [撮ってみた【野鳥】]

29日、ちょこっと時間見つけて、犀川へ

あまり時間無いので、急ぎ足で撮ってみました

カワラヒワ

DSC_0964.JPG

キジさんです

DSC_0962.JPG

DSC_0963.JPG

モズです

DSC_0960.JPG

DSC_0961.JPG

これは、午後に撮影した物ですが

キビタキ(証拠画像です)

CSC_9186.JPG

今年は、裏年&寒暖の差が激しい為か

筍全然出ておりません。

体は楽でいいんですが・・・収入が・・・

まーー5月半ばには出まくってくれるんでしょうが(汗)


ぽちっとな!(98)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 98

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
Takashi

やっぱりモズはかわいいですね。
まだ会った事がありません。
by Takashi (2011-05-01 09:04) 

rtfk

先日筍採集しましたが
うちの竹林も昨年の1割以下です(泣)
自分たちで食べるだけで出荷したりしてないのですが
毎年差し上げるのを楽しみにしてくれている人達もいて・・・orz
by rtfk (2011-05-01 09:07) 

でいぶさん

筍の収穫にかり出される期間が延びますね。
by でいぶさん (2011-05-01 09:32) 

poko

一気に筍が出まくると収穫が大変になりそうですね。
by poko (2011-05-01 10:30) 

mamii

雉もいるんですね。
by mamii (2011-05-01 13:27) 

hirochiki

筍も、程良く出てくれると助かりますね。
・・・ということは、今年はGW明けにお忙しくなるということですか。

by hirochiki (2011-05-01 13:52) 

Cazz

鳥があちこちでカップル誕生!してます♪
子育てが忙しくなったらシャッターチャンスも増えそうですね!
by Cazz (2011-05-01 13:54) 

駅員3

5月半ばから、大変になると言うことですね!
by 駅員3 (2011-05-01 15:22) 

fullmoon

もと「天野満月」です(^-^)
ニックネーム変えました♪

筍…バランス良く出てくれるといいですよね。
いろいろな鳥のお写真,癒されます♪
by fullmoon (2011-05-01 15:53) 

セイミー

雉やキビタキまで出会える環境にお住まい
羨ましいですね こちらで見られたら大騒ぎです
by セイミー (2011-05-01 17:04) 

こうちゃん

野生のキジさんは見たことがないです。><
by こうちゃん (2011-05-01 17:06) 

tokk

野生のキジが見れるなんて、うらやましいいですね、きっと生で見たらドキドキします。
by tokk (2011-05-01 17:13) 

銀狼

筍、まだ出ていないんですかぁ…
今年は、私もちょっくら行ってみようかなぁ^^
by 銀狼 (2011-05-01 17:39) 

くまら

> Takashi さん
畑とかあれば・・・居ると思いますが…(汗)

> rtfk さん
我が家も、出荷で余ったやつを、毎度配りまくってますよ(笑)

>でいぶさん
今から憂鬱です(泣)

> poko さん
少しは出てもらわないと・・・収入が・・・(汗)

> mamii さん
毎度顔を出してくれます(爆)

> hirochiki さん
連休明けぐらいから、本格的になるんでしょうな(;;)

> Cazz さん
運が悪いのか、つがい滅多に見かけないです><;

>駅員3さん
やめて欲しい・・・(嘆)

> fullmoon さん
これからもよろしくです^^

>セイミーさん
で・・・しょうな・・・(汗)

>こうちゃん
こちらに来れば、出遭えるチャンス多々ありますよ^^;

>tokkさん
え?そのうち見なれちゃいますよ><;
by くまら (2011-05-01 17:42) 

ころくま

おお、キビタキ!
早く撮りたいです^^
by ころくま (2011-05-01 18:02) 

tomickey

キジとは珍しいですね!
やっぱり一際目立っているって感じです~(^o^)
by tomickey (2011-05-01 18:15) 

