SSブログ

探鳥も・・・ [撮ってみた【野鳥】]

14日(土)、朝から風が強く天気も・・・な感じ。

でも、雨降っていないので、樹木公園へ

ただ、この日は探鳥もそうですが

山菜採りも兼ねて

で、装備はこんな感じ

P1000021.jpg

キビタキの囀りが聞こえまくるんですが

姿が見えず・・・まさか今日もオケラか?

と思っていると

ホオジロ君登場

CSC_9294.JPG

人が怖くないのか、あまり逃げないです

CSC_9288.JPG

CSC_9289.JPG

この後、地面に移動して

食事してました

CSC_9290.JPG

と、目の前を黒い鳥が!

初めムクか?と思ったんですが・・・

CSC_9291.JPG

初めまして、クロツグミ

CSC_9292.JPG

帰りに、蜻蛉発見しました^^

CSC_9295.JPG

帰りに、袋ぶら下げて歩いてると

若い夫婦(だと思う)から「何とってるんですか?」

と聞かれ「鳥を・・・」と答えると

若い夫婦:「捕まえたんですか??」

私:「・・・?」

若い夫婦:「袋の中です」

私:「・・・あ、そっちね・・・カタハとアサツキですよ」

若い夫婦「何処にあるんですか?」

で、出てる場所教えてあげました。

この夫婦も、我ら夫婦のように山菜に嵌るんだろうか?と思いながら、

次なる場所へ向かいましたとさ


ぽちっとな!(105)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 105

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
PylorI

先日同様な?事が…
母が珍しい野草を見つけて私に教えてくれたので
「じゃあ帰りに撮ろうかな。」って言ったら
母に「だめよ~取っちゃ~」って言われていました
そのやり取り通りがかりのご夫婦に見られていました…
アホ親子…
by PylorI (2011-05-17 08:32) 

himanaoyaji

アハッ、いいやりとりですね、(^.^)
ゴルフの話し思い出しました、
(どれくらいでまわるんですか)
と聞かれたら、
「ハーフで2時間半です」と
答えるようにしています(^-^)/
by himanaoyaji (2011-05-17 08:36) 

駅員3

どっしりした三脚良いですね[るんるん]
安定感抜群[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
by 駅員3 (2011-05-17 08:37) 

poko

若いご夫婦との会話に笑いが止まらず
大笑いではないけどニヤニヤ笑っております。
緑と鳥やトンボの写真がとても素敵ですよ~♪
by poko (2011-05-17 09:12) 

アルマ

「撮ってる」と「採ってる」の違いですね(^^ゞ
「鳥を・・・」って向こうもびっくりしたでしょうね~(^O^)/
by アルマ (2011-05-17 09:37) 

もももんがが

あ、な~る^^

クロツムギもホオジロくんも、ワタシにはムクとスズメにしか見えない・・・。
かわいいお顔ですねえ^^



by もももんがが (2011-05-17 10:19) 

ころくま

袋の中でバサバサ動いていたら、かなーり怖いかも^^;
by ころくま (2011-05-17 10:38) 

sig

こんにちは。
ホオジロ、クロツグミ、ばっちりですね! イトトンボ、懐かしいなあ。
私も山菜は大すきです。

by sig (2011-05-17 10:40) 

rtfk

トンボのお姿に萌えました(爆)
若夫婦は食い気満々だったんでしょうね~(^w^)
by rtfk (2011-05-17 11:05) 

くまら

> PylorI さん
我が家でも、似たような会話が飛び交います(汗)

> himanaoyaji さん
ゴルフやらないんでよく判らないんですが、
そう答えておけばOKなんですね^^

> 駅員3さん
重たいのが、玉に瑕です><;

> poko さん
山菜は、やっぱり難しいですからね~^^;

> アルマ さん
日本語って難しい・・・

>もももんがが さん
我が家の相方と、一緒だ(爆)

>ころくまさん
捕まえる技術が有れば・・・(汗)

>sigさん
我が家も山菜は大好きです^0^

> rtfk さん
きっと、食費の足しにするんでしょうね^^
by くまら (2011-05-17 11:18) 

なぎさ☆

撮ってる と 取ってる 日本語って難しいw
by なぎさ☆ (2011-05-17 11:40) 

吉之輔

槍時間をかけてじっくりとですね、年寄りはだんだん気が急くようになり
少々無理かもね。お見事な写真です!!
by 吉之輔 (2011-05-17 11:58) 

