SSブログ

やっぱりなvol.2 [撮ってみた【その他】]

昨日に続いて、兼六園です。

紅葉は、まだまだですが、観光客は結構いらしてました

どうせ来るなら、来月末頃が良いのに~ま、私もですけどね^^;

団体のツアー客に紛れて、園内散策ちぅ。

DSC_3180.JPG

紅葉は少ないですが、落ち葉は多いです

DSC_3177.JPG

その落ち葉を掃除する

おばさまたち

DSC_3185.JPG

日本武尊の像ですな

DSC_3187.JPG

今回私が勝手に紛れ込んでいる団体客のガイドさん

以前までは、もうちょっとお年を召したおねぇ様が多かったんですが

世代交代ですかな

DSC_3228.JPG 

天気が良ければ、綺麗に・・・撮れるかなぁ~

DSC_3196.JPG

ちょっと変わった構図で・・・と思ったんですが

何撮りたいのかが判らんくなってます><;

DSC_3186.JPG

兼六園を紹介するガイドの台詞で「春は桜から始まり、菖蒲や杜若

雨の雫に煌めく苔、そして紅葉と雪吊り&雪景色と四季折々を感じさせ

いつ来ても、飽きる事のない兼六園・・・」と今日のガイドは説明してましたが

私もそうだと思います、個人的には冬場が一番好きです

この後、私が紛れ込んでいた団体さん、城址公園の方へ向かったので

私はここで、失礼しました^^;


タグ:兼六園 紅葉
ぽちっとな!(102)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 102

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

おおはようございます、
観光地、私もガイドさんの説明を無料で聞く事多いです。(^-^;
by himanaoyaji (2011-11-02 08:49) 

kumakichi

かなり昔一人旅で満喫させていただいたことがあり
兼六園はお気に入りの場所です。
美しいだけでなく、戦に備えた作りになってる所に
当時の技術の高さを思い知りました。
夫婦松がありましたが、今はないようですね。(;_;)
by kumakichi (2011-11-02 09:31) 

下総弾正くま

…もちろん、その手をつないでるカップルの間を通り抜けて行ったんですよね(-_-)ニヤリ
かわいいガイドさんと手をつないで1週したいよぅ(*´σ`*)
by 下総弾正くま (2011-11-02 09:37) 

くまら

> himanaoyaji さん
極めつけは、集合写真に混じったりしてね^^

> kumakichi さん
確か・・・どっちか片方伐っちゃったんでしたよね・・・

> 下総弾正くま さん
勿論!笑顔で写真撮ってあげました(爆)
by くまら (2011-11-02 10:26) 

mamii

カップルの後ろ姿がいいですね。
by mamii (2011-11-02 11:40) 

銀狼

まだ数ヶ月間だけですが、ごちゃごちゃしたところにいると、
こういった場所でのんびり時間を過ごしてみたくなりますねぇ。。。
by 銀狼 (2011-11-02 11:55) 

hirochiki

美しいガイドさんですね(*^^*)
兼六園は、冬にしか行ったことがないのですが、いつか春の時期に訪れたいと思っています♪
by hirochiki (2011-11-02 12:36) 

へろーめ

お手々つないで歩きたい!

by へろーめ (2011-11-02 12:45) 

アルマ

紅葉が水面にうつったらきれいでしょうね~(^O^)/
by アルマ (2011-11-02 12:46) 

ころくま

にほんぶそん? ・・・ヤマトタケルノミコトでした^^;
急に漢字だと混乱します(爆)
ボランティアでガイドができそうですね。
by ころくま (2011-11-02 12:53) 

akkun

2回は、行ったこと有るのですが、
両方共、残念に時期に行っていた気がします。。。
by akkun (2011-11-02 12:59) 

くまら

> mamii さん
あざーーっす^^

> 銀狼さん
コンクリートジャングルに身を置くと・・・私もそうなるのかも(汗)

> hirochiki さん
まさか・・・桜の時期ですか??
人と埃が凄いですよ><;

> へろーめさん
いやいや、歩きましょうよ^^

> アルマ さん
霞ヶ池の近辺、見直してみると
紅葉する木々が少ないです(汗)

> ころくま さん
有料でなら、いくらでもやりますよ~(爆)

>akkunさん
残念な時期・・・季節の変わり目かなぁ??
by くまら (2011-11-02 13:43) 

やおかずみ

私もよくあります。団体のあとに付いて行ってガイド
の説明を聞きます。
by やおかずみ (2011-11-02 14:23) 

あら!みてたのね

こんにちは。
確かに雪が積もって白一色の兼六園も魅力ありますね!
あの有名な石灯籠に降り積もった絵はがきっぽい風情がいいですね♪
ちゃっかりツアー客に潜り込むくまら さんにnice!!!
by あら!みてたのね (2011-11-02 14:25) 

hana2011

もうちょっとお年を召したおねぇ様より、やっぱりこんな可愛いガイドさんの方がいいですね。
兼六園の魅力は変わりませんけれどね。
by hana2011 (2011-11-02 14:29) 

