SSブログ

喰いたかった物 [喰いもん]

私がよく行く、牛丼屋

吉野家、すき家、松屋なんですが、

金沢にも“なか卯(HPへ)”が有るとか

ただ、近所に無いので、その辺を通った時にと思っておりましたが

先日、ようやく行ってきました。

注文したのは、和風牛丼(290円)

なかう.jpg

どちらかと言うと・・・甘めの出汁?

汁がちょっと少ない?という印象。

でも、ここの親子丼、有名な料理人さんが

御贔屓にしてるとか、今度食ってみよう・・・と思うけど

この辺通らないんだよなぁ~

先日から、ずーーっと食いたかったたこ焼き。

数年前までは、近所にたこ焼き屋さんが有ったので

食べたくなったら、買って来てたんですが

店閉めちゃって。。。たまにショッピングセンターとかで

銀だこ目にするんですが、何故か飯前とか飯後・・・

と、こんな日々が続いておりましたが

先日探鳥の帰りに、意を決して昼飯代わりに

スーパーの横に併設している

屋台横町?で買っちゃいました。

大たこ(400円)

たこ焼き.jpg

久し振りに喰いましたが、やっぱり美味しいですな

あえて、言わせていただくと、辛子マヨネーズの方が良かったなぁ・・・

ま、贅沢は言いません^^;

 


タグ:丼物 粉物
ぽちっとな!(81)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 81

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

街ブラで食べるのは 牛丼(メシ)かラーメンです
先週の休みのお昼は3日連続ラーメンでした
(醤油とんこつ ⇒ とんこつ ⇒ 自宅でインスタント) (^-^)。
by himanaoyaji (2011-05-03 08:27) 

ぐす+

銀だこに辛子マヨネーズがなくなって残念な私です(笑)


なか卯、ですね^^;
by ぐす+ (2011-05-03 08:34) 

PylorI

二番目に近い牛丼屋が
なか卯…ドライブスルーもある
by PylorI (2011-05-03 08:38) 

akkun

たこ焼きは、美味しそうって思っても、
自分で作れるから。。。
って我慢することよく有ります。。。
by akkun (2011-05-03 08:54) 

ぷち

なか卯、うちは大好きです!!
たこ焼きはうましですね。
香りが漂ってきました!!
by ぷち (2011-05-03 10:57) 

やおかずみ

私の家では、昔から、食事の味付けが薄いので、外食ではかなり甘くかんじたり、辛く感じたりします。
by やおかずみ (2011-05-03 11:25) 

hirochiki

大たこがとても美味しそうですね!
私は、マヨネーズたっぷりでいただきたいです♪
by hirochiki (2011-05-03 11:48) 

Takashi

なか卯は会社のそばにあるので、たまにビール飲みに立ち寄ります。
たこ焼き美味しそう^^
by Takashi (2011-05-03 11:50) 

くまら

> himanaoyaji さん
私は基本カレー、たまに牛丼かな?

>ぐす+さん
あ、卵じゃないんだ・・・直しときます^^;

> PylorI さん
このお店にぼドライブスルー有りましたよ^^

> akkun さん
我が家、毎度タコ焼き機買おうと話するんですが
毎度却下です><;

>ぷちさん
もう少し・・・汁が多ければ、
問題ないかと思います(笑)

>やおかずみさん
我が家も最近味付けが薄くなってまいりました(汗)

>hirochiki (2011-05-03 11:48)
青のりがかかって無かったのが、ちょっと寂しかったです^^;

>Takashiさん
牛丼屋さんで、未だにビール飲んだ事ないです^^
by くまら (2011-05-03 12:24) 

koume

たこ焼きって、時々無性に食べたくなりますねww
写真見ちゃったら、食べたくなっちゃったじゃないー^^;
辛しマヨが良いわね、やっぱり♪
by koume (2011-05-03 13:08) 

sig

牛丼290円で、たこやき400円ですか。まあ大だこだということですが、なんか逆なようで・・・笑
by sig (2011-05-03 14:10) 

tokk

吉野家、なかう、すきや・・もうひとつくらい出来そうです。どこだったかな、朱色した黄身の卵が印象的です。
by tokk (2011-05-03 15:35) 

ころくま

銀だこってまわりがカリカリッとしているんですよね~。
近所のスーパーにあります。
たまーに食べたくなりますよね。
by ころくま (2011-05-03 16:52) 

甘党大王

たこ焼きは三姉妹にも人気です(^o^)丿
でもみんな猫舌で食べるのには苦労していますケド~w
by 甘党大王 (2011-05-03 17:22) 

銀狼

なか卯も銀だこも、しばらくご無沙汰です。。。
この時間にタコ焼き見ちゃったから、異常に腹が減ってきました^^;
by 銀狼 (2011-05-03 19:12) 

くまら

>koumeさん
辛子マヨは、外せないですよね^^

>sigさん
まーーこんなもんでしょ(笑)

>tokkさん
松屋さんですな^^;

>ころくまさん
銀だこ、美味しいんですが・・・列付くのが嫌なので
あまり買わないです(爆)

>甘党大王さん
口の中の皮が剥ける位、熱いのが美味しいんですけどね(汗)

>銀狼さん
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
by くまら (2011-05-03 20:46) 

ちゃと。

いやーーー!昨日食べたのにものっそーたこ焼き食べたくなったぁぁ!
尽きぬ食欲…あぁ(´;ω;`)
わが町にもなか卯出来たのですが未だ未踏の地。テレビで何度も
取り上げられたのに。。。ちなみに私は牛丼つゆなしが食べてみたいです(笑)
by ちゃと。 (2011-05-03 21:28) 

yann

なか卯は
牛丼よりうどんか親子丼の方が美味いです^^
by yann (2011-05-03 21:45) 

himanaoyaji

昨日、お出かけで「なか卯」が有ったので親子丼食べてきましたよ
普通盛りで490円、 美味しかったですよ。
by himanaoyaji (2011-05-04 06:03) 

doudesyo

おはようございます。
牛丼290円ですか。今はそんなに安いんですね。
不思議な感じです。
by doudesyo (2011-05-04 07:24) 

まっちゃん

オオタコですか〜、「負うた子に教わる」に似た言葉で、「大蛸に襲われる」(^^;)
by まっちゃん (2011-05-04 17:20) 

くまら

>ちゃと。さん
汁無し派の方には・・・良いかもしれないですぞ^^

>yannさん
今度、親子丼食いに行ってみようと思います^^

>himanaoyajiさん
やっぱり親子丼なんだ・・・

>doudesyoさん
デフレ経済ですから・・・(汗)

>まっちゃん
口の中を散々襲われまくりました(笑)
by くまら (2011-05-05 19:35) 

rtfk

確かにときどきチェーン店の
ちょーセントラルキッチン的グルメを
食べたくなりますね^^)
by rtfk (2011-05-06 13:52) 

くまら

> rtfk さん
なんででしょうね(謎)
by くまら (2011-05-07 10:42) 

vivian

私もなか卯は親子丼が大好きです♪
by vivian (2011-05-08 14:21)