SSブログ

申し訳ないです [喰いもん]

6月18日、両親からタケノコ手伝ってくれたお礼に

晩飯おごってやる!と言われたんですが・・・

今年は、裏年&春先が寒かったので、あまり出ていなかったので

あまりお手伝いしてないので、申し訳ないと思いましたが

タダ酒飲めるので、快諾しましたヾ(-_-;) オイオイ...

行ったお店は“夢茶寮 海都(口コミページへ)

P1000044.jpg

まず出てきたのは、

海老しんじょう

P1000034.jpg

鰻の押し寿司

P1000035.jpg

これなんだったかなぁ①

P1000036.jpg

マダコと芋茎の和え物

P1000037.jpg

アロエのお刺身

P1000038.jpg

これなんだったかなぁ②

P1000039.jpg

白エビの唐揚げ

P1000040.jpg

鮎の塩焼き

P1000041.jpg

炊き込みご飯とみそ汁と香の物

P1000043.jpg

デザート

P1000042.jpg

メインに船盛(4人前)が合ったんですが、

写真撮る前に、箸付けちゃったので、撮影しておりません。

また、アロエの刺身の中に、ガラス片が混入しており

店員さんにその旨を告げると、

まずは、バイトのあんちゃんが、頭下げに来て

1品持ってくるごとに、おばちゃん→若い板前→板長(だと思う)→店長らしき人が

頭を下げに来ました。

まーこういう業界では、当たり前の事だと思うんですが

ここまで頭下げられると、こっちが悪いみたい・・・

因みに、御食事代を2割引きしてもらいました。


タグ:和食
ぽちっとな!(114)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 114

コメント 33

rtfk

げげっ!
ガラスとは~(汗)
かじらなくてよかったですね。。。。
by rtfk (2011-06-27 09:50) 

駅員3

ガラス片というのは、危なかったですね[揺れるハート]
お料理は、素晴らしいものが続いて、お味も素晴らしかったのではないでしょうか?
by 駅員3 (2011-06-27 10:01) 

やおかずみ

ガラス片が入っているとは、大変なことですね。
信用問題になりますから、お店の対応も、大変
だったでしょうね。
by やおかずみ (2011-06-27 10:30) 

銀狼

ガラスの破片とは尋常じゃないですねぇ…
お店側も、さぞかし焦ったんでしょう^^;
アロエの刺身って食べた事ないんですが、
苦くないんですか?
by 銀狼 (2011-06-27 10:58) 

PylorI

ガラスはちっとね~~
口切らなかった??
by PylorI (2011-06-27 10:59) 

くまら

>rtfkさん
初めアロエが固まったやつだ!とか言ってたんですが
ガラスでした(大汗)

>駅員3さん
料理は、申し分のない物ばかりでしたよ(^0^)

>やおかずみさん
給仕に来る人が、だんだん偉くなってくるので
逆に居辛かったりします(汗)

>銀狼 さん
アロエベラの刺身だったんですが
確かに少し苦かったです^^;

>PylorIさん
家族全員、無傷でしたよ(爆)
by くまら (2011-06-27 11:43) 

よーちゃん

う~ん、ガラスはちょっと怖いですね。
最初から店長クラスが来てもおかしくないかと思います。

by よーちゃん (2011-06-27 12:10) 

hirochiki

日本料理は大好きです。
デザートのアイスと飲み物は何ですか?
by hirochiki (2011-06-27 12:41) 

mamii

ガラス片はちょっと困りますね。
by mamii (2011-06-27 13:48) 

般若坊

よくぞご無事で・・・・
by 般若坊 (2011-06-27 15:34) 

なぎさ☆

ガラス片ですか!?
怪我・・・大丈夫でしたか???
by なぎさ☆ (2011-06-27 15:55) 

ころくま

アロエと混ざっていたらうっかり食べちゃいそうですね。
怪我しなくてよかったです。
by ころくま (2011-06-27 15:55) 

もももんがが

なんでガラス片が入ったんでしょうね!?
とにもかくにもかじらなくてよかったです!
しかも2割引・・・ほんとよかった~~~!!
by もももんがが (2011-06-27 16:28) 

emuzu

2割引き、、、なんか半端ですねv(^皿^♪)

by emuzu (2011-06-27 17:35) 

hana2011

やはり、白エビの唐揚げとかが出てくるのですね。
アロエとガラスでは、気づかずに食べてしまいます。
家でもところてんに入っていたことがありました。
by hana2011 (2011-06-27 17:58) 

えーちゃんaaa

ガラス片が何で入るのかね?
しかし、アロエの刺身って美味しいの?
by えーちゃんaaa (2011-06-27 18:00) 

くまら

> よーちゃん
徐々に、怒りを覚まさせる作戦なんでしょうかね?

