SSブログ

さわりだけ [撮ってみた【その他】]

昨日の続きです。

百万石祭りの出だしは音楽パレードが有り

その次に来たのは

DSC_1167.JPG

獅子舞ですな

DSC_1170.JPG

加賀鳶の梯子登りです

DSC_1175.JPG

この演舞は、見応え有ります

DSC_1176.JPG

この後、城址公園でも演舞の披露が有ったそうですが

そこで、転落事故が有ったらしい・・・この方で無い事を祈ります。 

DSC_1178.JPG

天狗さんがギロ!

DSC_1184.JPG

本当は、大人奴が見たかった・・・

DSC_1197.JPG

この後、所用を済まし、さっさと帰宅したのであります

残ってたら、珠姫輿入れ行列や

松の方の行列、そんでもってメインの利家公が現れたんでしょうが

興味無いので・・・^^

追記:当ブログですが、休載致します。

ちと疲れました、また復活しますので、その時まで・・・


ぽちっとな!(163)  コメント(60) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 163

コメント 60

よーちゃん

「ちと疲れました」・・・あらら、そうだったんですか。
しばらくごゆっくりされて、また再開されるのをお待ちしております。
by よーちゃん (2011-06-06 08:24) 

アルマ

ゆっくり休んでくださいね(^O^)/
再開を楽しみにしております。
私もちょっと休みに入るのですが(^^ゞ
by アルマ (2011-06-06 08:27) 

akkun

出初め式とか、ハシゴのは、観てるのが、
ドキドキハラハラしてしまいます。
また、ゆっくりされて、復活してくださいね!
by akkun (2011-06-06 08:51) 

キャラハン

ゆっくり休んで充電してくださいね。。。
再開をお待ちしてます。。。(^-^*)

by キャラハン (2011-06-06 10:50) 

hirochiki

とても残念ですが、また復活されるのを楽しみにしております。
くれぐれもお体にご自愛くださいね。
by hirochiki (2011-06-06 12:39) 

emuzu

ごゆっくり、、、とm(_ _)m
by emuzu (2011-06-06 14:37) 

hana2011

百万石祭りの様子は、テレビでも放送されていました。

何時の日か、復活されるのをお待ちしております。
どうぞ、お元気で!
by hana2011 (2011-06-06 15:05) 

やおかずみ

さすが加賀百万石ですね。勇壮ですね。休載・・・・
さみしいですが、再開お待ちしております。
by やおかずみ (2011-06-06 15:52) 

ころくま

この高さから落っこちたら無事ではすまなさそうですね~。

再開までバッチリ充電して下さいね^^
by ころくま (2011-06-06 16:33) 

くまら

> よーちゃん
ネタは有るんですけどね^^;

>アルマ さん
え?休んじゃうの??

> akkun さん
すっごい練習しているのは、以前TVで見ましたよ(笑)

>キャラハン さん
いつ頃復活できるだろう~(遠い目)

> hirochiki さん
了解です!

>emuzuさん
のんびーーりします^^

> hana2011 さん
あ、ニュースで見ました?
こっちは民放がこぞって特集やってます(汗)

>やおかずみさん
でも、この祭りぐらいしかないです・・・orz

>ころくまさん
1人落ちちゃいました
重体だそうです・・・
by くまら (2011-06-06 19:29) 

ぷりん&りく

天狗と目があってる・・・・怖い・・・・TT
ユックリお休みになってくだしゃいね☆
また、、復活されたら教えてくださ~~い♪vvv
by ぷりん&りく (2011-06-06 20:17) 

弁慶

仙台の青葉祭りでも消防団の梯子演舞行われますが
ひやひやして見ています。
何とか回復して欲しいですね。

by 弁慶 (2011-06-06 20:47) 

ヤッペママ

ゆっくり休んで下さい。
またいつの日か…きっとね。
by ヤッペママ (2011-06-06 21:26) 

vivian

えっ?休養に入るのですか?
なんかさみしいな・・・^^;
早く元気に復帰して来てくださいね~♪
楽しみに待ってますよぉ~(^_-)-☆

by vivian (2011-06-06 21:39) 

駅員3

転落…したら、重症じゃすまないような…[あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2011-06-06 21:42) 

ぐす

突然の休養宣言ですか・・・ちと寂しいですが・・・マメ過ぎるのでは?・・・何れにしても、復帰お待ちしとりまーす(^^)
by ぐす (2011-06-06 23:00) 

銀狼

色々と疲れる事もありますよねぇ…(遠い目)
ゆっくりと充電されて、元気に復活されることを願っております^^
by 銀狼 (2011-06-06 23:26) 

くまら

>ぷりん&りく さん
手振ったら、こっち向いてくれました(爆)

