SSブログ

海辺のお花達 [撮ってみた【植物】]

しつこいようですが昨日の続きで、日曜日に撮影した物です。

海辺で健気に咲く花達です。

ヒルガオかな?

DSC_1443.JPG

ハマナスかしら?

DSC_1436.JPG

ニワゼキショウのように見えるんですが

背が高いなぁ・・・

DSC_1441.JPG

名前は知らないんですが、

綺麗です

DSC_1439.JPG

これも知らないお花ですが

DSC_1425.JPG

追記:昨日は、朝から土砂降りの雨、

午後からは天気回復したけど、非常に蒸し暑い1日でした。

今日はこれから、山の方へ行く予定。

天気持って欲しい


ぽちっとな!(101)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 101

コメント 26

やおかずみ

ハマナスが咲いているのですね。
by やおかずみ (2011-06-26 09:12) 

弁慶

大雨や、気温の変化が激しく変な天気ですね(~~;

by 弁慶 (2011-06-26 09:41) 

akkun

海辺にも色々、花が有りますね。
by akkun (2011-06-26 09:53) 

poko

こちら雨が降ったり止んだりです。
お天気もってくれるといいですね。
by poko (2011-06-26 10:50) 

セイミー

海から山へ お元気ですね 山は歩き回ったけど海辺にはチットも
海辺の花は野草と少し違うようですね

by セイミー (2011-06-26 11:24) 

tomickey

ヒルガオ懐かしいです!
こちらの梅雨もそろそろ明けるみたいです~
ホテルの中庭の池では蓮の花が咲きました(^_-)
by tomickey (2011-06-26 12:07) 

yasu

ヒルガオの妖しいピンク好きです。

by yasu (2011-06-26 12:22) 

銀狼

お天気はいかがでしたか?^^
by 銀狼 (2011-06-26 13:34) 

響

野草探しは楽しいですね。
三枚目はナデシコ科のマンテマだったかな?
外来の雑草ですが花はとっても綺麗ですよね。

by (2011-06-26 13:48) 

hirochiki

昨日の最高気温は、新聞には34.7度と書いてありますが、36度以上だと感じました^_^;
今日は、蒸し暑いのですが昨日の暑さがすごかったので、涼しく感じます。
by hirochiki (2011-06-26 14:07) 

まいなっつ

海だぁ(≧∇≦)
浜辺で咲く花は強い花です
潮風は思いのほか肌にくるしf^_^;

by まいなっつ (2011-06-26 15:41) 

えーちゃんaaa

山の天気と女心は変わりやすい?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-06-26 16:33) 

mamii

今度は山ですか、鳥探しですね

by mamii (2011-06-26 16:51) 

くまら

>やおかずみ さん
夏になると実となります^^

> 弁慶さん
ここ数週間、本当におかしいですよね(汗)

> akkun さん
案外スルーする人多いですけどね^^;

> poko さん
なんとか持ってくれました\(^0^)/

> セイミー さん
たまに海の方へ行ってみても良いですよ~^^

> tomickey さん
あ!そろそろ蓮撮りに行かねば!!

> yasu さん
朝顔は華やか、夕顔は妖艶・・・と勝手に思ってます^^;

> 銀狼さん
山に居る時は、天気持ってくれました(^0^)

>響 さん
マンテマっていうナデシコあるんですね“〆(゚_゚*)フムフム

> hirochiki さん
当地もです・・・orz

>まいなっつ さん
海へ行きましょう!

> えーちゃんaaa さん
確かに山の天気は、変わりやすいですよね^^;

>mamiiさん
鳥・・・1羽もみなかった・・・(泣)
by くまら (2011-06-26 18:41) 

ちゃと。

海辺に咲く植物。。。あまり注意して観察したことがありませんでした。
よく見なきゃ気付かないこといっぱいですね(^ω^)
それにしてもこの強い日差しの中、みんな元気に咲いてますね♪♪
緑がすごく綺麗です。
by ちゃと。 (2011-06-26 18:41) 

駅員3

私は傍らに『日本野生植物図鑑…八坂書房』を置いています。
なかなか使えますよ
by 駅員3 (2011-06-26 18:46) 

rtfk

こんばんは~^^)
ハマナスの実は食べられると聞きました(^w^)
by rtfk (2011-06-26 21:11) 

YOUR-MOM

名前は知らないけど、綺麗な花って散歩していると結構みつけますよね。
ハマナス、好きな花のひとつです。あのピンクの花の色がいいですね。
by YOUR-MOM (2011-06-26 21:54) 

poti

こんばんは
海辺にもたくさんの花が咲いてますね
種類も多いし分かりづらいですが綺麗な花達です

山へ出発 お気をつけて!
by poti (2011-06-26 22:25) 

こうちゃん

たぶん、ハマヒルガオでしょうね。
by こうちゃん (2011-06-26 23:33) 

monkey

海辺も花盛りなのですね。
人には鬱陶しい梅雨も花は待ち焦がれていたのでしょうね

by monkey (2011-06-27 00:11) 

himanaoyaji

こちらも時々 雨が ザー ・・・  傘が手放せません。
by himanaoyaji (2011-06-27 05:04) 

PylorI

ニワゼキショウではないとだけ言える
by PylorI (2011-06-27 11:00) 

くまら

> ちゃと。さん
たまに海岸歩くのも良いですよ^^

> 駅員3さん
やっぱり本が必要ですね(汗)

> rtfk さん
え?食えるんですか??

>YOUR-MOM さん
この時期、鳥が駄目なので、
下ばかり見て歩いてます><;

>potiさん
こういうお花をさら~って言える人に憧れます^^;

>こうちゃん
ユウガオと迷っちゃいました^^

>monkeyさん
今のうちに、充分水分補給しておくんでしょうね(笑)

> himanaoyaji さん
当地もです(;;)

>PylorIさん
私もそうだと思う・・・
by くまら (2011-06-27 18:25) 

moonrabbit

3枚目、マンテマではないでしょうか??
by moonrabbit (2011-07-01 08:13) 

くまら

>moonrabbit さん
え?そんな名前のお花あるんですか??
by くまら (2011-07-04 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。