SSブログ

週末は・・・ [喰いもん]

21日(土)

帰宅途中に、昼飯喰って行こう

と思い、迷う事無く向かった先は

カレーのチャンピオン(HPへ)

注文したのは、ウィンナーカレー(580円)にマヨネーズのトッピング

P1000022.jpg

味は、間違い無いです(笑)

22日(日)、朝から雨が降り、気温が下がっていたので

何か温かい物食いたいなぁ~

と思いつつカメラのキタムラへ、ちょっとひやかし市場調査へ

散々デジカメで遊び、店員さんの冷たい視線を浴びつつ

お店を出ると・・・あ、そう言えばここにもラーメン屋さん有ったんだ

と、何も考えずに入ってみました

福座(口コミページへ)

P1000025.jpg

で、注文したのは

福三ラーメン(650円)

P1000024.jpg

麺は極細のストレート

スープはとんこつ系?でチョット濃い目で

白いご飯が欲しくなるラーメンでした

注文はしませんでしたが^^


ぽちっとな!(88)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 88

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
PylorI

キタムラ詣は大切ですぞ…
私、3~4件はしごすることもあります
by PylorI (2011-05-25 08:30) 

月夜のうずのしゅげ

一つ前のブログの緑の蔦に覆われた建物いいですね。
気が休まりました。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-05-25 08:44) 

rtfk

キタムラ時々行きます^^)
デジイチ見てため息をついてます。。。
カミサン騙して無理して買っても自分にゃ無理だろうな~って。。。
by rtfk (2011-05-25 10:02) 

ころくま

ふくざじゃなくて、フクゾーなんですね。
いいカメラは見つかりましたか?
by ころくま (2011-05-25 10:12) 

chat_noir

あー腹減ったな
ウィンナーカレー面白いです
by chat_noir (2011-05-25 10:52) 

銀狼

カレーのトッピング、
私的にどストライクです^^
でも、こういうのがお好きだと…
40越えて、私のような体型にならないよう
お気をつけ下さい(苦笑)
by 銀狼 (2011-05-25 11:44) 

駅員3

このラーメンを見て、お昼ご飯は、社食でラーメンを食べましたが、失敗でした[どんぶり][失恋]
by 駅員3 (2011-05-25 12:14) 

Takashi

カレー美味しそう。
カレーのチャンピオン。東京にもあるんですね。
食べてみたくなりました。
by Takashi (2011-05-25 12:32) 

hirochiki

このウインナーカレーは、是非食べてみたいです!
ちなみに、私はマヨラーです♪
by hirochiki (2011-05-25 12:40) 

くまら

>PylorI さん
当地にヨドバシとか有ったら、間違いなく梯子します(笑)

> 月夜のうずのしゅげ さん
お褒めいただき感謝です^^

> rtfk さん
私は、溜息つきつつも、色んなデジカメの設定色々いじくりまわして
帰ってきます(爆)

>ころくま さん
店の名前は、福座と書いてふくぞう
注文したラーメンは、福三と書いて
ふくさんラーメンです(笑)

>chat_noir さん
昔は、赤いウィンナー3本だったんですよ(汗)

> 銀狼さん
最近、5年前のズボンが履けません(滝汗)

>駅員3さん
社食・・・懐かしい響きです^^

>Takashiさん
そう言えば、出店したそうですね。
微妙に値段が高かったような…(^^;

> hirochiki さん
私もマヨらーです(キリっ)
by くまら (2011-05-25 14:20) 

ソニックマイヅル

うぁ~!これは旨そうです!ウィンナーカレー食べてみたいです!
素晴らしいです。まさしくチャンピオンですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-25 14:38) 

emuzu

¥580-は安いですね
納豆のトッピングはありますかv(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-25 16:56) 

mikan

ケンミンSHOWで観て以来、カレーのチャンピオンで食べたいなぁって思ってたんです。
いろんなバージョンがあるんですね(*´ェ`*)
いいなぁ
by mikan (2011-05-25 17:45) 

まっちゃん

近所のラーメン屋さん、3時前だと半ライス付けてくれるんですが、心を鬼にして断ってます。(^^;)
近所のお弁当屋さんで半ライスサービスて言うのがあって、半ライスにソーセージ何かを付けてくれます。
どういう意味?って感じで断ってましたが、それは弁当と共に持ち帰り、後で食べれば良いんですよね。気がついた頃にはそのお店は無くなってましたが。

by まっちゃん (2011-05-25 18:03) 

akkun

カレー屋さんは、お財布にも優しい感じですね。
近くにあったら通いそうです。。。
by akkun (2011-05-25 18:18) 

やおかずみ

こんなに気温が低くなると、ラーメンもいいですね。
by やおかずみ (2011-05-25 18:42) 

やま

こんばんは!
カレーにマヨネーズですか~~
今度やってみよう==っと
by やま (2011-05-25 19:32) 

弁慶

> 5年前のズボンが履けません
お気をつけくださいね^^

by 弁慶 (2011-05-25 20:01) 

くまら

>ソニックマイヅル さん
私は、月に1度は喰っておきたいカレーです^^

>emuzuさん
ココイチとは違うので^^;

> mikan さん
石川へ来られた際は、是非食ってみてください(笑)

>まっちゃん
なんて良心的な、お弁当屋さんなんでしょう
無くなって残念ですね(悲)

> akkun さん
帰り道に有るので、毎日誘惑との戦いです><;

>やおかずみさん
寒い日はやっぱりラーメンです(^^

>やまさん
お勧めですぞ、でもカロリーが…(汗)

>弁慶さん
はい、気をつけます・・・orz
by くまら (2011-05-25 20:34) 

ぐす+

せっかくですから、ごはんも食べちゃえば?
私なら誘惑に勝てないかも(笑)
by ぐす+ (2011-05-25 23:33) 

himanaoyaji

マヨネーズのトッピング ??  こんなの有るんですね (笑)
by himanaoyaji (2011-05-26 05:39) 

tokk

美味しそう!幸せな気分にさせられますね。
by tokk (2011-05-26 06:39) 

くまら

> ぐす+さん
5年前なら、間違いなく喰ってました^^;

>himanaoyaji さん
マヨラーにはたまらんです(爆)

>tokkさん
幸せな気分になってきました^^
by くまら (2011-05-26 14:56) 

ちゃと。

「カレーのチャンピオン」すっごく美味しそうでもうお腹がペコペコです(笑)
ウインナーでっか(◎_◎)ボリュームありそうですがこれで580円とは
かなり嬉しいですね♪♪
by ちゃと。 (2011-05-27 22:15) 

くまら

>ちゃと。さん
因みに、同額であるLカツはもっとお得です^^
by くまら (2011-05-28 20:55)