>弁慶さん
噂では、梯子登り辞めるんじゃないかとか
言われております^^;

>ヤッペママさん
また、帰ってきますよ~

>vivianさん
ブログサーフィンは、出来る限りやるつもりです^^

>駅員3さん
一命は取り留めたようです・・・

>ぐすさん
マメすぎ・・・性格です^^;
by くまら (2011-06-06 23:28) 

nony

再開をお待ちしています。
ゆっくり癒してください。
by nony (2011-06-06 23:30) 

monkey

お祭り楽しそうですね。
お休みですか、淋しくなりますが、趣味は
ぼちぼちがいいと言いますから、また
ぼちぼちとやってください。お待ちしてます。
by monkey (2011-06-06 23:30) 

1969kana

お疲れ様です。
また再開を楽しみにしております。
by 1969kana (2011-06-07 03:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうですか・・・復活をお待ちしております。
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-07 05:07) 

himanaoyaji

事故が有った事、こちらの新聞にものってました、 回復されたのかな~~
おっと、休む!!!  残念ですが、  再開待ってます (^-^)(^-^)
by himanaoyaji (2011-06-07 05:16) 

rtfk

お疲れ様です^^)
休養は大事です。。。仕事も遊びもやりすぎはよくないので
休みましょう!!
私も休もうかなぁ・・・。
by rtfk (2011-06-07 11:01) 

poko

お休みされるのは寂しいけど
復活の日を楽しみに待っております♪
by poko (2011-06-07 11:23) 

tasuchan

お疲れですね
休息してまたそのうち戻ってきてくださいね。
by tasuchan (2011-06-07 12:27) 

まっちゃん

のんびりいきましょう(^^)

by まっちゃん (2011-06-07 13:53) 

ちゃと。

お休み前に素敵なお写真をありがとうございました。
無理のないことが一番です☆ あにさん(●´ 艸`)
心のままに気の向くままに♪♪ またここでお会い出来る日をゆっくり
のんびり待ってますぉ( ´ ▽ ` )ノ
by ちゃと。 (2011-06-07 21:27) 

こうちゃん

blog、無理なさらぬよう。
楽しみに待っています。
by こうちゃん (2011-06-07 23:25) 

くまら

> nony さん
あざーーっす!

> monkey さん
仕事が忙し過ぎです><:

>1969kana さん
どっかで見切りつけて、復活予定です!

>BPノスタルジックカーショー さん
了解です!!

>himanaoyaji さん
地元でもあんまり報道されて無いんです・・・(謎)

> rtfk さん
ネタは集めておきますよ(笑)

> poko さん
問題は復活の日です…(爆)

> tasuchan さん
きっと帰ってきます!

>まっちゃん
走り過ぎると、やっぱりしんどいですね(大汗)

>ちゃと。さん
呟き所で、お会いしましょう・・・と言ってもあんまり呟いてませんが^^;
by くまら (2011-06-07 23:50) 

penny

お早いお帰りを ^^v
by penny (2011-06-08 00:27) 

hirosan

ユックリ静養してください 又、の復活を♪
by hirosan (2011-06-08 04:31) 

YOUR-MOM

こういう伝統行事は是非続けて欲しいものですね。
加賀鳶かっこいいですが、事故は残念ですね。
by YOUR-MOM (2011-06-08 08:00) 

響

見てるとハラハラドキドキですね。
絶対真似出来ないや。
休止ですか?
またの復活をお待ちします。
by (2011-06-08 10:07) 

zak

休載ですか~!
また・・充電して早めに(笑)
記事アップしてくださいね!
by zak (2011-06-08 21:49) 

甘党大王

お休みして(*^。^*)♡充電できたら・・・
また、お待ちしています!
by 甘党大王 (2011-06-08 23:58) 

koume

あらら、私が徘徊復活したら、休載…orz
なかなかタイミングが合いませんなぁ^^;
またの復活を楽しみにしています♪
by koume (2011-06-09 08:40) 

くまら

>pennyさん
了解です^^

> hirosan さん
まずは切り変えです(笑)

> YOUR-MOM さん
今年入って、金沢市の消防関連の事故は2度目ですので
どーなるんだろうと、見守っております。

>響さん
練習している公民館紹介しましょうか(爆)

>zakさん
う・・・早めですか・・・(大汗)

>甘党大王 さん
時間見つけて、巡回はしてますよ~

>koumeさん
あらら、失礼しました
また訪問させていただきます^o^
by くまら (2011-06-09 09:46) 

今造ROWINGTEAM

転落とかこわいですね(´;ω;`)
高いところであんなパフォーマンス、
私には絶対無理です!(´・_・`)笑
by 今造ROWINGTEAM (2011-06-09 10:51) 