Nyandam

ご無沙汰してました。またよろしくお願いします。^^
夏の鳥、いっぱい来てますね。楽しみにしてます~
by Nyandam (2011-05-01 18:35) 

弁慶

そうなのですか。
筍、色々タイミングが難しいのですね。

by 弁慶 (2011-05-01 19:17) 

Pin-BOKE

キビタキ、私も狙いたいですぅ〜^^;☆
by Pin-BOKE (2011-05-01 19:29) 

La_vbl_kok

5月もこそこそと宜しくお願いします(^ω^)w
by La_vbl_kok (2011-05-01 19:33) 

komo

家の廻りにきじがたくさんいるけどうるさいんだよね~。
by komo (2011-05-01 19:49) 

ulyssenardin36000

雉ですかぁ!野生は見たことがないのです!凄いなぁ!
by ulyssenardin36000 (2011-05-01 19:50) 

ぐす+

今年は花も作物もあらゆるものが遅れ気味みたいですね…気のせいかな?
by ぐす+ (2011-05-01 20:27) 

あら!みてたのね

こんばんは。
ちょこっと出かけてこれだけの作品をものになさっるとは、恐れ入ります♪
キビタキちゃんが可愛い~ですね! 一度出会って見たい(^^;)
by あら!みてたのね (2011-05-01 20:47) 

akkun

植物は、今年の変な天気で、
色々ズレたりしていますよね~。
by akkun (2011-05-01 22:06) 

ちゃと。

あっ、次の記事に雉を載せようと思ったんですが恥ずかしくなりました(笑)
(あまりに小さすぎて・・・)
やっぱりモズちゃんは可愛いですね(●´ 艸`) 本物探してみたいな♪♪
by ちゃと。 (2011-05-01 22:53) 

くまら

>ころくま さん
私は、早く綺麗に撮りたいです(祈)

> tomickey さん
当地では、ちょくちょく見かけます(爆)

> Nyandam さん
夏鳥、一杯来てますが。。。
葉っぱが邪魔です><;

>弁慶さん
今年は、本当におかしいです(謎)

> Pin-BOKE さん
夏鳥は、青と黄色ですもんね(笑)

> La_vbl_kok さん
こちらこそ!

>komoさん
まーー求愛中ですから・・^^;

>ulyssenardin36000さん
当地へどーぞ、幾らでも見れますぞ(笑)

>ぐす+さん
いや、本当に遅いです・・・(汗)

> あら!みてたのね さん
たまたまです・・・orz

>akkunさん
やっぱり異常気象なんでしょうね・・・

>ちゃと。さん
そんな事言わずに、掲載してください!(懇願)
by くまら (2011-05-01 23:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こちらでも山菜が全然でないようです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-02 05:35) 

himanaoyaji

そろそろ鳥さんも行くかな~~~。
by himanaoyaji (2011-05-02 05:50) 

doudesyo

おはようございます。
キビタキ来ているんですね!
キビタキの腰の黄色が魅力的です。
by doudesyo (2011-05-02 08:09) 

erucat

くまらさん おはようございます^^
キジちゃんの後姿がステキ^^
そちらは筍不足ですかー
こちらはやたら頂いて困っておりまして・・^^;
by erucat (2011-05-02 08:41) 

hirosan

雉さんにお会いできましたか・・・珍しいですね!!
by hirosan (2011-05-02 08:59) 

まっちゃん

タケノコの裏年ですか〜、なんか鳥さんも全体に裏年?
by まっちゃん (2011-05-02 17:14) 

くまら

>BPノスタルジックカーショー さん
寒暖の差が激し過ぎのようです><;

>himanaoyajiさん
是非!

>doudesyoさん
証拠画像では無く、きちんと撮りたい・・・orz

>erucatさん
今年は、全然出てないので、御裾分けできないです(汗)

>hirosanさん
困った時のキジさんです(爆)

>まっちゃん
は!そうかも・・・(大汗)
by くまら (2011-05-03 20:54)