SSブログ

御無沙汰~ [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きで、CCZで撮影した物です。

鬼百合撮影の移動中に出遭った

ホオジロ

CSC_9609.JPG

でも、顔がちょっと変・・・

CSC_9610.JPG

あ、こっち向いた

CSC_9611.JPG

ちと下へ移動

CSC_9612.JPG

若かなぁ~(謎)

CSC_9614.JPG

何か問題でも?って言っていそうです

CSC_9613.JPG

久し振りに、ホオジロも見れたし、

鬼百合も撮影できたし、とても満足だった土曜の昼下がりでした^^


ぽちっとな!(105)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 105

コメント 28

himanaoyaji

近頃、お祭りばかりで鳥さん撮りに行けてません(-_-;)
by himanaoyaji (2011-08-01 08:29) 

akkun

上手く出会える時は、出会えるんですよね~。
by akkun (2011-08-01 09:05) 

Cazz

この間、畑で草刈っていたらこの鳥がおりました。
ずっと回りでスズメみたいにデカイ声で鳴いているので
なんでしょうと思ったら・・・
手元にちょこちょこ逃げる小さい奴が∧∧
ヒナが潜んでいたんですね!慌ててそこを離れました。
おかげで草刈りは続行不可能に〜!

調べたらこの鳥は偽傷して敵から雛を守ると書いてました♪
そんな演技にもまったく気が付かなくて申し訳なかったです∧∧
by Cazz (2011-08-01 09:18) 

rtfk

お久しぶりのホオジロですね~^^)
by rtfk (2011-08-01 10:12) 

やおかずみ

ホウジロがうまく撮れていますね。これだけ撮るには
かなりの忍耐でしようね。暑くはなかったのですか。
by やおかずみ (2011-08-01 10:19) 

tomickey

ホオジロってスズメをたくましくした感じなんですね!
飛んだらやはり素早いのでしょうね~(^_^)
by tomickey (2011-08-01 10:33) 

くまら

>himanaoyajiさん
私暑さに負けて撮りに行けてません><;

>akkunさん
三脚もサンヨンも持ってなかったんですが^^;

>Cazz さん
え?ホオジロって偽傷とかするんですか?
知りませんでした(汗)

>rtfkさん
約2か月ぶりです^^

>やおかずみさん
浜風が気持ちよかったので、さほど暑さは感じなかったですよ(笑)

>tomickeyさん
飛ぶ鳥、私には無理です(汗)
by くまら (2011-08-01 11:20) 

mamii

ホオジロ、上手く撮れてよかったですね。
by mamii (2011-08-01 11:36) 

駅員3

土曜日は、日差しもあって、そこそこのお天気だったようですね[ぴかぴか(新しい)]
東京はここのところ、前線が停滞して、梅雨時のようです[雨][霧]
by 駅員3 (2011-08-01 12:20) 

musselwhite

こんにちは。
小鳥って好きなんですが、某国営放送で恐竜の末裔と聞いて、見る目が変わってしまいました。
足を見ると、成る程な~と思ったりします。
by musselwhite (2011-08-01 12:23) 

若頭

いまネットで「こっち見んな」という画像が大人気です。
三枚目を投稿されたらどうでしょう?
by 若頭 (2011-08-01 13:03) 

くまら

>mamiiさん
久しぶりに会えてうれしかったです^^

>駅員3さん
この時はまだ晴天が出てましたが、
すぐ曇っちゃいました><;

>musselwhiteさん
諸説いろいろありますけどね^^;

>若頭さん
見てみました。
面白かったです。
この画像よりも面白そうなの探して投稿してみます(笑)
by くまら (2011-08-01 13:35) 

hirochiki

ホオジロさんは、どれくらいの時間で撮影されたのでしょうか。

by hirochiki (2011-08-01 15:09) 

まっちゃん

若ですかね。
人工物だけれど絵になる景色ですね。
by まっちゃん (2011-08-01 15:38) 

emuzu

あッ、、、いつかのファンキーなヤツですねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-08-01 16:18) 

下総弾正くま

これで水着のおね~さんがいたら言うことなし^^;
by 下総弾正くま (2011-08-01 16:36) 

くまら

>hirochikiさん
5分ほどです^^

>まっちゃん
若って顔白いんですね^^;

>emuzuさん
ミヤマホオジロの事ですかな?

>下総弾正くまさん
いやいや、水着のねぇちゃん<ホオジロです(爆)
by くまら (2011-08-01 16:49) 

えーちゃんaaa

ホオジロ・・・サメかと思った(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-08-01 17:05) 

ぐす

ご無沙汰って、お巡りさんのことかと思っちゃいました(^_^;)

いつもマクロの方へもおいでいただきありがとうございます。
by ぐす (2011-08-01 19:49) 

vivian

久々の大満足でしょうか?
可愛い鳥さんですね♪

by vivian (2011-08-01 21:25) 

くまら

>えーちゃんaaa さん
あ、鮫にも居ましたな^^

>ぐすさん
去年会ったお巡りさんに逢いたいです(爆)

>vivianさん
やっぱり鳥の撮影は面白いです(^o^)
by くまら (2011-08-01 23:44) 

La_vbl_kok

今月も宜しくお願いしまーす(・∪<)/
セミさんがようやく鳴き出しましたがパタンするのも早いw
by La_vbl_kok (2011-08-02 01:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホオジロはほほが白いのかと思いました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-02 05:09) 

弁慶

良いですね。
優しい顔しているので若でしょうか。
逆光気味で一回出会ったきりで未だに遭えません(~~;

by 弁慶 (2011-08-02 06:55) 

erucat

くまらさん おはようございます^^

ホオジロ・・トサカみたいのがあるんですね^^
羽の模様はスズメちゃんに似ているような・・^^;
九州にもいるのかな~^^
by erucat (2011-08-02 07:30) 

くまら

>La_vbl_kokさん
当地、日中はかなりセミうるさいです><;

>BPノスタルジックカーショーさん
本当はそうですよ…(汗)

>弁慶さん
やっぱり冬場の方が、綺麗に感じます^^;

>erucatさん
たぶん・・・いるんじゃないかなぁ・・・(大汗)
by くまら (2011-08-02 08:44) 

sig

とてもきれいに撮れていますね。
スクロールしたら動いて見えました。
by sig (2011-08-03 15:22) 

くまら

>sigさん
そう言ってくれると・・・照れます^^;
by くまら (2011-08-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。