なぎさ☆

演舞、すごいですねぇ^^

って、お休みされるのですか(汗・・
また、再開楽しみにしていますね^^
by なぎさ☆ (2011-06-09 12:25) 

hana2011

ご訪問、ありがとうございます。
どうか、ご無理をされませんように。
by hana2011 (2011-06-09 16:32) 

吉之輔

とにかく素晴らしいですね。
ご訪問&コメント有難う、早く復活してくださいよ。
お待ちしてます。じゃ,それまで!
by 吉之輔 (2011-06-09 16:54) 

La_vbl_kok

ゆっくり充電して戻って来て下さいネ(・∪<)/
by La_vbl_kok (2011-06-09 20:38) 

ゆき

天狗さんnice shotですね(*^^*)
また復活までお待ちしてます(*^^*)
by ゆき (2011-06-09 23:25) 

綾小路曽根斗麿

ゆっくり充電され、またの復活を楽しみにしています。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-06-10 07:27) 

macharun

カムバックおまちしてます!!

by macharun (2011-06-10 23:26) 

tomickey

今年は日本のお祭りにはお目にかかることもなさそうです~
帰国のタイミングを8月にすれば良かったのですがおそらく滞在が短いのでどのみち難しいかもです(^_^;)
by tomickey (2011-06-10 23:46) 

doudesyo

おはようございます。
のんびりしてください。
戻られてから、また訪問します!
by doudesyo (2011-06-11 07:20) 

yasu

梯子の技は地元船橋でもありました。
高校の時同級生の女の子が同じような技を
披露していて目が(・ ・)になりました。
by yasu (2011-06-11 08:05) 

erucat

くまらさん こんにちは^^

入れ違いになりましたね^^;
ゆっくり休養くださいませ♪
お帰りをお待ちしています^^
by erucat (2011-06-11 16:15) 

a-silk

復活されたら、庭の写真を是非UPしてください。
ちょっと早い夏休みですね・・・
by a-silk (2011-06-11 19:47) 

くまら

> 今造ROWINGTEAM さん
私もできません・・・orz

>なぎさ☆さん
若い頃、簡単だろうと思ってた自分がいます
体験させてもらって、無理だと知りました(大汗)

> hana2011 さん
無理してないですよ~^^

> 吉之輔さん
復活するタイミングで悩んでます(爆)

> La_vbl_kok さん
了解です^^

>ゆきさん
何度も目が合っちゃってました(笑)

> 綾小路曽根斗麿さん
おっけーでーーす

>macharun さん
問題は、ネタが有るかどうかですな^^;

> tomickey さん
これから日本はお祭りシーズンですもんね^^

>doudesyo さん
最近探鳥にすら行く気が起きません・・・(謎)

>yasu さん
一昨年、私の友人やってました
でも、女性って聞いた事ないです

> erucat さん
今月末か、来月頃復活しようかと思ってたりします

> a-silk さん
え?こんな猫の額の庭ですか??
by くまら (2011-06-11 23:26) 

ぷち

すっ、すごい技ですね。
それを生で見れるなんて!!
by ぷち (2011-06-11 23:49) 

えーちゃんaaa

お祭りは華やかでいいですね。
うちの地域の祭り(5月)は震災の影響で中止になりました。
by えーちゃんaaa (2011-06-12 02:01) 

yuuri37

ゆっくり、おやすみください。
またお会いできる日を楽しみにしていま~す。
by yuuri37 (2011-06-12 02:10) 

tokk

えーー寂しいですが充電期間も必要ですからさらなる飛躍を期待してお待ち致します。加賀のお祭り歴史の厚みを感じます。
by tokk (2011-06-12 19:18) 

chichiの母

お忙しくされて居られるご様子。無理されませんように。
でも、つぶやいて下さいね。
chichiはだいぶ回復しました。
by chichiの母 (2011-06-13 07:24) 

やま

ゆっくりすることも大事ですよね~~~
ホントに・・・・
ボチボチと行きましょう!
by やま (2011-06-14 07:09) 

フェイリン

あら、お休みされるのですか!?
のんびりマイペースで宜しいと思いますよ!
また戻ってきてくださいね~!
by フェイリン (2011-06-14 12:38) 

くまら

>ぷち さん
今年は例年に無く事故が多かったようです><;

> えーちゃんaaa さん
金沢の大きいお祭りこれしかないので(嘆)

> yuuri37 さん
只今リハビリちぅ(爆)

> tokk さん
祭に関しては、もう少し考えた方がいいと
毎度思ってます^^;

>chichiの母さん
これまでは・・・暇だったのに・・・orz

>やま さん
ゆる~りと記事上げて行くことにします^^

>フェイリンさん
仮復帰しました^^;
by くまら (2011-06-15 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。