SSブログ

ここもそろそろ [撮ってみた【野鳥】]

18日(土)、本当は早起きして山間部へ探鳥に行こうと思っていました。

前日までは・・・

当日、5時半に起きて、30分ほど( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

朝飯作って、食って、片付けして、ようやく・・・

早起きした目的に気付いたものの

時すでに遅く・・・

仕方が無いので、山の方は諦め“健民海浜公園”へ行ってきました。

探鳥に来たのに、まず最初に撮影したのは

ウスバシロチョウかしら?カノコガ

DSC_9401.JPG

でも、毛が生えてないなぁ??

ようやく鳥がいると思ったら

カワラヒワ

CSC_9412.JPG

ピン甘いですが、何となく

CSC_9413.JPG

その後、鳥や虫を探すも・・・なーーんもいなかったので

切り替えて、お花・・・と思いきや木の実撮影してました

何の実かは知りませんが

DSC_9402.JPG

これは、グミですな

DSC_9400.JPG

池の方へ行ってみると、数10匹の

ミシシッピアカミミガメが漂ってました。

私の姿を見て、寄ってきたので

誰か餌付けでもしてるんでしょうかね

DSC_9409.JPG

帰りに、出遭ったツバメの幼鳥

DSC_9408.JPG

親鳥が来るのを、ちーんとして待ってました

DSC_9407.JPG

おまけ、この健民海浜公園、

7月1日から、プールの営業が開始されます。

で、営業が開始されると、それまで無料だった駐車場が有料となります。

Σ( ̄ε ̄;|||・・・ 

その準備らしい

P6181281.JPG

また1つ、夏場の探鳥スポットが無くなってしまう・・・

と思いながら作業を眺めてました。


ぽちっとな!(94)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 94

コメント 31

akkun

プールの為に、駐車場が有料になり、
人が沢山来て。。。
野鳥撮影には、痛手ですね。。。
by akkun (2011-06-21 08:27) 

今造ROWINGTEAM

有料化する必要があったんですかね。。
残念ですね(´;ω;`)
by 今造ROWINGTEAM (2011-06-21 08:53) 

hana2011

カワラヒワの羽ばたきの瞬間がよく撮れていますね。
グミの実とバックの緑が美しいです。
by hana2011 (2011-06-21 09:00) 

erucat

おはようございます^^

カワラヒワ可愛いですね・・お初でした^^
グミ懐かしい~昔よく食べましたね♪
ツバメも巣立ちの時期なんですね・・頑張れー!
by erucat (2011-06-21 09:10) 

rtfk

おはようございます^^)
海浜なのにプール?ですか??
by rtfk (2011-06-21 10:47) 

銀狼

いよいよプールの季節ですか~。
今日は札幌も27℃との事で、
さすがに暑いです;^_^A
by 銀狼 (2011-06-21 11:00) 

emuzu

ミシシッピという事は外来種ですよね
誰かが放しちゃったんでしょうけど、、、ピーッ( ̄ゝ ̄)/□レッドカード
by emuzu (2011-06-21 11:03) 

なぎさ☆

プールが始まると駐車場が有料になるのか・・
商売上手だな・・・
by なぎさ☆ (2011-06-21 11:37) 

ころくま

私も昨日は家の買い物にちょっと出かけただけで、あとはだらーっと・・。
探鳥は涼しくなるまで休止です^^
by ころくま (2011-06-21 11:51) 

ヒロ番長

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お久しぶりです!
いっぱい生き物いますね~
もうプールの時期なんですね。
by ヒロ番長 (2011-06-21 12:00) 

hirochiki

うちの近くのプールの駐車場は、年中有料です。
時間に関係なく一律500円でプールを利用しなくてもOKです。
by hirochiki (2011-06-21 12:54) 

くまら

> akkun さん
私が子供のころからやっているプールなので、
あまり文句は言えませんが^^;

> 今造ROWINGTEAM さん
営業中は、けっこう客はいるようなので(汗)

>hana2011 さん
ピントが合えば良かったんですが・・・orz

>erucatさん
私も子供の頃グミはよく食べました(笑)

