SSブログ

だーれもいません [撮ってみた【街】]

土曜日、仕事を早々に切り上げ

客先行って、そのまま直帰すると言って職場を脱出

早急に客先との懇談を終え、次に向かったのは

私が普段使っている車のオイル交換をお願いしにディラーへ

無料点検も合わせてやってもらう事にしたので、約1時間ほどかかるとの事。

それなら・・・ディラーの傍にある公園へカメラ片手にぶらぶら

この便所に登る人いるの?

DSC_1740.JPG

くっそ暑いので、いつもは子供達で賑わう公園も

閑散としております。

DSC_1735.JPG

これ子供の頃大好きだったなぁ~

DSC_1736.JPG

誰もいないと寂しい気もします。

DSC_1738.JPG

誰かいたらどうしようと・・・

少しドキドキしながら撮ってみた^^

DSC_1739.JPG

私が子供の頃は、暑さも関係なく外で遊んだもんですが

やっぱり、熱中症や日射病が怖いんでしょうね・・・

そう考えると、最近の子供達が虚弱なのか

私が、強壮だったのか・・・


ぽちっとな!(84)  コメント(24) 

ぽちっとな! 84

コメント 24

ポルン

暑すぎて子供も公園で遊ばないんですね。
by ポルン (2011-07-17 09:50) 

やおかずみ

今は公園の一番静かな季節ですね。
by やおかずみ (2011-07-17 10:06) 

ころくま

昔より気温が上がっているんでしょうね。
真夏でも自転車で遊びまわっていました。
今の子達は塾が忙しかったりするのかも。
by ころくま (2011-07-17 11:03) 

akkun

確かに、子供の頃は
外を走りまわっていましたよ。
by akkun (2011-07-17 11:42) 

銀狼

昔とは気候が変わり過ぎましたからねぇ…
逆に冬の季節ですが、私が子供の頃の札幌は
日中でも-10℃以下が多かったですが、
今では殆どなくなりましたしねぇ。。。
by 銀狼 (2011-07-17 11:46) 

駅員3

先日車で走っていたら、真っ黒に日焼けした子どもたち数人が、炎天下の中、まるで水を被ったみたいに汗ビショになり、たも網と水槽・・・もちろん中にはなにか獲物が入っているようでした・・・を持って歩いていました。
やっぱり子供はこうでなくちゃいけないと感じた一瞬でした。

by 駅員3 (2011-07-17 12:41) 

まっちゃん

やはり冷暖房完備で暮らしていると虚弱になってしまうんでしょうね。

by まっちゃん (2011-07-17 13:12) 

COLE

子供たちは家の中?
やはり不自然だよねぇ
by COLE (2011-07-17 13:57) 

mamii

ホントに公園静かですね。
by mamii (2011-07-17 14:46) 

erucat

くまらさ~ん こんにちは^^

毎日あぢーですね^^;
猛暑の公園・・寂しさが爆発していますね^^
昭和の子どもは猛暑も何のその・・
朝から晩まで真っ黒になって遊んだものですね!
子どもが虚弱と言うより親の子育てが虚弱のような気も・・


by erucat (2011-07-17 15:01) 

vivian

まぁ・・・今は昔より間違いなく日本は常夏の島になっていますからね・・・
けど・・・本当にこんなに子どもがいないんだ~^^;
by vivian (2011-07-17 15:09) 

rtfk

今は・・・
日焼け・・・過ぎると皮膚がんになるのでNG
外遊び・・・熱中症が怖いのでNG
水遊び・・・危険なのでNG
だそうです・・・・なんか変ですよね???
うちの豚児たちは私が子供の頃と同じように過ごさせていますので
日焼けして真っ黒ですが~(^w^)
by rtfk (2011-07-17 15:19) 

hirochiki

こちらの公園も、昔に比べると子供さんたちの姿はぐっと少なくなりました。
ちなみに、うちの前にあった公園は、現在は取り壊されて駐車場と学童保育所になっています。
by hirochiki (2011-07-17 15:27) 

月夜

上った人が…いるんでしょうねぇ…(^^;)
たまに何でこんな警告を?ってのありますよねw
by 月夜 (2011-07-17 15:49) 

otemoyan

トイレに看板て・・・
登るって、、、なんのためでしょ。。

公演は日よけがないので
日射病心配する親御さんたちは
近寄らせないのかも?!
そもそも日本が熱帯地方になりつつあるのか?!

新居は涼しいですかぁ?
by otemoyan (2011-07-17 16:02) 

くまら

> ポルン さん
おっさん1人が、公園に居るという風景・・・何か微妙・・・(汗)

> やおかずみ さん
そうかもしれない・・・

> ころくま さん
子供の頃は、外で遊んでナンボだったような気がします^^;

>akkun さん
子供の頃はやっぱりタフでしたよね(笑)

>銀狼さん
やっぱり地球温暖化・・・ですか・・・(汗)

> 駅員3さん
我が家の前の川で遊ぶ子供達見てると
仄々します^^

> mamii さん
静かすぎです><;

> erucat さん
最近は、エアコンガンガンでゲームでもやってるんだろうか??

>vivianさん
なんか寂しいでしょ(悲)

> rtfk さん
私の甥っ子も、基本外遊びだそうです^^

> hirochiki さん
一瞬、少子化の影響か??
等と考えちゃいました^^;

>月夜さん
便所の上くらい・・・ねぇ~
by くまら (2011-07-17 16:05) 

Pin-BOKE

看板、傑作!
笑っちゃいました。^^
by Pin-BOKE (2011-07-17 18:08) 

ぐす

うちの子らはなるべく外へ連れ出すようにしていますが、こっちがフラフラになったりします(^_^;)

やっぱり異常な暑さですよね。
by ぐす (2011-07-17 21:36) 

くまら

>otemoyan さん
ここ数年、スコールのような雨が降っている日本
亜熱帯化。。。冗談じゃないかも^^;

> Pin-BOKE さん
こんな看板出すと、よけい登りたくなりますよね(汗)

>ぐすさん
やっぱり子供は外で遊ばすべき!
by くまら (2011-07-18 00:50) 

himanaoyaji

昔に比べれば確かに暑くなってますが
子供がひ弱になってると思います、
昔は夏休み終わりに「くろんぼ大会」なんて有りましたけどね。
by himanaoyaji (2011-07-18 05:50) 

tokk

最後のカット、グーですね。
by tokk (2011-07-18 21:04) 

くまら

>himanaoyajiさん
黒んぼ大会、優勝した経験があります(爆)

>tokkさん
奥のベンチにピント合わせれば良かった・・・orz
by くまら (2011-07-18 22:28) 

ちゃと。

昔と違って今の日本は異常に暑い。。。と思います。私が子供の頃は
それこそお昼ごはん食べたら公園に遊びに行って日が暮れるまで全力で
遊べましたから(笑)
2枚目のブランコのお写真がいいな・・・(▰╹◡╹▰)
by ちゃと。 (2011-07-19 22:08) 

くまら

>ちゃと。さん
そう言えば・・・子供の頃って
エアコンなんて来客が無い限り、点けませんでしたよね^^;
by くまら (2011-07-19 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。