SSブログ

外で見る分には [撮ってみた【その他】]

今回は、8日に出遭った方々です。

探鳥セット持って行って無かったので・・・

持って行っててもたいして変わんないかな?

モズ

DSC_1026.JPG

ツマグロヒョウモン・・・かなぁ?

ヒメアカタテハとの事

DSC_1032.JPG

何蜘蛛かは判りませんが

DSC_1031.JPG

トノサマガエルですな

DSC_1027.JPG

シマ蛇?青大将かなりでかかったです

DSC_1012.JPG

写真撮ってたら、逃げちゃいました

DSC_1028.JPG

因みに、今回撮影したモズ以外の生き物たち

家の中に居たら、間違い無くパニックになります(爆)


ぽちっとな!(99)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 99

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

シマ蛇なんて、よく撮れましたね!
私なら、目の前に現れただけで腰が抜けそうです(>_<)
by hirochiki (2011-05-15 06:13) 

rtfk

先日シマ蛇が道路を横断していたので
車を止めて渡り終わるのを待ってました
冬眠明けで寝ぼけていたのか動きが遅かったなぁ。。。
by rtfk (2011-05-15 06:32) 

ころくま

うわ、蛇! 最近は近所ではあまり見かけなくなりました。
カエルは蛇に食べられちゃったのかな~^^
by ころくま (2011-05-15 07:30) 

komo

蝶はヒメアカタテハです。ツマゴロヒョウモンは私のアイコン(雄)です。蛇はアオダイショウの小型ばんでしょう。シマヘビは体が茶色でしま模様が特徴です。
by komo (2011-05-15 08:12) 

izumi

わぁ!!無理です。苦手(;;)
by izumi (2011-05-15 09:42) 

ぷち

クモは勘弁!!
確かに、外で見ると何とかなりそうでも、家の中やと、
違和感ありまくりで、嫌ですね!!
by ぷち (2011-05-15 10:05) 

セイミー

蜘蛛を怖がり蛇は平気な人がいますね
わたし蛇がダメ 行きに出会うと帰りは別の道です
by セイミー (2011-05-15 10:49) 

poko

ぅわ、ダメです。
見ないようにしたけど見えちゃった(T_T)本当に苦手なんです!
5:39って日曜日なのにくまらさん早起きですね!
もしかしてたけのこ堀ですか?
by poko (2011-05-15 11:25) 

やおかずみ

植物も、動物も動き出しましたね。
by やおかずみ (2011-05-15 11:40) 

mamii

こんな蛇など家の中にいたら、ホント、パニックですね。
by mamii (2011-05-15 11:57) 

スマイル

こんにちは
私は蛇が大の苦手です~
シマヘビなんて卒倒しそうです・・
でも綺麗に撮れていますね♪^^;
by スマイル (2011-05-15 12:35) 

zak

たくさんの方々と
出会われたようですね・・・
出会いの季節ですね。
by zak (2011-05-15 14:32) 

sig

今回はトリ、チョウ、爬虫類と大収穫でしたね。
ヘビは好きというほどではないけれど嫌いではありません。昔は近所の草むらに普通に存在していたものですから、ヘビを見るとうれしくなります。
by sig (2011-05-15 15:46) 

ちゃと。

蛇があまりにキレイに撮れててリアルにギョッとしました(笑)
蜘蛛は平気ですけど蛇はさすがにお写真見てもたじろぎます。
あったかくなってくると、特にジメジメしてくると色んなギョッ!とかギャッ!
がでてきますね(笑)
by ちゃと。 (2011-05-15 15:51) 

まっちゃん

探鳥セットでないモズも新鮮でいいですね。(^^)
アオダイショウはかなり大きくなるので、急に目の前にいるとびっくりしますよね。
(トノサマガエルは?)
by まっちゃん (2011-05-15 17:05) 

くまら

> hirochiki さん
外に居ると、何でもモデルさんですので^^

> rtfk さん
そう言えば、こいつも・・・のんびりでした(笑)

>ころくま さん
間違えて消しちゃったようです><;

> komo さん
教えていただき感謝です

>izumiさん
大丈夫、こっちが何もしなければ
何もしないと信じてます(笑)

> ぷち さん
私も基本的に、蜘蛛は苦手です(汗)

> セイミー さん
そこまでビビらなくても・・・(大汗)

> poko さん
はい、掘ってきました・・・orz

> やおかずみ さん
何もかもが起きだす季節ですもんね^^

> mamii さん
多分・・・家の中に居たら
実家から、長鎌持ってきて戦う羽目になりそうです(爆)

