SSブログ

あれ? [撮ってみた【植物】]

29日、筍掘りして、昼飯喰って家帰って昼寝・・・

ふと眼を覚ますと・・・私だけ?

(・_・ )))))((((( ・_・) きょろきょろ

天気が良いので、片町界隈へ。

結婚式かなぁ?

CSC_9184.JPG

21世紀美術館の方へ足を向けて見ると

八重桜が、満開

DSC_9173.JPG

DSC_9174.JPG

ソメイヨシノも良いですが、八重桜も可愛いですよね

DSC_9175.JPG

帰りに、猫が遊んでくれました

怒ってるのかなぁ?と思ったんですが

身を寄せてすりすりしてました。

DSC_9180.JPG

と、振り返るともう1匹。

こちらは、ズーーっと背を向けたままでしたが・・・ 

DSC_9181.JPG

さて、当地で八重桜と言えば、倶梨伽羅なんですが

これまでに、行った事もないし・・・行く気も無いです。

相方には悪いんですけどね^^;

追記:昨日は、筍掘りも無く天気も風が強く、あまり出かける気が無かったので

家で、ぼーっと国会中継を見てました(出かけた時はラジオで聴いてました)。

私は毎度、政治家はアクターだと思ってましたが、

やっぱり・・・こいつら単なる人形だ・・・と思っちゃいました。

また、この震災を受けて、新たに省庁を作るとか考えてたみたい

それ聞いたら、何処まで官僚の操り人形なのこの政権・・・と憤りを感じました。


ぽちっとな!(95)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 95

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
スマイル

おはです
幸せ気分のなれるお写真いっぱいですね~
心和みました。ありがとうございます♪^^;
by スマイル (2011-05-02 09:04) 

やおかずみ

春爛漫の写真ですね。これから新緑の季節、一年間で一番
いい季節を迎えますね。
by やおかずみ (2011-05-02 09:13) 

PylorI

今の政治家って女々しいのが多いかも…
慎太郎の全てが好いとは言わないけど
あの男らしさと言うかはっきりしているのは好いと思う
by PylorI (2011-05-02 09:25) 

komo

私も倶利伽羅不動尊に行きたいのですが私は県東部なのでちと遠い。
6000本の八重桜は見たいですね。近場にします。
by komo (2011-05-02 09:28) 

rtfk

青空に映える八重桜・・・ぽんぽんしてて可愛いですよね^^)
新しい委員会や新しい役所や・・
いろんな組織つくるんでしょうね
兼任もあるけど役人の数増えるんでしょうね
人が増えるから新しい庁舎がいるんでしょうね
ハコモノ作るんでしょうね


by rtfk (2011-05-02 09:37) 

hirosan

猫にすりすりされた事がありません・・・・可愛いのでしょうね♪
犬もそうですが、猫も人を見るのかな・・・人にも嫌われるので無理だな!!
諦めましょう・・・・
by hirosan (2011-05-02 10:30) 

Takashi

国会中継、私も先日見ていて同じような事思いましたよ。
先に進むための話をしないで、震災時の対応が悪いとかそんな話ばかりでした。
質問時間が限られているなら、もっと有効に使うべきです。
by Takashi (2011-05-02 12:32) 

koume

八重桜綺麗ですねー。
今年はソメイヨシノばっかりで、八重は見かけませんでしたー。
猫さん達可愛いー。
ぜひぜひ猫えさを持って、お出かけをw
by koume (2011-05-02 12:50) 

ぷち

筍掘り、お疲れ様でした。
桜、キレイですね!!
黒猫久しぶりに見ました。
by ぷち (2011-05-02 13:13) 

hirochiki

青空に八重桜の写真がとても美しいですね。
こちらは、GWに入ってからあまりお天気が芳しくありません・・・
by hirochiki (2011-05-02 14:35) 

吉之輔

こんにちは、筍好きですよ、食べ過ぎて胃を壊したり~~
昨日もお寺さんからゆでて持ってきて頂きました。
by 吉之輔 (2011-05-02 15:04) 

まっちゃん

鳥はいるんだけれど、猫がいない〜
by まっちゃん (2011-05-02 17:35) 

sig

青空に八重桜、最高ですね。
さすが金沢の猫たちはおっとりと、人なつこいですね。
by sig (2011-05-02 17:46) 

くまら

> スマイル さん
和んでいただき感謝です^^

>やおかずみ さん
相方曰く「木々のパワーが一番出る季節」だそうな(汗)

> PylorI さん
好き嫌いはともかく、白黒はっきり言いますもんね(笑)

>komoさん
1度だけ行きましたが、大渋滞&駐車場が無いのに嫌気がさし
あれ以来行ってないです><;

> rtfk さん
こうなりゃ、どんどん箱物作って、景気回復を!
と半分やけになっちゃいます(怒)

> hirosan さん
私も滅多にないですが、辛抱強く待っていると
寄って来てくれる事が・・・たまにありますよ^^

> Takashi さん
同感です。
後ろばかり見ないで、とりあえず目の前の処理を
落ち着いてから、過去の過ちを正せばいいと思います。

> koume さん
ポケットに小魚スナック有ったんですが・・・
無視されました・・・(;;)

>ぷちさん
せめて、顔だけでも見たかった・・・orz

>hirochikiさん
当地は、昨日まで、雨風の日でしたが
今日からようやく回復するようです^^

>吉之輔さん
筍・・・毎食出てきます・・・やめて欲しい・・・
と言えない><;

>まっちゃん
昨日は、両方とも居ませんでした(号泣)

>sigさん
あ、そうかもしれない(!)
by くまら (2011-05-02 18:19) 

chichiの母

たまには独身(笑)
楽しまれて良かったですね。
by chichiの母 (2011-05-02 19:07) 

ころくま

くまらさんから奥さんには帰れコールはしないんですね^^
by ころくま (2011-05-02 19:41) 

akkun

八重桜がいい感じですね~。
こっちは、この所の強風ですっかり散ってしまいました。。。
by akkun (2011-05-02 23:09) 

macharun

筍ほりお疲れ様でした。
八重桜ゴージャスで私は大好きです(笑
by macharun (2011-05-03 01:46) 

himanaoyaji

今年は八重桜は撮らなかった気がします・・・
by himanaoyaji (2011-05-03 05:36) 

くまら

>chichiの母さん
たまにはねぇ~(爆)

>ころくまさん
100%有りえないです(キリっ)

>akkunnさん
当地は今がちょうど見ごろです^^

>macharunさん
まん丸で可愛いですもんね^^;

>himanaoyajiさん
私は初めて撮ったかも・・・(汗)
by くまら (2011-05-03 20:50) 

doudesyo

おはようございます。
そうそうアクターですよ。
これ、今まではやはり他人事だったんですが、今は被曝者になってしまいましたので、当人なんでその立場から見ると感情を逆なでする行為などが結構あったりします。心がこもっていないとか被曝者の中には言う方もいますが、それはかなり譲歩した言い方。
これからも見続けます。^^;
by doudesyo (2011-05-04 07:36) 

くまら

>doudesyoさん
国民の政治離れも、政治家をアクターにした原因のようにも感じます。
by くまら (2011-05-07 10:44)