SSブログ

やっぱりな [撮ってみた【植物】]

28日(土)、以前よく行っていた犀川へ

やっぱり樹木伐採されているので

鳥があまり居ないです・・・と

上空に!ゴイサギかしら?

DSC_1124.JPG

よく見ると、3羽いるうちの真ん中はホシゴイ(幼鳥)

DSC_1126.JPG

て事は・・・親子?

鳥があまりにも居ないので

お花などを

キショウブですかな

DSC_1128.JPG

ヤマボウシかな?

DSC_1114.JPG

近くの公園内に有った

タイサンボクだと思う・・・

DSC_1138.JPG

ヘビイチゴですな

DSC_1135.JPG

このお花は・・・?

DSC_1108.JPG 

追記:一昨日行われた総会の後

1人で久し振りにショットバーで洋酒を嗜んだので

ちょっと二日酔いでしたが、やっぱりたまに呑むと美味しいですよね

また当分呑まなくなると思うと、ちょっと寂しいですが^^;


ぽちっとな!(98)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 98

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
komo

蛇いちごってなんでへびなんでしょうね?
by komo (2011-05-29 08:44) 

poko

おはようございます。
今日はお天気がよくなくて探鳥は無理かな!?
くまらさんは鳥だけじゃなくお花の名前もよく知ってますよね。
by poko (2011-05-29 09:02) 

rtfk

おはようございます^^)
先日偶然タイサンボクの花を見ました。
名前がわからないな~(いつものことですが・・)と思っていたら
くまらさんの今日の記事拝見して知りました~有難うございます^^)
by rtfk (2011-05-29 09:07) 

駅員3

きがねなくのんびり飲むお酒ほど美味しいものは、ありませんね[バー][ワイングラス][とっくり(おちょこ付き)][ビール]
by 駅員3 (2011-05-29 10:07) 

tomickey

日本の花を久しく見ていませんが、このごろホテル敷地内の池では蓮の葉っぱがいっぱい浮かんできました~
大量に鯉を飼育しているので見応えもあります(^_-)
by tomickey (2011-05-29 10:12) 

akkun

そろそろ、春先に花さいたやつから、
実が出来始めてますよね~
by akkun (2011-05-29 10:25) 

hirochiki

タイサンボクは、けっこう大きなお花のようですね。
犀川には、紫陽花は咲きますか?
by hirochiki (2011-05-29 10:41) 

やおかずみ

総会が無事終わりほっとしたことでしょう。ご苦労様でした。
by やおかずみ (2011-05-29 10:42) 

mamii

一人で飲むお酒もまた美味しいですよね。
by mamii (2011-05-29 11:35) 

くまら

> komo さん
なんででしょう??

> poko さん
いえ、植物と虫は苦手です(汗)

> rtfk さん
たまたま、近くにいた人に聞いたので知っていただけです^^

>駅員3さん
すーーっと、疲れが取れた様な気がしました(笑)

> tomickey さん
中国と日本では、お花の種類も違うんですかね?

>akkunさん
梅の実などが、出来まくってますよね^^;

> hirochiki さん
紫陽花ゾーンも・・・確かあったと思う(汗)

>やおかずみさん
これから、残務処理です^^

>mamiiさん
たまには1人で~(^0^)
by くまら (2011-05-29 12:39) 

銀狼

ショットバーいいですね~^^
私もいきつけのバーがあるのですが、
経済的事情により、しばらく行けておりません…orz
by 銀狼 (2011-05-29 12:40) 

ぷち

親子で飛んでるっていいですねぇ~!!
by ぷち (2011-05-29 14:35) 

yasu

飲み屋さんは今どこでも不況みたいですね。
私は十分貢献していますが。
by yasu (2011-05-29 18:34) 

スマイル

こんばんは
ショットバー、長いこと行っていません。
大人の雰囲気を味わってみたいです♪
by スマイル (2011-05-29 18:34) 

Takashi

一人でショットバー。いいですね~
一人で入れそうな店を探しているんですが、なかなか見つからず。
by Takashi (2011-05-29 18:39) 

La_vbl_kok

伐採されるのって悲しい事ですよね(>_<)
by La_vbl_kok (2011-05-29 19:03) 

弁慶

最後の花はノイバラ(野薔薇)のようですね♪
ショットバーで一人で!!って、絵になりますね♪

by 弁慶 (2011-05-29 20:48) 

ころくま

鳥がいないときにはやっぱり花や虫ですよね~。
by ころくま (2011-05-29 21:46) 

tokk

ホウ木、綺麗な木ですよね、パキーンと張った大きな葉と大きな真っ白い花、久しぶりに見ました。
by tokk (2011-05-29 21:56) 

ぷりん&りく

一人でショットバーとわ、、大人~~!!!
かっこいいなぁ♪vvv
ヘビイチゴ、、って食べれるでしよね~☆
学校帰りよく、、摘んで食べてたでし^v^v
by ぷりん&りく (2011-05-29 22:19) 

くまら

> 銀狼さん
私も年に数回しか行ってないです><;

>ぷちさん
私、初めて見ました^^

> yasu さん
私はあまり貢献できてないです・・・orz

> スマイル さん
たまには、良いですよ^^;

> Takashi さん
そちらだと、より取り見取りでしょうね・・・(羨)

>La_vbl_kok さん
人間って・・・と思っちゃいます(悲)

>弁慶さん
渋いおじさんだと絵になるんですが・・・orz

>ころくまさん
鉄板ですな(笑)

>tokkさん
そちらには無いんですか??

>ぷりん&りく さん
社会人になってから、たまーーに行ってますよ^^
by くまら (2011-05-29 23:02) 

ちゃと。

ヘビイチゴ( ・∀・)!!!!! もう20年位は見かけてないかも・・・
大昔はうちの山でも見かけたんですけどね。手入れしないと
居なくなってしまう植物達もいるのかな。。。動物も植物も
大切にしなきゃですね。。。洋酒、ウィスキー飲めません;;
by ちゃと。 (2011-05-30 00:17) 

himanaoyaji

1人でショットバー、 良いですね、 シブイですね・・ (^-^)。
by himanaoyaji (2011-05-30 05:18) 

PylorI

タイサンボクってそんな低い位置から撮れるの??
ま…くまらさんは私の倍あるから可能か…
by PylorI (2011-05-30 08:38) 

まっちゃん

この時期、日によって鳥の出が大きく違う様な...
何処行っちゃうんでしょうね。
by まっちゃん (2011-05-30 09:14) 

くまら

>ちゃと。さん
え?そうなんですか??
ここには大量にありましたよ^^;

> himanaoyaji さん
1人で行った方が安上がるので(爆)

> PylorI さん
実は、坂の上から見下ろしてます^^

>まっちゃん
きっとおうちに帰っちゃうんですよ・・・(泣)
by くまら (2011-05-30 19:45)