> スマイル さん
見付けた時、ロープかと思っちゃいました(^0^)

> zak さん
また、里山で遭いたいです(願)

>sigさん
我が家の近所にも、昔は良く居たんですが
最近減っちゃったようです。

>ちゃと。さん
子供の頃は、捕まえて遊んだもんですが
最近は、見るだけです^^;

>まっちゃん
トノサマガエル、誤って消しちゃったので
再度上げました(滝汗)
by くまら (2011-05-15 17:32) 

あら!みてたのね

こんにちは。
家の中じゃなくともアオダイショウにはパニックになります(笑)
by あら!みてたのね (2011-05-15 18:01) 

弁慶

カエルだって・・・
子供の頃は捕まえてはアメリカザリガニ釣に使っていましたが
触る機会が何十年も続くと「見るだけ」になっちゃいますね。

by 弁慶 (2011-05-15 19:23) 

COLE

おっ 出てきましたね 季節が大きく動いているのを実感します
by COLE (2011-05-15 19:51) 

Takashi

野生のヘビなんて滅多に見ません。
見たら逃げます^^
by Takashi (2011-05-15 21:19) 

monkey

わたしゃ、蜘蛛は平気ですが、蛇はだめです。
よくこんなに近くまで・・・。尊敬の眼差し!!
これも春と言うことですから喜ばしいことですね。
by monkey (2011-05-15 21:20) 

akkun

今年は、まだ蛇観てないですね~
by akkun (2011-05-15 21:56) 

銀狼

うわ~、ヘビはダメですわ~(>_<)
ヘビは苦手だぁ~(>_<)
by 銀狼 (2011-05-15 22:16) 

甘党大王

\(゜ロ\)(/ロ゜)/蛇は・・・苦手な三姉妹です。。。
by 甘党大王 (2011-05-15 23:14) 

駅員3

子供の頃は普通にヤマカカシや、青大将、ニシキヘビがいたのに、見かけることが少なくなりましたね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-05-15 23:39) 

くまら

>あら!みてたのね さん
え?マムシなら固まりますが^^;

> 弁慶さん
私が子供の頃
ザリガニの餌と言えば・・・サキイカでした(笑)

> COLE さん
疲弊している地域もありますが、
季節は確実に前へ向かっています^^

> Takashi さん
逃げなくても・・・何もしませんよ・・・たぶん(汗)

>monkey さん
私は、蛇よりも蜘蛛の方が苦手・・・orz

>akkunさん
是非、草むら散策を(爆)

>銀狼さん
苦手な人多いですなぁ~

>甘党大王さん
娘達は苦手ですが・・・甘党大王さんはOK?(爆)

>駅員3さん
最近本当に、蛇やトカゲをあまり見かけないです・・・
生息域に近寄らないのも有るんですが

by くまら (2011-05-15 23:47) 

himanaoyaji

昨日、探鳥セット持って鳥さん撮ってきましたよ、
良い場面にあえましたがピントが (>_<)
花も撮りましたが花にはピントが合うんですよね・・・
by himanaoyaji (2011-05-16 05:27) 

hirosan

蛇は駄目です!! 身の毛がよだっ  硬直します
他のものならば大丈夫ですよ♪
by hirosan (2011-05-16 07:37) 

くまら

> himanaoyaji さん
私は最近、花でもピントが・・・(汗)

> hirosan さん
見てる分には可愛いですよ^^
by くまら (2011-05-16 10:31) 

erucat

くまらさん おはようございます^^
お邪魔するのが遅れ気味でごめんなさい^^;

春なんですね~ 苦手ですね~ クモ・ヘビは・・Orz
これからの季節は昆虫撮るのが楽しみです^^
by erucat (2011-05-17 08:05) 

まっちゃん

http://yamagara22.blog.so-net.ne.jp/2011-05-16
こちらのブログ、寄られた事は有りますか?
くまらさんちの近くに鳥さんがいっぱいいるみたいなんです。
日帰り出来る程近くは無いのかもしれませんが。
by まっちゃん (2011-05-18 08:13) 

くまら

> erucat さん
私も蜘蛛は苦手ですが、
外だとモデルになってもらいます^^

>まっちゃん
初めて見ました^^
舳倉島は、朝早く行けば日帰りできますが・・・
出来れば1泊したい所です。
因みに・・・石川県で、一番多く鳥が見れる所です。
by くまら (2011-05-18 15:32)