SSブログ

今回は・・・ [撮ってみた【野鳥】]

先週末にコアジサシ以外に出遭った鳥達です。

公園を歩いていると、ゴソゴソと音がするので

リスかなぁ~と思ってカメラ向けると

コゲラでした

DSC_1361.JPG

上空には、雲雀が・・・と思ってたら

お食事中かしら^^

DSC_1366.JPG

鶏冠立ってるから、警戒中なんでしょうね

DSC_1368.JPG

近くに巣でもあるのかなぁ?

DSC_1369.JPG

まるで、私の注意を引いてるかのように、

約10m位まで近づいても、逃げていかなかったです。

DSC_1367.JPG

と言いつつも、三脚セットすると、逃げちゃうんですけどね(嘆)

先週末に出遭えた鳥・・・この他には

カラス、ムク、トビ・・・( -.-) =зフウー


ぽちっとな!(87)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 87

コメント 23

PylorI

我が家はスズメの餌付け中
八景島のスズメがヒトに慣れていて
お菓子ちょうだいって寄ってくるんだって
それに味を占めた隣の住人が…
by PylorI (2011-06-17 08:14) 

sig

あ、コゲラ、2日前に遭いました。こちらでは滅多にないことなのでうれしかったです。ヒバリに出会うなんて、とてもとても。
by sig (2011-06-17 08:39) 

himanaoyaji

今度のお休みは何処へお出かけですか?
鳥さんが待ってますよ。
by himanaoyaji (2011-06-17 08:39) 

rtfk

週末は実家で鳥たちを観察したいですが
写真に撮れるかどうかは保証されていません。。。(爆)
by rtfk (2011-06-17 09:02) 

やおかずみ

我が家の庭の芝生にも小鳥がきます。特に芝生を刈ったあと
は多いのですが、やはり虫が出てくるなんでしょうね。
by やおかずみ (2011-06-17 09:40) 

あら!みてたのね

こんにちは。
1枚目、コゲラちゃん可愛い~ですね♪
野鳥撮影は難しい~!
by あら!みてたのね (2011-06-17 10:08) 

駅員3

リスはそちらも外来の台湾りすが増えているのでしょうか?
by 駅員3 (2011-06-17 10:23) 

えーちゃんaaa

コゲラちゃん可愛らしい(・∀・)ゞデシ
by えーちゃんaaa (2011-06-17 11:01) 

くまら

>PylorI さん
都会の方だと、スズメ以外にもヤマガラとかも
人慣れしているようですね。

> sig さん
ヒバリは、ゴルフ場とかにいるとか聞いた事ありますよ^^

>himanaoyaji さん
明日、休めたので早く起きれれば・・・と計画しております(願)

>rtfkさん
頑張って撮ってみましょう!

>やおかずみ さん
虫狙いがほとんどでしょうね(笑)

>あら!みてたのね さん
私は下手の横好きでやってるだけなので(汗)

>駅員3さん
日本リスほとんど見かけないです。
いるのは、台湾リスの方が出てくる事多いようです(嘆)

> えーちゃんaaa さん
このちっこい体で、シェイクヘッドします(爆)
by くまら (2011-06-17 11:58) 

YOUR-MOM

ヒバリ相当警戒しているかんじですね?
でも、見返りヒバリ、かわいいですね。
by YOUR-MOM (2011-06-17 12:29) 

ころくま

ヒバリは自分がおとりになってヒナを守っていたのかもしれませんね。
by ころくま (2011-06-17 12:32) 

hirochiki

お休みされている間に、写真をたくさん撮影されたのでしょうか。
明日もお天気が良くなるといいですね^^
by hirochiki (2011-06-17 12:45) 

なぎさ☆

ほんとだぁ~鶏冠立ってますねぇ^^
by なぎさ☆ (2011-06-17 13:59) 

emuzu

今話題の、、、鮎の大量死のレポをお願いしますv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-17 17:03) 

ぷりん&りく

くまらしゃんが近づいても逃げないって・・・
もしや、、鳥達の間にクマラしゃん。話題になってるかもでしよ~~^^笑
by ぷりん&りく (2011-06-17 17:40) 

akkun

この辺では、雲雀を見かけることはないです。
いいですね~。

by akkun (2011-06-17 17:48) 

くまら

> YOUR-MOM さん
子育てには邪魔なんでしょうね^^;

>ころくまさん
ヒバリのそんな気持ちをひしひしと感じました(汗)

> hirochiki さん
休みの間は・・・あんまり撮ってないです・・・orz

> なぎさ☆さん
警戒ちぅです(爆)

>emuzuさん
市も水質調査を行っているようですが
原因不明だそうです(汗)

>ぷりん&りく さん
ってことは・・・次行ったら襲われたりして(怖)

>akkunさん
田舎ならではでしょ^^
by くまら (2011-06-17 18:32) 

ちゃと。

10m。。。鳥さんに10m。近付いて写真撮ってみたいな。
許可してくれるのは広島駅にいる鳩くらいかも(笑)
by ちゃと。 (2011-06-17 19:40) 

mamii

コゲラも可愛いですね。
by mamii (2011-06-17 20:07) 

くまら

>ちゃと。さん
この時期の鳥達、子育てに必死なので
案外近づけたりします^^

>mamiiさん
大好きな鳥さんの1種です(笑)
by くまら (2011-06-17 23:14) 

こうちゃん

僕は三脚たてて、待っています。
by こうちゃん (2011-06-17 23:16) 

tomickey

やはり鳥さんは鑑賞に限ります~
こちらの料理ではいろいろな鳥料理がメジャーなのですがまるまる使用するのでとてもとてもハシが出ません(>_<)
by tomickey (2011-06-17 23:26) 

くまら

>こうちゃん
三脚立てて待ってると・・・遠くへ行っちゃいます(;;)

>tomickeyさん
え?食ってみたいと思っちゃったんですが^^
by くまら (2011-06-20 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。