SSブログ

盆休です [撮ってみた【その他】]

ようやく、今日から盆休み・・・と言っても4日しかないですが

昨日は、甲子園に出場している母校の応援をラジオでしながら

出先から事務所へ戻ってました。

丁度徳光海岸の傍まで行った時に、見事勝利!

ちょっと余韻に浸りたかったので、徳光へ立ち寄り

携帯で夕陽を撮

P1000045.jpg

職場へ戻り残務処理をして帰宅。

晩飯食う前に撮影した、お月さんです

DSC_1988.JPG

この写真を撮った後、ちょっとした事件が

カメラの出し入れ等をしていたので、私の車たまたま鍵開けっ放しでした

晩飯食ってると・・・なんか変な音が

慌てて、家の前に停めて有る車へ向かうと

見ず知らずのおばぁちゃんが、車の中を物色??

一瞬躊躇しましたが、「何やってんだ!」と大声あげたんですが

・・・暖簾に腕押し

驚いた相方相方も出てきて、とりあえず警察に連絡

お巡りさんから「そちらへ急行しますので、そのおばあちゃん保護しておいて」との事

「保護??」と思いつつ待っていると

5分ほどして再度警察から電話

何でも、迷子になったおばぁちゃんに酷似しているらしい

警察官が来るまで、頑張って名前を聞き出し手と言われる物の・・・

何度聞いても・・・

約20分後、ようやくお巡りさんが登場。

ほどなくして、捜索願の出ているおばあちゃんと判明し

パトカーに乗せられて行きました。

もし、車の鍵が開いてなかったら、このおばあちゃん

庭に入ってきたんだろうか?と思うのと

車の施錠はしっかりしようと、誓ったのでありました。


ぽちっとな!(94)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 94

コメント 26

hirochiki

母校が二回戦も勝利されたのですね!おめでとうございます。
夕陽とお月さまの写真がとても綺麗です☆☆

by hirochiki (2011-08-13 08:34) 

rtfk

そりゃビックリですね。。。私だったらその時刻は酔っ払っているので
おばあさんの着ぐるみを着た泥棒かと疑います(爆)
by rtfk (2011-08-13 09:34) 

やおかずみ

母校の三回戦進出、おめでとうございます。
とんだハプニングでしたね。結果的に、おばあちやんも
無事発見出来て良かったですね。
by やおかずみ (2011-08-13 10:11) 

ころくま

驚いちゃいますよね。
うちの方でも「○時ごろから行方がわからなくなっています」
っていう放送がよく流れています~。
by ころくま (2011-08-13 10:26) 

mamii

おばあちゃん、早く捕まってよかったですね。

by mamii (2011-08-13 10:52) 

えーちゃんaaa

おばあさん、徘徊ですねww

by えーちゃんaaa (2011-08-13 11:36) 

ももっち

おばあちゃんに限らず
見も知らずの人が自分の持ち物を触っていたらビックリですよ。
でも捜索中のおばあちゃん、見つかってよかったです。

by ももっち (2011-08-13 11:47) 

くまら

>hirochikiさん
初めネットでみてる時は
こりゃ勝てねぇや・・・と思ってましたが^^;

>rtfkさん
たまたま呑む前で良かった…(汗)

>やおかずみさん
朝一で、御自宅の方からお礼の電話が有りました^^;

>ころくまさん
最近増えているようです・・・(汗)

>mamiiさん
とりあえず無事で何よりです

>えーちゃんaaaさん
危険ですね

>ももっちさん
もし、酒入ってたら・・・たぶん殴ってました(大汗)
by くまら (2011-08-13 12:16) 

vivian

怖~い(>_<)
相手がおばあちゃんでも知らない人が
自分の車を物色ってだけで嫌ですね((+_+))

私も荷物が多いとたまに鍵をかけ忘れてます^^;
気をつけないと・・・
by vivian (2011-08-13 13:47) 

弁慶

おめでとうございます!!

しかし、とんでもない場面に出くわしましたね
でも、無事保護されて良かったです♪


by 弁慶 (2011-08-13 17:09) 

tomickey

こちらは中国にお盆とかはないので普通にお仕事です~
それにしても大事に至らず良かったですね!(^_-)
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~
by tomickey (2011-08-13 17:22) 

テリー

まあ、老人には優しくしましょう。我々も、いつかは、こういうふうになるかもしれませんね。
by テリー (2011-08-13 18:35) 

ぐす

母校は次にわが習志野と当たる学校ですか?

by ぐす (2011-08-13 18:55) 

zak

恐ろしいですね…
おばちゃんでもこわい~
by zak (2011-08-13 19:20) 

下総弾正くま

自分だったら凶悪犯だと思い込んで、こっそり近づき背後から一発…(o--)=o
とりあえず、カメラとおばあちゃんが無事でよかった(^o^)
by 下総弾正くま (2011-08-13 20:26) 

tokk

お盆ですし?、人類みな兄弟ということで・・・まぁ誰しもビックリすると思いますが。
by tokk (2011-08-13 22:22) 

くまら

>vivianさん
正直、おばあちゃんだろうと
一瞬殺意を覚えました(怒)

>弁慶さん
翌朝、車の中で寝てた方が
もっと怖いです><;

>tomickeyさん
とりあえず・・・終わりよければすべてよし
と言う事で^^;

>テリーさん
もし、この状況を目の当たりにしたら・・・
たぶんそんな事言ってられないです

>ぐすさん
お願いです・・・皆さん体調壊してください(懇願)

>zakさん
本当に怖かったです。

>下総弾正くまさん
朝昼と二度にわたって
謝罪の電話有ったので、とりあえず・・・

>tokkさん
平和主義な私ですが・・・
今回ばかりは、相方がいてくれてよかったと思います
by くまら (2011-08-13 23:38) 

1969kana

いやいや、それは殺意を覚えても仕方ない状況です。
その様子では、ご家族も大変でしょうね。

by 1969kana (2011-08-14 02:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それは大変でしたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-14 04:57) 

himanaoyaji

結果、おばあちゃんの家族には良かったんですよね。
by himanaoyaji (2011-08-14 05:25) 

silverag

鍵忘れたのが人助けになったと思って・・・
by silverag (2011-08-14 07:51) 

まっちゃん

警察は徘徊老人のふりをした泥棒って可能性は考えないんですかね〜

by まっちゃん (2011-08-14 09:18) 

Pin-BOKE

人助けになったのですから…まずはめでたしめでたしということで^^
by Pin-BOKE (2011-08-14 12:21) 

駅員3

母校の2回戦突破おめでとうございます!
手に汗握りながら応援させて頂きました[ひらめき]
おばあちゃん、無事に保護されて何よりでした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2011-08-15 12:10) 

春分

歳をとると、人間は壊れてしまいますね。そうなると仕方が無い。
昔ならすぐに向こう側に行かせてもらえたのに、薬や療法が引き止める。
まあ、善行しましたね。この徳の貯金で極楽に行けるかも。
by 春分 (2011-08-16 11:39) 

くまら

>1969kanaさん
おばあちゃんの家は、かなり大変のようです^^;

>BPノスタルジックカーショーさん
一夏の思い出です(爆)

>himanaoyaji さん
再三謝罪の電話有りましたよ^^;

>silverag さん
あの日以来、鍵かけ二重チェックするようになりました(笑)

>まっちゃん
確かに・・・

>Pin-BOKEさん
ちょっと合点はいかないんですけどね^^;

.駅員3さん
今日負けちゃいました><;

>春分さん
極楽行く前に・・・宝くじの一等・・・(汗)
by くまら (2011-08-16 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。