Takashi

鳥を取って袋に入れてたら驚かれますよね^^
聞き方が悪いんです。きっと。
by Takashi (2011-05-17 12:35) 

hirochiki

この時期に蜻蛉が見られるのですね。
とても綺麗な写真だと思います!!
by hirochiki (2011-05-17 12:40) 

mamii

いや~、本当に日本語は難しいですね。
by mamii (2011-05-17 13:09) 

まっちゃん

鳥撮りを山菜採りに邪魔される事が有りますが、自分でやってりゃ邪魔にならないですね。(^^)

by まっちゃん (2011-05-17 14:32) 

くまら

> なぎさ☆さん
ですよね^^;

>吉之輔さん
今回は、探鳥は早々に、山菜採りに精を出してました(爆)

> Takashi さん
カメラ担いでるんだから、判ると思ったんですけどね^^

> hirochiki さん
そろそろ、孵化しまくってくると思いますよ(笑)

>mamiiさん
ですよね~

>まっちゃん
おっしゃる通りです(爆)
by くまら (2011-05-17 14:44) 

emuzu

山菜フェチ、、、だったんですね□Dヽ(^○^)イタダキマース!!   
by emuzu (2011-05-17 15:03) 

テリー

面白いやり取りですね。
望遠レンズは、何ミリでしょうか?
by テリー (2011-05-17 15:48) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-17 16:02) 

hana2011

言葉のもつニュアンスって、難しいものですね。
鳥さんたちが、どれもとても綺麗にとっている。いえ、撮られていますね。
by hana2011 (2011-05-17 16:51) 

Pin-BOKE

ビニールのストーンバックがいいですね〜♪
クロツグミ、見た事ないです。
by Pin-BOKE (2011-05-17 16:51) 

La_vbl_kok

鳥さんって何種類くらいいるんでしょ☆
聞き慣れない名前も多いケド、綺麗な色の鳥さんも多いですネ^^ 癒されます☆
by La_vbl_kok (2011-05-17 18:04) 

sarry

良くある会話のような・・・(爆
日本語は難しいですね^^
by sarry (2011-05-17 18:20) 

yasu

クロツグミって初めて見ました。
by yasu (2011-05-17 19:46) 

弁慶

・何を採っているのですか?
・「鳥」です

って、どちらもビックリしたでしょうね♪

by 弁慶 (2011-05-17 19:51) 

くまら

> emuzu さん
子供の頃から、山へよく行っていたので、その影響かと(汗)

>テリー さん
サンヨンに1.4のテレコン付いてます^^;

>吉之輔さん
こちらこそ!

> hana2011 さん
お褒めいただき感謝です^^

>Pin-BOKE さん
私は、目を疑いました(爆)

>La_vbl_kok さん
どれ位いるんだろう~?
多分、どえらい数だと・・・

>sarryさん
難し過ぎです(笑)

>yasuさん
私もです(汗)

>弁慶さん
お互い無言の空気が流れました^0^
by くまら (2011-05-17 19:56) 

akkun

カメラ持ってる人の袋が気になったんですね。
でも、『鳥です・・・』の答えで、
一瞬、袋の中に鳥が入ってるイメージしたんでしょうね~
by akkun (2011-05-17 20:34) 

銀狼

さすがに鳥を捕まえる人は
いないでしょうに…^^;
by 銀狼 (2011-05-17 21:07) 

こうちゃん

ストーンバック、基本ですよね。
by こうちゃん (2011-05-17 23:39) 

yayu-chang

こんばんは^^
いつもご訪問ありがとうござ会います。
もうイトトンボが出てるんですね♪
こちらでは、もう少し先かなぁ・・・

by yayu-chang (2011-05-18 00:43) 

やま

おはようございます
山菜・・・・・いいな~~~
by やま (2011-05-18 04:49) 

vincho

∑(´Д`;)鳥を!
撮ると捕る採るの…。w
両方やっていたくまらさんなのでややこしい事になったようで。

by vincho (2011-05-18 08:56) 

くまら

> akkun さん
本当に鳥だったら、思いっきり引くでしょうね(爆)

>銀狼さん
子供の頃よく捕まえようとしましたが・・・(汗)

>こうちゃん
でも、中には山菜が入ってました^^

>yayu-chang さん
イトトンボだけかと思いきや、普通のトンボも飛んでましたよ^^;

>やまさん
今度の週末にでも、里山の方へ行かれてみては?

by くまら (2011-05-18 11:17) 

あら!みてたのね

こんにちは。
ホオジロちゃん可愛い~ですね♪♪♪
by あら!みてたのね (2011-05-18 17:07)