SSブログ

花はす公園vol.2 [撮ってみた【植物】]

昨日の続きです。

到着したのはいいんですが、暑い。

タオルを首にかけ、カメラ片手に園内へ

入口に料金所が有ったんですが、

誰もお金入れてなかったので、私も素知らぬ顔で入園。

DSC_1638.JPG

昼間と言う事もあり、殆どの蓮が閉まっちゃってます(T△T)

変わった蓮の花も数多くあり

なかなか見応えがあるんですが、とにかく暑い

DSC_1645.JPG

蓮って日本のものかと思っていたんですが、 

東南アジアや中国産のものが多く植えられていました。

DSC_1639.JPG

これ開いたら綺麗だろうなぁ~

DSC_1651.JPG

ようやく、開いてるの見付けたけど・・・あまり綺麗じゃない^^;

(上の奴とは違う種類です)

DSC_1641.JPG

下から煽ってみましたが、

何故か、この青空が、むかつく・・・

DSC_1692.JPG

くそ暑い中で撮影したもの、愚痴とともに 

明日へと続く・・・


タグ:福井
ぽちっとな!(97)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 97

コメント 30

himanaoyaji

青空バックの写真、好きですよ。
by himanaoyaji (2011-07-13 08:31) 

キャラハン

蓮にもいろいろと種類があるんですね。。(^-^)

by キャラハン (2011-07-13 08:42) 

rtfk

いろんな種類があるんですね(驚)
でもやっぱり淡いピンクのが一番蓮らしく感じます。。。
by rtfk (2011-07-13 09:29) 

駅員3

蓮の花は、気品漂う美しさですね[るんるん]
熱中症は大丈夫でしたか?
by 駅員3 (2011-07-13 10:04) 

ころくま

ハスは早朝がいいですよね。
日中はだら~っとだらしなく開いちゃう。
by ころくま (2011-07-13 10:16) 

銀狼

程々の暑さなら、この青空も気持ちいいんでしょうね。
でも、しばらく青空を見てない気が…
今日の札幌もどんよりしてます^^;
by 銀狼 (2011-07-13 10:24) 

やおかずみ

私は蓮を撮るときは、青空バックに逆光線で撮ることが
多いです。6枚目の写真なかなかいいですよ。
by やおかずみ (2011-07-13 10:39) 

えーちゃんaaa

休業中(閉じてる)のが多いね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-13 11:24) 

musselwhite

こんにちは。
余程嫌々行った様ですね!
随所に愚痴が…家庭内営業 ご苦労様です
by musselwhite (2011-07-13 11:44) 

Pin-BOKE

愚痴とともに撮影…おもわず笑ってしまいました。^^
by Pin-BOKE (2011-07-13 12:01) 

よーちゃん

なるほど、やっぱしこういう撮影は朝一番とかの方が
良いんでしょうかね~。
by よーちゃん (2011-07-13 12:50) 

akkun

写真には、晴れはいいですけど、
暑いのは、困りますよね。。。
by akkun (2011-07-13 13:02) 

mamii

蓮の花を撮るには朝一番ですね。
by mamii (2011-07-13 13:18) 

ぷりん&りく

ハスってこの時期なんでしね~~☆
涼しげでしよ~~^c^v
でも、実際わ・・・・TT    あ!!りくたん叩いちゃヤ~ヨ~~笑vv
by ぷりん&りく (2011-07-13 13:56) 

なぎさ☆

暑かったのですね(汗

でも、お花は
と~っても、涼しげですよん^^
by なぎさ☆ (2011-07-13 14:24) 

くまら

>himanaoyajiさん
この青空に、本気でムカついておりました^^;

>キャラハンさん
ここへ来るまで、こんなに種類があるとは思いませんでした(汗)

>rtfkさん
私は白い蓮がとても新鮮に映りました^^

>駅員3さん
時折、水分補給はしてましたので^^;

>ころくまさん
そうなんですよね、本当は早朝が良いんですが・・・
起きられません><;

>銀狼さん
え?そうなんですか??

>やおかずみさん
これ撮ってる時、くらくらした記憶が(泣)

>えーちゃんaaaさん
暑い日中はそうですよね(涙)

>musselwhiteさん
毎度のことです・・・orz

>Pin-BOKEさん
この愚痴、明日も続きます^^;

>よーちゃん
蓮を撮るなら、気温が低い時間帯がお勧めです(笑)

>akkun さん
冬が恋しいです(願)

>mamiiさん
ですよねぇ~
by くまら (2011-07-13 14:29) 

くまら

>ぷりん&りくさん
蓮はこの時期です。
きれいに撮るなら早朝ですぞ(爆)

>なぎさ☆さん
この日は異常じゃないかと思うくらい暑かったです
まだ、7月に入ったばかりだったのに…(汗)
by くまら (2011-07-13 14:31) 

chiko

青空に蓮、好きですよ〜^^
あ、でも、暑かったんですね?^^;
by chiko (2011-07-13 14:54) 

hirochiki

暑い中の撮影お疲れ様でした。
開いている蓮の花は、やさしい感じでとても素敵だと思います。
by hirochiki (2011-07-13 15:52) 

penny

暑かったという想い出を撮影した感じですね ^^
by penny (2011-07-13 16:30) 

emuzu

次回は堂々とスルーしちゃってくださいv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-13 16:33) 

あぁ

もう蓮が咲いてる(*^o^*)
午前中どうにか時間作って私も行きたい!
by あぁ (2011-07-13 18:01) 

hana2011

蓮の花って、何時ごろ開くのでしょうね!
私が撮りに行ったのも、9時過ぎ。
もうすでに、花びらがくたびれかかっていました。
撮るほうのこちらも暑かったです。
by hana2011 (2011-07-13 18:22) 

まっちゃん

毎年こんなに暑かったですかね〜、行き倒れになりそうなので外出は自粛中です。
でも来週山歩きが有るので少し体を慣らしとかないと。
by まっちゃん (2011-07-13 18:44) 

弁慶

蓮の花、結構撮影が難しいですよね。
時間の関係もあるし・・・

by 弁慶 (2011-07-13 20:00) 

くまら

> chiko さん
涼しかったらどんなに良かった事か・・・orz

> hirochiki さん
リベンジしたいんですが・・・遠すぎます><;

> penny さん
今年の気候やっぱりおかしいです(謎)

>emuzuさん
そうするようにします(爆)

>あぁさん
是非!

> hana2011 さん
早朝が良いと聞いた事有りますよ~

>まっちゃん
山歩き、お気をつけて~
我が家は、家の中の方が暑いかも^^;

>弁慶さん
早起きできれば、ベストなんですけどね^^;
by くまら (2011-07-13 20:29) 

ちゃと。

あっつい中の撮影。。。でも、最後のお写真なんてとってもキレイです!
見ている方は涼やかな気持ちになりました。(^ω^)
by ちゃと。 (2011-07-13 22:24) 

tomickey

こちらでも滞在しているホテルの中庭の池で蓮の花が咲いています~
ただしなかなか撮るチャンスがないのです(^_^;)
by tomickey (2011-07-13 23:58) 

甘党大王

確かに(^^ゞ蓮は朝早く咲く花ですからね。
残念。。。
(*^。^*)でも~お天道様にw八つ当たりしちゃダメよ~♡
by 甘党大王 (2011-07-14 00:49) 

くまら

>ちゃと。さん
蓮は、撮るものではなく、見るものですね^^;

>tomickeyさん
ご多忙中のご様子、体調だけは崩さぬよう(-人-)

>甘党大王さん
八つ当たりしたくもなっちゃいます(汗)
by くまら (2011-07-14 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。