SSブログ

一五茶屋 [喰いもん]

連休中、相方が「晩飯作るのめんどい」と言うので

以前から行きたいと言っていた

一五茶屋美ら島の葉菜(口コミページへ)”へ

P1000083.JPG

まずはドリンク、と付きだし

私はオリオンビールの生、相方は・・・何だったかなぁ?ま、ジュースです

P1000086.JPG

海老の生春巻きです

P1000087.JPG

石焼のゴーヤチャンプルー

P1000088.JPG

こちら相方注文のもずく酢

P1000089.JPG

じーまーみー豆腐の揚げ出し

P1000090.JPG

ラフテー

P1000091.JPG

タコライス・・・ご飯選べるんですが

相方、玄米注文しやがった(怒)

P1000092.JPG

ただ、このタコライスに石が混じっていて

料金サービスしてくれました^^

さて、一五茶屋 美ら海の葉菜、名前の通り

沖縄料理が中心で、沖縄料理が好きな我らはとても満足しました。

また、慶良間へ行った時の話や、新婚旅行で行ったイタリアの思い出話に

花が咲き、楽しく食事してきました。

2年潜っていない相方と、今年潜らなかった私

来年こそは、余裕が有れば石垣島か、与那国島へ行きたい!!


ぽちっとな!(96)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 96

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
akkun

沖縄料理、僕も好きです。
by akkun (2011-09-23 09:37) 

ポルン

ラフテー美味しいですよね。
イラブー(ウミヘビ)は食べたことがありますか?
スープが絶品です。
by ポルン (2011-09-23 09:51) 

ころくま

パイナップルが傘さしてる^^
石垣 与那国島いいですね~。 私も行きたい。
by ころくま (2011-09-23 10:06) 

やおかずみ

沖縄料理はいいですね。食べたくなりました。
by やおかずみ (2011-09-23 10:15) 

mamii

石垣島か、与那国島・・いいですねいきたいですね。
by mamii (2011-09-23 11:13) 

下総弾正くま

色的に…アセロラジュース(・・?)
沖縄料理かぁ…ご無沙汰だなぁ…沖縄行ったことないけど^^;
たぶん、最後に食べたのはソーキそばのカップ麺です(ノ_;)
by 下総弾正くま (2011-09-23 11:55) 

hirochiki

美味しいお料理をいただきながら新婚旅行のお話をされたなんて、素敵ですね。
うちの場合、新婚旅行の話なると、いつも私が責められます(T_T)
by hirochiki (2011-09-23 12:26) 

ちゃと。

沖縄は未踏の地ですがたくさん美味しそうな郷土料理があるのですね♪
奥様のご注文なさったジュース。。。いかにも「夏」って感じですね(^ω^)
美味しいお料理もそうですが、やっぱり仲良くお食事できるっていうのが
一番素敵な事ですね(*´艸`*)
by ちゃと。 (2011-09-23 13:19) 

ぷち

沖縄料理大好きです!!
テビチ以外、何を食べてもおいしいイメージがあります。
by ぷち (2011-09-23 14:50) 

rtfk

沖縄の食材や料理 大好きです^^)
無効のスーパーで買い物するのが好きです・・・って
そんなに行ってませんが~(汗)
宮古島で食べたヤシガニの姿ゆでがサイコーでした(^m^)
by rtfk (2011-09-23 15:26) 

くまら

>akkunさん
ただ・・・キッツいのも有りますけどね^^;

>ポルンさん
イラブー有ります。
初めて慶良間へ行った時に、食べさせてもらいました^^

>ころくまさん
お願いです。
連れてって下さい<(_ _)>

>やおかずみさん
独特の味付けが大好きです(^^;

>mamiiさん
出来れば、冬場にハンマーヘッドを観に行きたいです(願)

>下総弾正くまさん
見た目はアセロラなんですが、マンゴーとか
何ちゃらフルーツとか入っていて
、ヒジョーーに甘い飲み物でした><;

>hirochikiさん
我が家の場合、あそこ行った行かないで喧嘩になる事が多いです(汗)

>ちゃと。さん
沖縄良いですよ~
仕事で有休取れるようになったら、是非!!

>ぷちさん
テビチ、コラーゲンの塊じゃないですか(爆)

>rtfkさん
ヤシガニ喰った事ないです、
一度食ってみたい!!
by くまら (2011-09-23 15:47) 

若頭

オイラは10年潜ってません。
それでもライセンスは有効なのだろうか
更新が必要かどうかも忘れてしまった。
by 若頭 (2011-09-23 17:00) 

えーちゃんaaa

ジュースに傘が付いてる~オッシャレ~
料理も美味しそうだね~(^○^)
by えーちゃんaaa (2011-09-23 17:24) 

zak

石垣島にとてもおいしい石垣牛がたべられる
焼き肉屋さんがあります。
山本だったと思います。ぜひ・・

島ラッキョウなんかもアテに最高ですよ~
by zak (2011-09-23 18:45) 

★motti★

あ、あそこの店だ!
しかしまだ行ったことないのです。
沖縄料理。あぁ思い出す・・・
by ★motti★ (2011-09-23 21:21) 

くまら

>若頭さん
更新は不要だったはず・・・ただ、一度練習しないといけない・・・
んじゃなかったかな?

>えーちゃんaaaさん
タコライスともずく酢以外は美味しく頂きました^^

>zakさん
島らっきょう、良いですなぁ~
天婦羅が好きです(笑)

>★motti★さん
ちと高めのお店ですが、味は良いですよ~
by くまら (2011-09-23 22:56) 

駅員3

うちなー料理は良いですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
僕は沖縄に帰りたいです[揺れるハート]
…あっ、もともと江戸っ子なんですが、第二の故郷です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2011-09-23 23:10) 

himanaoyaji

沖縄・・ 私も行きたい・・ まだ行った事無いんです (>_<)
by himanaoyaji (2011-09-24 05:46) 

まっちゃん

私も余裕が有れば何処へでも行きたい。(^^;)
与那国には行った事が無いです、台湾の方が近いくらいでしょ、時間的には。
by まっちゃん (2011-09-24 07:14) 

tokk

石焼ゴーヤチャンプル初めて見ました、元祖長寿の国のsメニューですね。

by tokk (2011-09-24 09:47) 

Pin-BOKE

あまり沖縄料理って食べたことないんですよね〜。
いろいろ種類があるのですね。
by Pin-BOKE (2011-09-24 18:45) 

くまら

>駅員3さん
第二の故郷と言える位になってみたい!

>himanaoyajiさん
良い所ですよ~

>まっちゃん
台湾って、潜れるのかなぁ・・・

>tokkさん
私もまさか石焼になってくるとは思いませんでした^^;

>Pin-BOKEさん
是非一度ご賞味下さい!
by くまら (2011-09-24 22:37) 

COLE

うまそー
沖縄料理は大好きです
by COLE (2011-09-24 23:00) 

sig

新婚旅行がイタリアですか。うらやましいなあ。私の時は新幹線の初乗りでした。笑
by sig (2011-09-25 11:23) 

くまら

>COLEさん
美味しいんですが、ちょっと割高なのが・・・(汗)

>sigさん
はい、相方に相談も無く、勝手に決めました^^
by くまら (2011-09-25 19:40) 

vivian

タコライスに石が混じっていた???
何で石が???

by vivian (2011-09-26 21:06)