>rtfk さん
確かに変ですな(謎)

> 銀狼 さん
さすがに今日から、エアコン入れました
設定温度は28度で^^

> emuzu さん
嘆かわしいことですよね…(怒)

>なぎさ☆さん
おかげで、探鳥スポットが…(涙)

>ころくま さん
私もそうしよっかなぁ~

> ヒロ番長さん
これからは虫が一杯出てきますよね(嬉)

> hirochiki さん
ここ、夏場以外は無料でした><;
by くまら (2011-06-21 14:09) 

poti

こんにちは
コメント nice ありがとうございました
これからもよろしくお願いします。
by poti (2011-06-21 14:22) 

YOUR-MOM

カワラヒワの向かい合っているのは求愛ですか? 攻撃ですか?
by YOUR-MOM (2011-06-21 16:24) 

Pin-BOKE

珍しいチョウを撮影なさっていますね^^
by Pin-BOKE (2011-06-21 17:52) 

駅員3

無料駐車場が有料になってしまうのは、困りものですね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-06-21 19:46) 

弁慶

今は、何とかカワラヒワ位ですかね、お会いできるのは。
グミの実、昔食べるものが無かったので^^
食べました。

by 弁慶 (2011-06-21 20:17) 

La_vbl_kok

くまらさんは写真館が開けそう(^ω^)
この蝶々さん珍しい☆
by La_vbl_kok (2011-06-21 20:21) 

オレンジポピー

カワラヒワの羽、綺麗ですネ☆
ほぉ~。
開くとこんなふうになってるのか…^^
by オレンジポピー (2011-06-21 20:24) 

くまら

>poti さん
こちらこそ^^

>YOUR-MOM さん
多分・・・幼鳥が餌ねだってるのだと^^;

> Pin-BOKE さん
珍しいんですか??

> 駅員3さん
無料で止めれる所知ってるんですが
遠いんです・・・orz

>弁慶 さん
私は、子供の頃近所のグミ食いまくって
叱られた経験が有ります(;;)

>La_vbl_kok さん
そ・・・そんな・・・(汗)

>オレンジポピー さん
ピントが合ってれば良かったんですが><;
by くまら (2011-06-21 20:55) 

ばん

鳥さんは求愛行動をしているのですか?。
by ばん (2011-06-21 20:58) 

甘党大王

アジャ~~~~^^;
by 甘党大王 (2011-06-21 21:09) 

ぷりん&りく

最初の、、、蝶でしか・・・(。。;;)
トンボみたいな形もしてるし、、蛾にも見えるし・・・汗・・
プールの季節になってきたでしね・・・
ここ最近、、デカイプールいってない・・・いきたいな・・・
by ぷりん&りく (2011-06-21 22:36) 

tomickey

連日暑いとプールもですがビアガーデンに行きたいです!
もちろん日本のビアガーデンです~(^_-)
by tomickey (2011-06-21 22:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんな時代ですから・・・・無料にして欲しいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-22 04:58) 

himanaoyaji

「グミ」 懐かしいな、 子供の頃 良く食べましたよ・・・
by himanaoyaji (2011-06-22 05:10) 

くまら

>ばん さん
きっと餌やり中かと。。。(汗)

>甘党大王さん
orz

>BPノスタルジックカーショー さん
県の貴重な財源なんでしょうね^^;

> himanaoyaji さん
私もです(笑)
by くまら (2011-06-22 10:27) 

みら

rabiさんとこのコメントがあまりにナイスだったので、来てしまいましたw。推面メーカーです(笑)。
 鳥好きの私にはたまらんものがあります。ワクテカですね(@▽@)。
by みら (2011-06-22 14:35) 

くまら

>みらさん
政治家の顔いじって、
妖怪みたいなの作ると面白そうじゃないです?
by くまら (2011-06-22 16:45) 

春分

虫はカノコガですかね。鹿の子ですしね。風流でしょう、蛾だけど。
次はヒョウタンボク?そこは自信がないが。
by 春分 (2011-06-22 19:16) 

くまら

>春分さん
あ、蛾なんだ・・・直しておきます^^;
by くまら (2011-06-23 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。