> hirochiki さん
確か。。。プリンと、枇杷のアイスだったような(汗)

> mamii さん
お子さんだったら、大騒ぎなんでしょうね^^;

>般若坊さん
お店の方ですか?(爆)

>なぎさ☆ さん
やわな鍛え方してませんので^^

> ころくま さん
当初、アロエの塊かと思ってました
店員さんに聞いてびっくりでした(汗)

> もももんがが さん
器の欠片かなぁ(謎)

>emuzuさん
支払が両親なので、あんまり気にしませんでした^^;

> hana2011 さん
ぶっちゃけ、ポロって落ちなかったら
間違いなく食ってました・・・orz

>えーちゃんaaa さん
アロエの刺身、一度食ったらもう良いです(爆)
by くまら (2011-06-27 18:17) 

弁慶

アロエの刺身、食べたことがありませんが
写真で見る限り透明なので危ないですね(~~;

by 弁慶 (2011-06-27 19:15) 

ぷりん&りく

こんな、オサレなお店でガラスの破片って・・・・
                     ありえん!!!
きずかんくて、、食べてたと思うと・・恐・・・。。2割引きもありえん!!!
ペプシのオマケ、コンプできて良かったでしね~☆

by ぷりん&りく (2011-06-27 19:42) 

春分

トラブルはおいて置いて、おいしそうな料理たちですね。
海老しんじよのジュンサイいいな。
by 春分 (2011-06-27 20:23) 

zak

白エビの唐揚げと鮎・・
う~ん!最高!!
by zak (2011-06-27 20:49) 

ちゃと。

ガラス片はコワイですね。お怪我はなかったですか?
芋茎ってなんて読むのかな?読んで字の如しでお芋の茎かな?
白エビの唐揚げおいしそー♪♪どれもお上品ですね(▰╹◡╹▰)
by ちゃと。 (2011-06-27 20:52) 

nony

5年前くらいマックのハンバーガーの中に
バンドエイドが入ってたことあります。
ガラス怖いですね。
by nony (2011-06-27 22:31) 

yasu

すばらしい料理にもケチがついちゃいましたね。
お怪我がなくて何よりでした。
by yasu (2011-06-27 22:35) 

くまら

>弁慶さん
私もアロエ食うの初めてです^^;

> ぷりん&りく さん
知らずに食ってたら食ってたかなぁ~
出て来ると思うし(爆)

>春分さん
値段は、安いし、味も良かったですよ^^

>zakさん
日本酒が欲しくなっちゃいました(笑)

>ちゃと。さん
芋茎と書いて、ズイキと読みます^^

>nony さん
バンドエイドの方が・・・
色んな意味で嫌です><;

>yasuさん
これさえなければ・・・
日本酒頂きながら・・・と思いました^^
by くまら (2011-06-27 23:11) 

オレンジポピー

おぉ~!なんとデンジャラスな…!
お怪我がなくてホッとしました。

アユの季節が来ましたネ^^
by オレンジポピー (2011-06-27 23:37) 

あら!みてたのね

こんばんは。
↑ オォー! 正にデンジャラス!!!
オシャレなお料理が次々と・・・素晴らしいお店と思いましたが。
まぁ・・・お勘定2割引なので勘弁しておきましょう。。。
by あら!みてたのね (2011-06-27 23:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ガラス片は怖いですね。
2割引きでも盛り上がりませね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-28 04:45) 

himanaoyaji

タダ酒が写ってないな~~~
by himanaoyaji (2011-06-28 05:31) 

erucat

くまらさん おはようございます^^

押し逃げです・・^^;
by erucat (2011-06-28 07:58) 

くまら

>オレンジポピーさん
マー怪我した時は怪我した時です(爆)

>あら!みてたのねさん
今度釜飯食いに行こうかと計画ちぅ^^;

>himanaoyajiさん
ビールだけでしたので^^;

>erucatさん
お疲れ様です
by くまら (2011-06-28 11:59) 

vivian

ガラスって・・・怖い・・・
何もなくてよかったですね♪
by vivian (2011-07-03 16:25) 

くまら

>vivianさん
はい、無事で何よりです^^
by くまら (2011-07-04 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。