(。・_・。)2k

このガイドさん かなり綺麗な方ですよね
浅草で見かけるガイドさんときたら、、、

by (。・_・。)2k (2011-11-02 14:49) 

なぎさ☆

お天気が悪いのは、残念でしたねぇ~
でも、どのお写真も素敵ですぅ♪
by なぎさ☆ (2011-11-02 15:11) 

ヤッペママ

苔の兼六園が好きです。
根上りの松は兼六園でしたかしら?
by ヤッペママ (2011-11-02 15:26) 

rtfk

なるほど~冬ですか(^m^)
雪景色は綺麗でしょうなぁ^^)
by rtfk (2011-11-02 15:30) 

musselwhite

こんにちは。
あの、美人のガイドさんに…
ただ乗りしたですか…
by musselwhite (2011-11-02 15:57) 

くまら

>やおかずみ さん
一番手っ取り早いですもんね^^

>あら!みてたのね さん
冬の兼六園、寒いし歩きづらいんですが
その分人が少なく、あっちこっち見て回れるので(笑)

> hana2011 さん
年配のガイドさんの下ネタも、捨てがたいところですけどね(爆)

> (。・_・。)2k さん
もう少し待てば、世代交代が来るかも・・・^^

> なぎさ☆さん
ありがとうございます

>ヤッペママ さん
そうです、兼六園です

> rtfk さん
寒いんですけどね~

> musselwhite さん
集合写真にも写ってきましたぞ(^^)b
by くまら (2011-11-02 17:09) 

★motti★

仲良しな二人だな…
四季折々の兼六園の良さ。
大人になってやっと分かりますね。
私も冬が好き。
雪が積もりたてで、誰もまだいない兼六園は
とっても綺麗だった!
by ★motti★ (2011-11-02 18:04) 

駅員3

へ~、兼六園の中に日本武尊の像があるんですか[exclamation&question]
団体さんについて回るのはガイドサンの話が聞けて良いですね!
by 駅員3 (2011-11-02 18:05) 

弁慶

どうしても「雪吊り」のイメージが強くなりますね。
春のころもそれなりに趣はありますけど^^

by 弁慶 (2011-11-02 18:23) 

みかん

季節折々の風景(*´□`*)
いいですね~♪
くまらさんオススメの冬も楽しみ!!
・・・っとその前に、しっかり紅葉を押さえてくださいねヾ(≧∇≦*)/
by みかん (2011-11-02 19:27) 

くまら

>★motti★さん
茣蓙引いて有るんですが、滑るんですよね(爆)

>駅員3さん
この銅像、鳩の糞が付かないと言って
一時地元で話題になった事が有るんですよ^^

>弁慶さん
冬の雪吊りや、春の桜も良いんですけどね

>みかんさん
え・・紅葉・・・2年程まともに撮ってない・・・orz
by くまら (2011-11-02 21:27) 

chichiの母

兼六園、大好きな場所です。
でも、北陸も今年は異常に温暖なのですね。
by chichiの母 (2011-11-02 21:35) 

まりっぺ

兼六園 2回行きましたが趣のあるいい公園ですよね。
冬の兼六園・・・いいでしょうね^^
by まりっぺ (2011-11-02 22:35) 

あゆさこ

兼六園、有名ですよね。いつか、行ってみたいところです。さっき、テレビで山寺が今、紅葉の見どころだそうですよ。(*^_^*)
by あゆさこ (2011-11-02 23:17) 

えーちゃんaaa

兼六園は、景色を堪能するにはうってつけの場所ですね。
by えーちゃんaaa (2011-11-02 23:58) 

chiko

手、繋いでる〜〜〜(爆)
私は立ち位置逆なんですよね・・・って関係ないですね^^;
by chiko (2011-11-03 00:37) 

チヨル

カップルの後姿、いいですね(^^)
ボクも手をつないで歩きたいなぁ~♪

by チヨル (2011-11-03 04:56) 

まっちゃん

私は昔、晩秋だったか冬だったかに行きましたが、霰が降った後でとても趣が有りました。

by まっちゃん (2011-11-03 14:15) 

くまら

>chichiの母さん
ここ数年気候がおかしいです(嘆)

>まりっぺさん
なーーんも考えず、ふらふら散策するにはもってこいです^^

>あさゆこさん
1月早かったんだ・・・orz

>えーちゃんaaaさん
人が少ないと、なお良いんですけどね(笑)

>chikoさん
我が家も、逆です(^^;

>チヨルさん
今度からは3人でですね~

>まっちゃん
霰・・・痛いんですよね><;
by くまら (2011-11-03 18:54) 

美美

あのお掃除のおばさまたち
私が行ったときもお掃除していましたよ。
ツアーのお客さんたち若そうですね。。。
ってどうでもいいですね^^;
by 美美 (2011-11-05 15:25)