SSブログ

頑張れ! [撮ってみた【昆虫】]

昨日は、金曜に少し呑み過ぎちゃったので、

軽い飲痛。

10時過ぎまでうだうだしてたんですが、

意を決して、家の掃除を済ませ、外出

向かった先は、医王山

DSC_2601.JPG

まず向かったキゴ山で見かけた

アゲハ蝶

DSC_2636.JPG

でもなんか変

DSC_2638.JPG

よく見ると

羽が無いです。

DSC_2637.JPG

このアゲハ蝶も、精一杯命を燃やしたんでしょうね


タグ:医王山
ぽちっとな!(104)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 104

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

一部の羽が無くなっても飛んでいるアゲハ蝶は、健気ですね。
こちらは、今日も蒸し暑い一日になりそうです^_^;

by hirochiki (2011-09-18 09:44) 

ころくま

季節も終盤になると翅の傷んだ蝶がめだってきますね。
by ころくま (2011-09-18 10:11) 

下総弾正くま

まだアゲハ蝶がいるとは…頑張って生き延びて欲しいものです(-人-)
by 下総弾正くま (2011-09-18 10:40) 

ぷち

命ともいえる羽。
でも一生懸命蜜をとってるのが応援したくなります。
by ぷち (2011-09-18 11:41) 

やおかずみ

羽がないとは・・・。何があったのでしょうか。
by やおかずみ (2011-09-18 11:47) 

mamii

アゲハチョウも頑張っていますね。
by mamii (2011-09-18 12:08) 

akkun

昆虫の世界も、生存競争は熾烈ですから、
大変なことが有ったんでしょうね。。。
by akkun (2011-09-18 12:44) 

chiko

頑張ってるんですね。。。
蝶々って?どれくらい生きるんですか?
by chiko (2011-09-18 13:06) 

くまら

>hirochikiさん
当地も今日は夏日です><;

>ころくまさん
ちょっと可哀想ですよね^^;

>下総弾正くまさん
アゲハ蝶、わんさかいますぞ^^

>ぷちさん
写真撮りながら、思わず・・・頑張れ!
って言ってました。

>やおかずみさん
鳥に襲われたか・・・何処かにひっかけたか…(謎)

>mamiiさん
人間も負けてられないですね!

>akkunさん
この蝶に何が起こったんでしょうね??

>chikoさん
たぶん。。。卵から入れると1月位??
by くまら (2011-09-18 13:23) 

えーちゃんaaa

羽根が無い?
飛べない蝶はただの虫だ?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-09-18 14:20) 

rtfk

カマキリにでも襲われたのでしょうか。。。
頑張って欲しいです。。。
by rtfk (2011-09-18 15:10) 

otemoyan

飲みすぎ、大丈夫ですかぁ。
無理なさらずに楽しい三連休を(^^)/
天気が心配・・・
by otemoyan (2011-09-18 17:11) 

駅員3

この季節、羽をボロボロにした蝶をよく見かけますね哀れを感じますね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-09-18 17:28) 

COLE

ひと夏の命かぁ 精一杯生きている姿に心打たれます
by COLE (2011-09-18 17:50) 

★motti★

うだうだうした後に掃除をするところが素晴らしい!!
アゲハ蝶、飛ぶのもバランス悪くなるでしょうね・・・
by ★motti★ (2011-09-18 21:36) 

くまら

>えーちゃんaaaさん
いやいや、翔んでます^^

>rtfkさん
たぶん・・・今頃は・・・(-人-)

>otemoyanさん
明日は雨の予報です><;

>駅員3さん
蝶もそうですが、蜻蛉もですよね^^;

>COLEさん
見習いたいです!

>★motti★ さん
一汗かいて、アルコール抜いてました(爆)
by くまら (2011-09-18 23:54) 

銀狼

ウ〇ンの力とかって飲んでます?
あんまり効かないんですよねぇ・・・^^;
by 銀狼 (2011-09-19 01:52) 

himanaoyaji

私も昨日(18日)は蝶を追っかけてました(暑かった)
by himanaoyaji (2011-09-19 05:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今年・・・・あげは見ておりません!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-19 05:26) 

ameya

羽がかけても精一杯はばたき続けているんですね
by ameya (2011-09-19 06:38) 

春分

翼の折れたエンジェルだっ
みんな飛べないエンジェ~ル♪
いやいや、まだ翅は3枚ある
by 春分 (2011-09-19 07:52) 

くまら

>銀狼さん
呑む前に飲むと、おしっこばかり行きたくなっちゃいます^^;

>himanaoyajiさん
そろそろ、蝶たちも追っかけやすくなりますよね^^

>BPノスタルジックカーショーさん
あらら・・・

>ameya さん
健気でしょ(悲)

>春分さん
器用に飛ぶんですよね・・・こんな状態でも・・・
by くまら (2011-09-20 08:48) 

jade

最高のオンラインヒスイの店の一つは、非常に競争力のある価格で高品質のヒスイの非常に最良の選択を提供します。我々は、すべての自然なヒスイのみを扱う。そのような翡翠の仏像として、翡翠観音、翡翠バングル、翡翠ブレスレット、翡翠ネックレス...
by jade (2011-09-22 21:24) 

replica handbags

Hermesbagssellerなどエルメスのバッグ、ルイヴィトンバッググッチバッグ、シャネルのバッグ、バレンシアガのバッグなどのレプリカのハンドバッグを、提供する、プラダのバッグは、高品質の完璧な模倣ミュウミュウのバッグ等は、当社のデザイナーのバッグです。あなたが私たちのレプリカのハンドバッグ、デザイナーハンドバッグに問題がある場合は、我々がサービスを返すように、Hermesbagssellerはあなたのための最高のサービスを提供します。
by replica handbags (2011-09-26 19:16)