SSブログ

先週の喰いもん [喰いもん]

え~先週末食ったものです。

土曜日、やっぱり月に1度は喰っておかないと

って事で、チャンピオンカレーで

Lカツ(680円)を

P1000004.jpg

今回は、マヨ乗せなしのノーマルで

これ食うと、何故か後悔と安堵感の2つが交差します^^

日曜日に、花はす公園へ行った際

途中立ち寄った、南条SAで頂いた

塩カツ丼(780円だったかなぁ~)

P1000005.jpg

私が免許取ったばっかりの頃(約20年前)は、

高速のSAって大した食いもんなかったと思うんですが

なかなか、クオリティが上がっておりました

ただ・・・この量でこの値段??

ってとこは有るんですけどね

因みに、写真は撮ってませんが

相方は蓮うどんなる物食ってましたがこれはイマイチでございました(滝汗)

 


ぽちっとな!(83)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 83

コメント 27

akkun

SAもわりと当たりのところ増えましたよね~。
by akkun (2011-07-16 09:16) 

hirochiki

蓮うどんって、どんなうどんなのでしょうか?

by hirochiki (2011-07-16 09:23) 

駅員3

蓮うどんですか[exclamation×2]
蓮の天ぷら大好きなんですが、何が乗っていたのかな?
興味津々[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-07-16 09:55) 

みかん

SAも競争ですものね~
美味しいところは増えたみたいですが、値段を気にして食べないことが多いです・・・
でも、外で焼いてる香りとかに負けて、ついつい買っちゃいます(^^ゞ
by みかん (2011-07-16 10:44) 

sig

チャンピオンカレーLカツ、うまそう。色彩的にはマヨネ乗せもいいですね。
by sig (2011-07-16 10:51) 

tomickey

南京市ではカツカレーライスはさすがにこちらではまだ見かけておりません~
とっても美味しそうです(^_-)
by tomickey (2011-07-16 11:01) 

mamii

蓮うどんはどんなのだろう。
by mamii (2011-07-16 11:16) 

ころくま

SAはグルメ番組でも取り上げられるほどになりましたけど、
独特のせわしなさがあって落ち着いて味わう気分になりません~^^;
by ころくま (2011-07-16 11:50) 

響

Lカツって凄いボリュームですね。
Mカツで良いです(そんなのある?)
ノーマルにかかってるのはソースですか?
カレーは僕も週に一回は食べないと気がすみません。

by (2011-07-16 12:56) 

くまら

>akkunさん
昔は、そばやうどんくらいしか食うもんなかったような気がします(汗)

> hirochiki さん
うどんに蓮の粉が混じっているとか・・・

> 駅員3さん
見た目もあまりおいしそうにも見えなかったので…(大汗)

>みかん さん
確かに値段はいいですよね^^;

>sigさん
ただ・・・カロリーが・・・orz

> tomickey さん
え?無いんですか??

>mamiiさん
味は・・・普通でしたよ^^

>ころくまさん
同感です(笑)

>響さん
残念ながら、Lカツの下は
一口カツになっちゃいます
かかっているのは、中農ソースです。
by くまら (2011-07-16 13:19) 

銀狼

本州方面のSAは、よくテレビでも見ますが
クオリティの高いメニューがホントに多いですよね。
それに引き換え、道内のSAには進歩がないです…
by 銀狼 (2011-07-16 13:51) 

vincho

色々なSAで有名?だったりお奨め?だったりのモノは見ますが
結局たこ焼きとか、普通の物ですませたりしてしまい。w
今度異動になり高速に乗る事が増えそうなので
この機会に…、と思うだけは思っています。(・∀・)

by vincho (2011-07-16 15:11) 

rtfk

SAは民間委託しているところが増えて
けっこう努力を感じます(^w^)
by rtfk (2011-07-16 16:29) 

emuzu

こちらはなんといっても
東名の海老名SAです、、、美味いものだらけですv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-16 16:56) 

hana2011

SAのレストランのレベルも上がってきていますから・・・最近は侮れないものになってきました。
チャンピオンカレーは名前もそうですが、ボリューム満点!!
後悔と安堵感の2つが交差するのも、納得です。
by hana2011 (2011-07-16 17:54) 

ulyssenardin36000

そうそう!emuzuさんの言うとおり、海老名です!でも、箱根に行く途中なんで、スル~が多いかなぁ~^^;
by ulyssenardin36000 (2011-07-16 20:06) 

penny

旨いものって、後悔します。
by penny (2011-07-16 21:31) 

zak

東名の海老名SAの揚げたて
あじの唐揚げはうまかったです~
持って帰るとNG。

チャンピオンカレーはやっぱり
気になります・・
by zak (2011-07-16 21:58) 

くまら

> 銀狼さん
クオリティが高いのは、太平洋側です・・・orz

> vincho さん
ちと料金高めですが、是非食って下さい(希)

> rtfk さん
同感です!

>emuzuさん
SAと言えば、海老名ですもんね(羨)

>hana2011 さん
SAの企業努力、ひしひしと感じます^^

> ulyssenardin36000 さん
当地では、有磯海か南条です><;

> penny さん
ですよねぇ~

>zakさん
関東ではやっぱり海老名なんですね・・・
by くまら (2011-07-16 23:06) 

ちゃと。

チャンピオンカレーってほんと美味しそうですね(๑╹ڡ╹๑)
カレー大好きなのでお腹ぐーぐーです。お値段も魅力的♪♪
SAの食べ物って昔は早いけど「高かろうまずかろう」だった。。。
否定しませんww20年前バイトしてたもの(笑)
by ちゃと。 (2011-07-16 23:36) 

えーちゃんaaa

チャンピオンカレー美味しそうだね~
蓮うどんてどんなのだろう?チョット気になる~
by えーちゃんaaa (2011-07-17 02:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近のSAは侮れませんね。
努力の跡がわかります。
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-17 05:03) 

himanaoyaji

SAは充実してきましたよね。
by himanaoyaji (2011-07-17 05:35) 

COLE

チャンピオンカレー、一度食べてみたいものですが
東京にあるかなあ
by COLE (2011-07-17 08:26) 

くまら

> ちゃと。さん
確かに昔は不味かった・・・でも、時代は進歩してますぞ^^

>えーちゃんaaa さん
蓮うどん・・・あまり気にしないでください(爆)

> BPノスタルジックカーショー さん
まさに、営業努力の賜物でしょうね(笑)

>himanaoyajiさん
ですよねぇ~

>COLEさん
出店してる筈です^^
by くまら (2011-07-17 12:33) 

vivian

いつもながらチャンピオンカレーの
ボリュームすごいですね^^;

塩カツ丼♪美味しそうですね♪
by vivian (2011-07-17 15:12) 

くまら

>vivianさん
塩カツ丼、初めて食いましたが
侮れません^^
by くまら (2011-07-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。